6/23 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN 第149回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です。

いよいよ、来週の水曜6月29日に、King&Princeのニューアルバム「Made in」がリリースされます。

今回はね、3形態初回限定盤A、B、そして通常盤がありまして、初回限定盤には16曲。通常盤には17曲、収録されています。まぁ~いろいろ特典映像とかも初回限定盤にはついてて、なかなかのボリューミーな、感じになってるんすよ。

なんか結構、バラエティみたいなやつ撮って。それBに入ってんすけど、「バトル・オブ・バトラー!」っていう。キングオブ執事の称号を勝ち取るのは誰だ!っていうね。事をやってるんすけど。まぁちょっと結構体はったりとか。King&Prince、我々やってるんで。

まぁでも、ねぇ。難しいなぁこれ、どれがオススメですか?っていうのは。いや~全部ですよね!なんか、上手い事やっぱバラけてるから。見どころが。やっぱりね(笑)流石やなぁと思いつつ。

まぁ全部、オススメなんでまぁ、特に気になったものだけでもせめてね。全部もちろん買っていただけたら嬉しいですけど色んな、僕ら見れるんで。お好きなの買っていただけると。ってな感じかなぁ。

という事で今夜もRadioGARDENよろしくお願いします。それでは今夜も始めましょ~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Naughty Girl」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナー の皆さんから届いた、ふつめるを紹介していきましょう。

香川県はカホさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しくラジオ聴いています。連ドラ初主演、おめでとうございます。織田信長役という事で、戦国武将かっこいいですね。2013年に廉くんが初めて出演したドラマが、廉くんも大好きな玉さんが主演の「信長のシェフ」です。その時、森蘭丸役ですが、この時から廉くんと信長さんはなにかとご縁があったのですかね?9年前にリアタイしていた私に、9年後廉くんは信長になるよと言ってあげたいぐらいです。ツアーもドラマの撮影も並行して大変だと思いますが頑張ってください。必ず見ます。』

なんつー…。そうだ俺…!蘭丸くんやったわ、そういえば。玉さんの、主演のやつで。僕も蘭丸役として出させていただいたんすけど。いや~俺もね、当時からすると、信長の役をやるとは思ってなかったでしょうね(笑)

まぁ信長は信長っつってもちょっとね。未来のクローンの信長さんですけども。やぁ~ありがたいっすよぉ。内容もおもしろいからね。台本、ワクワクしながら読んでるもん、やっぱ。

やっ、びっくりするやろうな~。蘭丸から信長っていう。これ玉さんにも報告しといた方がいいかなこれ。だって玉さん僕のシェフっすもんね実質。ね!「信長のシェフ」で主演やってたって事は。僕の料理人ですから、間接的な、あれで言うと。

うわぁちょっと報告しよう、一緒にゲームした時。へーそうなんだ。みたいな。興味なさそうに、言ってくるやろうけど。ふはは(笑)それもまた一興、はい。


続いて。東京都はユカさんからいただきました。

『廉くんインライ見ました。』

インスタライブですね。

『ライブの後だからか、普段より全体的にテンション高めで、全力拳ハートとかトゥースしていてかわいかったです。ただ、一週間シェアハウスの時だけ、顔が冷めきって拒否してましたね。しかも理由が岸さんトイレ立ってするから嫌だ!と言っていましたね。私としては、シェアハウスめちゃめちゃ見たいです。もし絶対King&Princeでシェアハウスをやらなくてはいけなくなったら、何日くらいで脱落しそうですか?その理由は何だと思いますか?「Made in」楽しみにしています。廉くん大好き。』

そう、バンテリンドームでのインライかな?

いやぁ一週間シェアハウスきついって!どう考えても。いや~思う、楽しさはそらあるやろうけど、現実味を考えるとちょっときついなぁ(笑)マジで。

いやぁでもあと間取りとかにもよるよね。なんか5Lとかあんまないじゃないすか、1人1部屋って、あんまり。いやぁ絶対無理!絶対無理!

何日ぐらいで!いや~30分かな。ふっ…(笑)もう大体さ、30分したら分かるじゃないすか、家で。あっ、この人はこういう感じで、過ごす…。座る場所とかさ。なっなんて言うんやろう。部屋の位置とか。

なんか割と、住む上で協調性っていうのは、見えるじゃないすか。で、綺麗にしときたい人やから俺、部屋を。で相部屋とかやったら、ね。俺ばっか掃除して汚してんの、もしかしたら誰かやのにってなったりとか。結構リアルに考えると無理かも!30分ぐらいで!うん。

で、メンバーとおるのがやっぱ楽しいから。シェアハウスじゃないのよね!遊ぶ!が一番やっぱ、、、いい…かなぁ。うん。あと立ってするから絶対岸さんトイレ。はっはっはっはっはっは(笑)

いやだからまぁまぁまぁ。やりますけど。そうなった場合。なんか仕事でね?特典映像とか、になったら。う~んん~(笑)とりあえず周りを見て、自分が何をすべきか考えますね。

だって、足洗わなくない?みんなだって。絶対!洗わないっしょ、足。家帰って。

(洗わない)

wwwwそう。俺が普通じゃないだけなんすけど。だからそういうさぁ、性格の差とかもあるわけやから。いやぁちょっと一瞬で多分ねぇ、多分、ノリでいかんかったねぇ。ノリでおう!やろうぜやろうぜ!とはならんかった。現実見てしまったね!すぐ(笑)

まぁ楽しそうやからまぁ、やってもいいけどね。やるってなったら


千葉県はポンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。庭ラジでこの前言っていた、白Tに廉くんのお顔を張っていたお友達を会場で見かけました。私達の斜め前くらいにいらっしゃって、廉くんが目の前に来た時、びっくりするぐらい頑張ってアピールしてたけど、廉くんがファンサせず綺麗にスルーしていたのを見ていました。父親と男の子たちにも人気があるんだね、すごいね!と話していたので、お友達と聞いてびっくりしました。すっごいアピールしていたので、次こそ見つけてあげてください。』

そう、めっちゃ言われたわそれ。マジで見やんなぁ!って言われて。めっちゃ疲れたわ!つってたもん俺。

でもそれを…(笑)なに?三者からさ、こういう風に言われると申し訳なさが勝つよね。あんなに、あの、Tシャツ自分でさ、コンビニプリントして。作ってって。ふふふ(笑)ちょっと申し訳なさが出てきた急に。

びっくりするぐらい頑張ってアピールしてたのに、気付かん俺も相当、視野が狭いな。そうそうそう。なんか多分、うちわ振ってね。振り疲れたわ!みたいなん言ってたもん。マジで。

いや申し訳ないね。次はちょっと、ちゃんと、見つけてあげたいな思います。まぁ第一優先はねぇ、もちろんファンの人やけど。

まぁたまたま視界に入ったらぐらいの感じでじゃあ。頭の片隅に入れとこかな。


じゃあ続いて。東京都はユメノさんからいただきました。

『廉さんこんばんは。リニューアルされたJohnny's webのアーティストブログ紹介に書かれていた、本当につぶやいている感じ、更新頻度高め。というのはそうだなと思うのですが、結構内容濃いというのは完全にやってますよね。弁明待ってます。』

いや触れんなよここ。

いやいや、違うなんか。初めてさ、俺の事気になって、ブログ見ようかなって思ってる人。更新頻度、結構高めで本当につぶやいてる感じで、内容結構濃いってなると、うわ何つぶやいてんねや~って見たくなるやん。

俺、ウソついてたの普通に(笑)やっぱ。詐欺じゃないけど。おん(笑)ダメよ!ユメノさんそういうの言ったら!もうしかも真顔で結構内容濃いですって打って。まぁこれで、見てくれる人増えるなぁって思いながらやってたのに。ファンの人がそれバラしちゃダメよ(笑)

えぇ?このメール多数。うわぁ、ツッコまれてるだいぶ。いや結構でも、結構内容濃くない?リアルに。、、、あっそうでもない?日によって。日によって…。了解。

完全にやってるって言い方もヤバいよね。こっちそういうつもりなかったけどホンマは。いや弁明も何も、だって、濃いやん。みかん美味しいなとか。めっちゃ濃いやんだって!エアみかんww全く食べてない日にもみかん美味いなみたいな、言ってんねんけど俺。ふはははは(笑)

いや俺からしたら結構濃いねんけどなぁ。メール多数でこれ。どういう事や永瀬。クレームがすごい!見てくださいね、これからもブログ。結構濃いんで、僕の内容。

そう!あの庭ラジ聴いてる人であんま僕のブログ見てるって方がもしかしたらおらん。ねっ、いるかもしれんから。いやほんとに、更新頻度高いし、俺のながせのつぶやきってウェブの、名前で。やらせていただいてるんすけど。

そう!結構やっぱつぶやいてる感じを出したくて。でほんとにつぶやいてる感じで、更新頻度高めで、内容だいぶ濃いんで。結構ほんとに見てほしい。マジで。結構ためになるかも!日々見ると。みんな、人生がちょっと豊かになる。豆知識も入ってるし。

まぁメンバーとの秘蔵写真も、他では見られないメンバーとの秘蔵写真も入ってるし。うん。結構自撮りも載せるし。他のメンバー、他のグループの方々との写真も結構載せてるんで。結構お得かもしれない、見てて。

なんか、毎日が楽しくなるような、ブログです。絶対見てください。はい…。やってるとかマジで意味がわからん。怖い!全然!やってない。


さぁ、続いて。東京都はオヒナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いきなりですが、なにわ男子の楽曲で廉くんの大好きなあの「ダイヤモンドスマイル」がなにわ男子ファーストアルバム「1st Love」のリード曲になるみたいです。これは廉くんに報告せねばと思い、メールをさせていただきました。音源化という事で、いつかテレビで「ダイヤモンドスマイル」を歌う廉くん、見られるかもしれないと思い、ワクワクしています。』

待ってたこの日をついに!「ダイヤモンドスマイル」が、アルバムのリード!

いやぁあの曲めっちゃ良いよ。1秒先はもっともっと輝く~♪だよね?えっ?あってる?あってるよね。そこが好き。1秒先はもっともっともっと~♪たまに“もっと”は言い過ぎちゃう?みたいな。何回言っていいか分からんみたいな。なるのが好き、俺は。

いやぁ俺、なんだかんださぁ「初心LOVE」聴いた事ない時点で「ダイヤモンドスマイル」に勝てる曲ないって!と思ってたけど。「初心LOVE」も「初心LOVE」ですごい良い曲で、めちゃめちゃ、口ずさんじゃうし。大吾と一緒にカラオケで歌ったし、実際。「初心LOVE」一緒にね。そうそうそうそう。

いやでもなんだかんだ俺「ダイヤモンスマイル」が好きだねぇ。いや嬉しい。買おうかな「1st Love」ねっ!

えっ「思い出リクエストGARDEN」、俺からのリクエストあり?東京都23歳、永ちゃんからいただきました。人生で初めてアルバム買ってっていう。メール送っていい?嬉しい!いつかね、テレビでも歌いたいなぁ。

てな感じで質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージを送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Last Train」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Glad to see you」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

岐阜県はヒダティアラさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週癒しをありがとうございます。私がリクエストする曲はKing & Princeの「Lovin' you」です。今私は生後2か月の育児に奮闘中です。娘はちょうどグズグズ期なのですが、どんなにギャン泣きしても、PVを見ながら「Lovin' you」を本気で2回歌うと寝落ちするんです。主人も試したところ大成功。調子が良い時はイントロで泣き止みます。今のところ百発百中成功しています。魔法の子守唄。これは間違いなく思い出の曲になります。今晩もお世話になります。寝かせつけに困ってる方に是非試してほしいので、よろしくお願いします。』

すげぇ。「Lovin' you」赤ちゃん寝かす曲ちゃうのに。思わぬところで効果を発揮している。

いやど、、、どの子にも効果があるかわかりませんけどもでも、ヒダティアラさんのお子さんは効果的面という事で。素晴らしい。

確かに。娘さんにも、小っちゃい頃はこの曲で泣き止んだんだよあんたはって言って聞かせてあげてほしいっすね。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「Lovin' you」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはKing & Princeの「Lovin' you」です。それではもう一枚紹介しましょう。

福岡県はユカさんからいただきました。

『私がリクエストしたい曲は、なにわ男子の「初心LOVE」です。前日小学2年生の娘の運動会がありました。コロナ禍でダンスとかけっこのみの簡単な運動会でしたが、お天気に恵まれ良い運動会でした。その時ダンスを踊ったのがこの曲です。実は我が家は4月に東京から福岡へ引っ越してきたばかり。小学校に入学してお友達もでき、ようやく慣れてきた頃に、親の都合で転校することになってしまいました。私には転校の経験がなく、ただただ心配だったのですが、お友達と楽しそうに踊っている姿を見てると、娘も頑張ってくれたんだなと泣きそうになりました。転勤族なので、またいつか転校になってしまうかもしれませんが、親子共々、今を目一杯楽しみたいと思います。』

素晴らしい。俺もそういう気持ちで見られてたんかね、親に。転校ばっかりやったから、俺も。

まぁ、良い事もたくさんありますから、転校することによってね。だからそんな、、、ねぇ。あの、しょうがないですから転勤族は。娘さんが精一杯楽しんで、通えるようにサポートしてあげてください。これからも。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。なにわ男子で「初心LOVE」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「マホロバ」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Made in」が、いよいよ来週水曜6月29日にリリースされます。このアルバムを引っ提げての全国アリーナツアーが、7月30日から全国7都市で開催されます。

永瀬廉主演のドラマ「新・信長公記」が、7月から日本テレビ系でオンエアされます。毎週日曜22時半から、放送です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メールを紹介します。

千葉県ユウゴンさんからいただきました。

『先日の「King & Princeる。」で、廉くんが疑問に思っていた卵に関しての雑学です。卵は卵黄と卵白、それぞれがタンパク質でできています。高温にすることでタンパク質を作っているアミノ酸の結合が切れ、凝固タンパク質と呼ばれる成分が表面に出ることで、いわゆるゆで卵として固まります。因みに、70度前後だと温泉卵程度で、ゆで卵には80度前後の熱を加える必要があるそうです。廉くんも是非好きな卵の茹で加減を見つけてみてください。』

えっ。めっちゃ真面目に教えられてるやん俺。

多分「King & Princeる。」で、卵って熱を通すと固まるんすか!?って多分俺が言ってたから、それに対して。この絵文字もビックリマークも一個も無い。“。”だけのやつ。

はいはいみたいな。ゆで卵ってこうやって出来るんだよ永瀬。みたいな。ふはは!(笑)

いや分からんわぁ!なんやアミノ酸の結合が切れとか。凝固タンパク質とかも一生言う事ないからこの後。今後。(笑)

どこまで知ってた?え〜。でも知ってたのは、、、あの〜、えー。卵黄と卵白があるってところまで。あの〜最初の10文字ぐらい。まで知ってた。

(ゆで卵の作り方とかそういうのは、、、)

だから、うーん、、、忘れてたよね。ゆで卵が、熱するとさ、固まって、ゆで卵になるよっていうの。知ってた!知ってた!知ってたのよ。

で「King & Princeる。」ってやっぱ料理の情報量が多い。英語で。で何言ってるか分からん、どうしよどうしよ?ってなってる段階で、ゆで卵出てきて。だからしょうがないんよねなんか。すごい擦られるのが、ちょっ恥ずかしいからやめてほしいなぁ。

めっちゃ擦られんすよ、他の番組でも「King & Princeる。」でも!「King & Princeる。」でも擦られて。ゆで卵、永瀬さん作り方知らなかったじゃないすかぁって。いや知ってるって!知ってんのよ。

雑学メールでもさ、こんなもう、、、(笑)いやいや!メールありがとうございますやけど。うん。まぁ凝固タンパク質までは知ってたよ。

いやいや、そうそう。アミノ酸の結合が切れて凝固タンパク質…っていうものになるまで知ってた!ちょうど。そうそうそうそうそう。

いやでもメールありがとうございます。わざわざ。

という事で、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。