1/16 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第32回

〜廉くんラジオへの前フリ〜

ノリ「廉くんのですね、勝手なイメージなんですがね。廉くんはですね、パスタにタバスコをかけすぎて、舌を出して、ハーッ!っつって、手をパタパタするはずです!」

照史「なんでそんな置きにいくん…」

淳太「めちゃくちゃおもんないやん。」

ノリ「あと!」

照史・淳太「あと!あと!!ww」

ノリ「食い逃げはしたことないそうです!」

照史「そういうの、そういうの!」

ノリ「お待たせしました!(笑)え~廉くんのなんですかぁ?(笑)…RadioGARDENです!どうぞ!!」

照史・淳太「wwww」

淳太「一番あかんやつ!」

----------------------------------------------------------------

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの、永瀬廉でーす。

今週の月曜は祝日~成人の日でした!今年新成人の皆様、おめでとうございます…。おめでとうございます、パチパチパチパチ。

いや~俺も成人式は去年やったね~。俺の場合は舞台中でした!そうだから俺、ど…でも行けてたとしてもどこ行ったらいいかわからんかったんすよねぇ。

迷ってて候補が。大阪か、東京。でも東京に行くってなっても、友達おらんから、、、誰一人知らないんすよね。だから気まずいから大阪行こと思ってたんすけど、もし空いてたら。でも舞台あったから。

だから成人式の日に、写真?友達から送られてきて、めちゃくちゃ既読無視しました。

くそがぁ!!っつって。…あっはっはっはっは(笑)だから高校の頃の担任かな?成人おめでとうってきましたあと。うん。うれしかったなぁ。

なんか、クラスの?当時そう、大阪のなんすけど。大阪の友達からなんすけど、なんか中学校のクラスの、人達の写真とか、送ってきてくれて。

あっ懐かしいわ~みたいな。あっこいつ痩せたな~みたいな。逆にこいつは、デブなったな~とか。すごいそういうのを感じられて、みんなの成長を…成長をっていうか(笑)大人になったなぁというか、なんか!同窓会じゃないっすけど、そういうのもやってたみたいで、懐かしい…面々にも、まっ写真越しでですけど、会えたから…。あー行きたかったなーって思うよね!やっぱ!改めて。

1月13日ですもんね、成人の日って。だから今年、多分公演がなかったんすよ。で、かい…うちのメンバーで言うと髙橋海人が、成人を迎えるから、アイツはねぇ行けたりするんかなぁとか思いつつ。羨ましいなぁ~~~と思いつつ。

お互い1月13日、遊び誘おうかな~と、、、ははは!行かんように!はっはっはっは!俺、行けんかってんからお前行くな!みたいな(笑)はっはっはっは。

までもまた海人もねぇ!海人に関してはもう、4月に誕生日ですから。も~バリバリのハタチなんで。みんなでワイワイ出来るから、さらに成人式楽しいんやろなぁとか、思いつつね。羨ましい限りでございます。

まぁ改めまして、改めてね。成人の皆さん、おめでとうございます。立派な社会人…社会人じゃないか、成人なだけで。まぁ、頑張りましょう、お互い。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょー!

 

 

 

文化放送からあなたにお届け、King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「王様のお悩みスイーツ」

この番組を聴いてくださってるリスナーの皆さんから、現在悩んでることや迷ってることを募集し、王様である永瀬廉からスイーツのような一言をプレゼントするという企画です。

前回ね、アドバイスをいただきました。相談者の方を姫だと思って優しく語り掛ける。そして、セリフの後に拍手や歓声のようなもので、盛り上げる。これねぇ、効果絶大。言いやすい言いやすい!本当にありがたかったっす。

さっこれを用いて、やっていきましょう。バンバンバンバン、バチコリと!お悩み解決したいと思いますーっ。

さぁカモーン!えー大分県は、アヤミールさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。廉くんのことが大好きな、四国ティアラです。聞いてください!私は最近、人と連絡を取ら合うのがめんどくさいです。』

わきゃる。

『メールの通知を見て、これは話のラリーが長くなるぞと思うと、返信する気がなくなってしまいます。自分なりに解決しようとして、相手の名前を編集して、好きな芸能人の名前にしてみたり、したのですが残念ながら効果はなかったです。だからこの悩みを廉くんなりの、あまーいお言葉で解決してほしいです。よろしくお願いします。』

えっそうなのよねぇ。なんか、なんかさぁ!自分が興味ない人と連絡とるのめんどいよね。

だからあの、先輩とかは全然いいのよやっぱ。いくらでも続いて。もう大好きやしね、むしろ。

なんていうんやろなぁ~例えば誰やろー。ちょ…ちょっと見てみよう。例えば言っちゃいますよそんなん。いっぱいおるもんそんなん。

だめや俺さそもそもその…通知のさぁ、右上に、何件…あるよ、みたいな。あるじゃないすか。そこに数字があるのがすごい嫌なんすよねぇ。うん。

それが嫌やからぁ、、、あ~~…興味ない人なぁ~。だって、俺ねぇ、これガチなんすけど、通知ってあるじゃないすか。俺通知ほぼ、オフなんすよ。

だから、ピコンって鳴らんようにしてんすよ。帰ってきてケータイいじって、なんか、メッセージがあるよ~みたいな。メッセージ届いてんでーってあるのも嫌なんで。ほぼ通知オフにしてんすよね。

そう、それぐらい俺もそのわかるのよ、だから面倒な人。ラリー。だから自分が興味ある人以外のね?(笑)そうそうそうそう。

だから解決しようとするの無理なのよね!どうしても。だから、多分ね、文面からも出ちゃうのよね。あっ、廉は永瀬廉は、会話する気無いぜっていうのが多分、文面からもあふれ出てちゃうから。

多分ですけどね。そんなんこっちは出してるつもりないすけど。芸能人の名前俺したことないなぁ(笑)んん…。

えっこの人、なに…アヤミールさんどうし…めんどくさいって思うのを解決したいってことなんすかね?俺〜が解決出来てないからねこれね。はっはっはっは!

そうだから、俺逆に早いんすよね、返信は。数字を無くしたいからね。うん。だから、めっちゃあけるってことがあんまないっすね!で、いやっ、僕の場合はあれっすよ!違うんすよ!あっきたきたきた…いいですかじゃあ。

逆に、返せばいいと思うよ。(拍手)

きました。これはどういうことかと言いますとですね(笑)

あのね、どう?アヤミールさんがどういう人かわからんけど、俺みたいな文面から出るタイプは、相手から終わらせてくれるんすよね、気ぃ遣って。まぁそうでもない人もおるけど。

その~そういう…感じを感じとると、じゃあいいやってなると思うんですよ。

だから、自然と、連絡が来なくなる。なんかそれこそ、溜めちゃうと、あ~いつか返さないつか返さなって余計めんどくなる。

これ逆手に…逆手にとってないけど別に、逆に早く返せば、来なくなるわけですよ。でも最悪こっちからあぁもうそろそろ終わりそうやなぁ思たら、既読無視されて終わるんすよ。取らなくて、良い!人とね、連絡を。

、、、あっちょっと待って。解決なってないかこれ。そのめんどくさいっていうの治したいのになぁ。ちょっと待って俺わからなくなってきたこれ。何を聞きたいんやこの人は。

まいっか。ごめんねアヤミールさん。ちょっとわからんくなっちゃった俺。もう一回言っていい?

人付き合いは、大事だよ。(拍手)

だからぁ(笑)あの~頑張ってください。めんどくさいとか言ってられ…言っちゃダメです。俺せっかく!連絡をいただいたなら、めんどくさがらず返しましょう!

なんか、そっからあっ!この人っておもしろい人やって思うかもしらんから。ダメです!返しましょう!これからも。めんどくさいってのを、わかります!けど、そこは無理して、無理してじゃないすけどまぁ…返したら、新しいその先が見えてくるんすよ多分!

これからも廉くんも?(笑)ん〜まぁそうね!僕も返していきますこれからも!ちゃんと。絵文字もつけて!キラッキラにして、続くように、しますから!アヤミールさん、一緒にね、頑張りましょう!ですーっ。こんな感じです。


続いてのー、お便りいきましょう。東京都はサトコさんからいただきました。

『廉くんスタッフの皆さんこんばんは。いつも素敵なラジオありがとうございます。早速ですが、私は悩みがあります。それは貧乏性で何をやっても元を取ることを考えてしまうことです。

例えば、私も白米が大好きで、肉一切れでも、ご飯何杯でもいけるので、焼肉屋食べ放題などに行くと、元を取らないともったいない、と感じて、肉ばっかり食べてしまいます。私の友人も同じタイプで、遊園地で元を取るために、乗りたくもないジェットコースターに乗りまくり、気分悪くなったと言っていました。

廉くんは人に奢ってもらう時も、白米ばかり食べてるようですし、遊園地に行っても何も乗らないで、散歩しただけで帰ってきたとか言ってましたよね。どうすれば廉くんのように余裕を持って人生を楽しめるようになるのでしょうか。廉くん私達にアドバイス、お願いします。』

お便り、の内容やねんけど、「私達にアドバイスお願いします」って多分、打とうと思ったんやけど、このサトコさん「私達にアドレスお願いします」ってなってんのよね。

個人的に取りたいの?もしかして。そゆこと?そうそうそうそう、多分、予測変換がアドレスなってたんやろね。うん(笑)ちゃめ~。おちゃめ~!

でなんやったっけ。あそっか、貧乏性か。えっ逆よ!お金払ってんねんから、好きなように食わしてくれ、って思うよね。

俺服好きなんでさぁ。Tシャツとかも含めね。だってそ~考えるとさ、これ原価いくらですかっていう話に言うたら。俺が貧乏性やったら、服も買われへんと思う多分。余裕持って人生楽しんでるわけじゃないからね、別に俺。そういう性格なだけで。

え~。食べ放題行ったこともちろんあるけど、永遠肉食ってたなぁ…肉じゃない、ご飯食ってたなぁ俺。そう、だから俺、ふぁ~ファミレスとかで、ドリンクバーとか頼んでも、水だけの時とかあるからね。

いやなんか!やっ!逆なんすよ。俺は一応っていう。水でいいけど、一応なんか、これが飲みたくなったらぁ、なると困るからぁ、うん。一応頼む…かな。…そう(笑)だから全然水と、だけの時とかもあるし。

えーどうしたらいいんやろなぁ!深く…そう!そうよね!あんま…深く考えんでいいんじゃない?(笑)元取る、ってなると。多分もう、そのレベルが上がってくと、生き辛いよね。

服とかさ、それこそ。私はこんな布に、何千も、払ってる場合じゃないよなぁってなってきて、しまいには多分もう、裸になりますよもう。っふ(笑)なんも着れんくなっちゃって。

だからそんな深く考えんでいいんじゃないかなぁ。うん。コスパとかさぁ。、、、いや大事だと思いますよもちろんそういう感覚は。で、いきます!

あんま、深く考えずに、まいっかって、思ったらいいと思うよ。

はい。あっパンパン忘れてた!(拍手)忘れてた(笑)はい。

結構ね、これ、この精神論が、養われちゃってて。どんなことにもね、イライラはそんなしなくなるのよ。

いやもちろん、まだ!僕の、レベルでは、まいっか!では済まされへんこともあるけど、大体でも済むようになってきたから、この~気持ちを持つと、人生が、楽しくなってくるんじゃないかな。うん。

だから、サトコさんは、一日10回…ぐらいまいっかって思う…思うことから始めましょじゃあ。

もうまぁ良くなくても、まいっか!って。思う、強く。ふふっ(笑)したら、少しずつ、良くなってくんじゃないかなぁって思います!うん。頑張ってくださいサトコさん。

さぁ引き続きリスナーの皆さんが、現在悩んでることや迷ってることを募集しております。宛先はエンディングで紹介しまーす! ということで以上、王様のお悩みスイーツのコーナーでした~!

ここで一曲お送りします。King&Princeで「君は、綺麗だ。」

 

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。永瀬廉、平野紫耀、髙橋海人が出演する舞台「JOHNNYS’ IsLAND」が東京帝国劇場で上演中です!

King & Princeコンサートツアー2019のDVD、Blu-rayがぜんざい発売中です!是非チェックしてください!

僕らはもぉ…観たんですけど、その…ダイジェスト版のやつを観たんですけど。いいねぇ〜。なんかねぇ、熱というか、その時の、高揚感というか!どんどんエキサイティングなっていく感じが。まっ画面やけど充分、伝わるし、高まってくね!

だからなんやろなぁ。あと、メイキングももちろんあって…!あと今回初めて、去年はやらんかってんけど、そのダイジェスト観ながら、僕ら5人で喋るっていうのもあったりとか、結構良い感じの、出来になってる…盛り沢山、豪華な内容になってるんじゃないかなぁ!

だからもちろん、観に来てくれた人も楽しめますし、観に来れんかった人も、充分楽しんでいただけるような、そう、コメンタリー…入ってるからね!すごい豪華!

いや〜手に取ってほしいね!沢山の人に、観て、で友達とか呼んじゃって、一緒に観て〜、King & Princeファンの人口増やしてほしいみんなにもう。

それぐらい良さが詰まってる自信が、あります!今回!発売中ですので!まだだよ〜?って方は是非、手に!取ってみてください。よろしくお願いします。

さぁこの番組では皆さんからメールを募集しています。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージ送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

さぁいよいよお別れのお時間ですが…おお!マジですか!来週の放送はなんと、1月の23日だそうで…(笑)なんの日でしょうねぇこれは(笑)んふふっ。

さぁハタチ最後の、放送でしたか!今週が。早かったよなぁ〜1年。まハタチ!最後の収録もすこい楽しかったです。

あぁ?ハタチ最後の収録じゃないか。まぁ放送か!皆さん噛み締めて聴いてくださいね。もう終わるけど!

お相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週、バイバーイ!

 

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.html