2/27 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第38回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

もうすぐ3月でございます。卒業式のね、もう時期でございますけど。あぁん。小中高僕は3回か、卒業式、、、やってきましたけど。まぁ中学かなぁ。一番印象残ってんのはやっぱ断トツで。

そのなんてったってねぇ、同じ学校で!入学して同じ学校で卒業したことがなかったから俺は。うん。小学校3回変わってるから。幼稚園も3回変わって、中学だけ唯一変わらずに行けたんで。で高校2回変わって。

そうだから中学が~~すごい~印象残ってますねぇ。うん。なんかもう、、、かわ…そういえば今思えば、小学生?の時から、担任変わった人ばっかりやったなぁっていうのを今、ふと思い出します。

なんか、1年生の頃は、おばちゃんやったんすけど。なんか、、、その~おばちゃんの先生の、気分が乗らない時は、授業やめて、小公女セーラって言う本を、読み聞かせるんすよ僕らに。うん(笑)それが週に2回くらいあったから。うん、週に2回あった。

で、小学校2年生の時の担任が、おっちゃんやったんすけど。あの~その人も多分気分が乗らない時、なんでしょうけどそれをするときは。気分が乗らん時授業やめて、弾き語りをし始めるんすよねなんか。ギター持って!ちょっと今日は~、引くわぁ。って言ってwwギター持って、はい(笑)

まぁ、3、4年も変わってて、5年生がでも唯一普通やったかな。6年の先生も変わってて、中学3年間ずっと同じ担任で変わってて。高1もちょっとなんか、ツンデレな感じの先生で変わってておばちゃんの。高2高3が、変わってた。高2高3…まぁそのエピソードの方は徐々に話していくんすけど。

高3の先生もねぇ、なんか話…英検の勉強してたからそん時。で英語の話をしてて、したら、、、

英語どうやったら喋れるようになるのかなぁ言ったら、いや俺はねぇ。つって。俺はねぇ、朝起きたら急に喋れるようになってたよね。っつってて。

嘘つけと思って俺(笑)しんど…と思って。いいんよ、ガチな顔で言うから!うん(笑)なんか、ちょっと、そういう事を普通に、言うような先生だったから、変わってるのよねぇ。なんか急に電話きたりするし今。

なんか一番濃かったのが、中学の担任と、小~3小4?同じ担任やったんすけど、その先生が濃かったから。またいつかどっかで、お話しますねこれも(笑)

泣くか泣かないかぁ!俺ね、、えっとねぇ、、どっちやったっけな。小学校の時俺泣いてないんすよ。で高校生なんか、泣くわけもなくて。中学は、泣かんかったわ!泣いてないわ俺!いやでも、もちろん!くるものはありましたけどね。もちろん。ああ!悲しい!って。

ああ後、あれ!あれやわ!中学の時はあれ、泣いたらちょっと、かっこ悪いみたいな!そのようなのちょっと思っちゃってたのかもしらん!今やったら素直に泣けてると思うけど。うん。っていうのでちょっと無理矢理押し込めてたかもしらんけど。うん。

懐かしいなぁ、なんか、帰りに、同じクラスの子達と一緒に写真とか撮ったりとか。ややぁ中学かなぁ、印象残ってんの。

これ話したんすけど、中学の卒業式で、その~一人一人なんか、卒業証書渡す時に名前呼ぶじゃないっすか。で僕永瀬で。その!前の子の、苗字が、「なかしま」やったんすよ。「なかしま」。

で、なかし…なかしまくんが卒業証書受け取って、次俺やったんすよ。次俺や…!名前呼ばれるなぁ~って思って。聞いてたら。

出席番号13番、なかしま!二連チャンなかしまやったんですよ。

これ俺ちゃうはっ…ってなって、俺順番間違えたん?って思って。でもさ、なかしまくんさっき呼ばれてたなぁ思って。冷静なって考えると、間違えられたんすよ、名前を(笑)

で!あの~他のクラスの子見る…見てたけど、俺だけ名前間違えられて。その、、、200人?100~何人かおったんかな?俺だけでもうその先生も、、、もう他の先生も誰一人間違えんくて。でそのー、俺の担任の先生も、俺の時だけ間違えやがって。で(笑)すげぇ恥ずかしい思いをしたのを、が!めっちゃ印象に残ってるね。

だから二連チャンなかしまやったのよね。俺永瀬やのに。だからお前ふざけんなよ!っつって卒業式終わった後(笑)俺そういう関係性やったの!俺担任と。

お前ダルいって!みたいな(笑)もう結構、まぁ冗談でね?言い合える仲やったから。お前そうわざと!?っつって!だからもう笑って違うとは言ってたけど、ワンチャンわざとやねアイツ、アイツの事やから!うん。

超仲良かった!3年間ずっと一緒で、中2の時もほぼケンカして、で中3で仲良くなって。で何かとうっとおしかったもん。俺の事ジャニーズって呼んでくるから。

じゃあここの問題やつーっつって、はいじゃあジャニーズ!みたいな。もうすぅげぇ気にしてた時期やったから俺それ!あん。

仲良くなかったらマジでムカつくような先生やったんで。その頃はすぅごい、ムカついてた、中2は。でも中3ではもう、すげぇ仲良くなって。今でも大阪帰った時、カラオケ行ったりするもん俺。そう。めっちゃ仲良い今。

あの(笑)俺スカのふる…古田さんの、俺スカの先生みたいな感じよね。ああ!あんな良い先生じゃないわ!全然良くないアイツは。全然アカン全然アカン!

そうだから、俺が中学入学と同時に、なんか教師1年目、新米。でそっから3年、ずっと一緒で。まったコイツと一緒かよみたいな思ってたね、覚えてるわ(笑)うん。楽しかった。

あぁまぁ卒業生の皆様、本当におめでとうございますーっ。それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょー。

 

 


文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしてます。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王様のお悩みスイーツ」

この番組を聴いてくださってるリスナーの皆さんから、現在悩んでることや、迷ってることを募集し、王様である永瀬廉からスイーツのような一言をプレゼントするという企画でございます。

さぁこれもう、ねっ!前に教えてもらった、相談者のことを姫だと思って優しく語り掛けてあげて、セリフの後に、拍手や歓声の音などで、盛り上げるっ。っていう…セリフで。はい(笑)これを踏まえて、解決ざっくり、バチコリとしていきます。

え~茨城県はハルさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しくラジオ聴かせていただいております。私は春から保育士になるのですが、絵が破壊的に壊滅的な事が悩みです。JOHNNY’s ISLAND劇中で、海人くんがサンドアートを披露していると思うのですが、その件で廉くんの描いた、破壊的な絵を見る事が出来てふっと笑えるし、私自身は和んでいます。絵が下手な保育士でも大丈夫だと思えるような甘いメッセージをください。』

なんかねぇ、そのコーナーはねぇ、、、なん難くて。さん…海人がサンドアート披露してる時は、僕ら3人宇宙いたんすよとりあえず。

宇宙で、サンドアートをして、なんかこういう~ほっこりというか、和んだ時間って最近ないよな~ってちょっと海人が話してて、で俺はスタンバイしてるんすけど。でその中で、サンドアートして、まぁ言うたら披露みたいな。海人の新しい事を披露するコーナーみたいな。

でそれで、サンドアートだけやったら物足りないよねぇ、っていうので次の!そもそも次のコーナーに行くためのきっかけとして、最後に海人が描いた絵を、俺の。俺の絵を見せるっていうコーナーがあって。でその前になんか、紫耀と俺が描いた絵があったら面白いよねって話になって。その~僕と紫耀が絵を描くことになったんすけど。

その破壊的な絵っていうのは、なんの事かわからないっすね僕的に。別に下手やと思ってないし、俺的には。だからハルさんは、破壊的壊滅的なのが悩み…でしょ?なら下手なんすよ!完全に。はい。もう認めちゃってるんで。

僕下手じゃない…下手じゃないんすよ僕は。はい、全く持って。なんていうんでしょうねぇ?まぁ言うたらピカソみたいな。わかりますちょっと?

だって、なんていうの、すごい…ド素人なんでね。個性的な絵、っていう意味で!の、共通点の話ですけど。僕もけっきょお…結構個性的な絵を描くんで、やっぱそういう偉大な画家さんって個性的な絵を描く方が多いじゃないっすか。そういう意味で言うたら、一緒ですよね?っていう。

だから全然全然。なんか、美術館飾られてもおかしくないような…。はい…。感じですけども。

ねぇ、なんか、勝手になんか和んでらっしゃいますけど。ねぇ、ふって笑っちゃってますけど。みとれてほしいですけどね、僕的にはやっぱ。はいはいはい。うん(笑)

あれなんじゃない!ハルさんもけん…ハルさんは謙虚なんじゃない?だからもう、ほんまは上手いけど、その~自己肯定感?っていうのが低くて!私は絵が下手なんだって思い込んじゃってるから余計に悪く見えるわけで、実は下手なんじゃいよ、多分ハルさんも。言うたら!そうそうそうそう。だから!いきます!

ハルさんは、下手じゃないよっ。(拍手)

です。まっ言ったらもう…(笑)気持ちです。www結果、絵は気持ちなんすよ!

なんかね、自分が、何を伝えたいかなんすよ絵ってやっぱ。上手く表現出来てるかっていうのは、もう他人から決められますけど。自分の中で上手く表現出来たら、出来てたら、できてた…なんていうの。出来たなって思ったら、その絵はもう上手いんすよ。はい。

ってことなんで、ハルさんもいうたら、下手じゃないと思うんすよ、上手いんすよそういう意味では。気持ちを変えれば!

まぁ簡単に言うとまっ気にすんなってことっすよね。へっへっへへっへ…。すぅごいっ遠回しだけど…(笑)すごい遠回しだけど!もう一番最短な、ルートで行くと、まっ気にすんなってことです。こうやってねぇ、言う人もおるわけだから。

どうマネージャーのNさん。これ、この回答。おお~拍手いただきました!お悩み解決という事でいきましょうもうこれは!はい。っふ(笑)

 

それでは次のメールいきましょ~。、、、え~~~26歳さっちゃんさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しい時間をありがとうございます。体調に気を付けて頑張ってくださいね。え~私のお悩みは、私服や小物、オシャレが好きすぎるです。仕事の時と休みの時は洋服はもちろん、カバンも靴もアクセサリーも100%別にしております。その結果一人暮らしなのに靴は55足持ちです。2倍お金がかかるし、たった週2日の休みですが、楽しみたいしこだわりは強め(笑)オシャレが好きでこだわりが強そうな廉くんなら共感してくれると思ってます。甘い言葉はいらないので、ファッショントークしてください。お願いします。』

だって(笑)

いやいやいやいや!コーナー違うからさっちゃん!!さっちゃん、、、だってもう、題名からね、甘い言葉はいりませんって書いてあるもん(笑)件名から(笑)

相当言ってほしくないか、それか、ちょっとあんま自分で言うのもなんすけど。あの~こうやって、結構やらせてもらってますじゃ…やらせてもらってるじゃないっすかこの企画。

、、、そこまで、お悩みをこれまで解決してないというところに気が付き始めてるのかもしらん、この人は(笑)もしかしたら!そうそう!もしかしたらね!

あの~俺もあんま言いたくはなかったけどそれも!おん。もしかしたらだけどね?うん。

なるほどぉ。55足かぁ。でもよう入るよね、靴箱に。すげぇなぁ、だから廊下とかに置いてんかなぁ!やっぱ靴かなんか箱に入れて。

でもやっぱちょっとわかるのよ!カバンも靴もアクセサリーも100%別。でも!俺その時期が終わってもうて、もう付けんのがめんどくさい。

だから時計も俺何本か持ってるけど、半年以上付けてないし。アクセサリーも、リングとかも昔のとか含めたらえげつないくらい持ってるけど、、、ライブぐらいしか付けないっすもん。

そうだから、今、マストで付けてんのは、ネックレスとブレスレットなんすけど。これはもう、お風呂も一緒やし、寝る時もずっと一緒なんで、外してないんすよ。だからそういうアクセサリーをだからずっと付けてる。一緒でもいいから。

でもちょっとわかる。だってお…俺も、未だにっすけど、お昼買い物とか行くと、オフの日ね。買い物行って、で飯行くとき着替えるもんやっぱ。うん。

まぁまたもう一軒行くってなったら、家帰って着替えたいもんね、ほんまは。もったいない!服を着ないとなんか、もったいないというかせっかく買ったのに。っていうのもあって。

後なにより着るのが好きなんすよね俺服を。そうそうだから自己満よね、言うたら!もうあんま…ね!見られてないのも分かるけど。もちろんメンバーとかね。そんな、マネージャーとかももちろん気にしないの分かってるけど、なんか着替えたいのよね…!

だからそこに関しては完全な自己満でしかないと思う。だからねぇ、俺、翌日?何着てくかってのを前日の夜決めんのよいつも。迷っちゃうから朝!

なんか時間無い時に限って、あっこれ着たいこれ着たいになっちゃうから、前日から、今日はこれとこれとこれって決めて寝ないと、次の日絶対遅刻する俺。迷っちゃうから!

なんかたとえ、その朝、あっこれで行こうって思って。もう出る…準備、あと出るだけって時も、うわっやっぱパンツこっちの方がええわってなって、着替えたりして。あぁ!やっぱ戻そうかな、あっ、で戻して。したらもう5分過ぎてるからね集合時間。それよくない!ってなって前日から決めるようになった。うん。

あと俺、もの選ぶ時やっぱフィーリングなんよね。見るのめっちゃ早いの俺。もう3分くらいで見終わっちゃうかもしらん。

もうこうやって、すごいスピードでめくってって、ちょっとでも感じるものがあれば、着てって感じで。そうそうそう。だからあとネットでは買わないね。一回失敗してるから。

靴俺何足持ってるかな今!だからこの前、ラジオでも言ったけど、7足ぐらいあげて、まだあるから。

そういえばさぁ、昨日靴選んでて思ったのがさぁ。真ん中に、両開きの靴箱があって、その横に片開きの、靴箱あるの、うちって。

で、久しぶりに左の靴箱開けたら、履いてない靴、すぃ…4、5足あって。でもったいなぁ思って。中には買った記憶の無いものまであったから。だからそういうのめっちゃあると思う多分。さっちゃんさんはもっと。

だから何持ってるかって把握してないよね。さっちゃんさん自身多分もしかしたらね、だから同じ靴を2足買ってるかもしらんし(笑)

そう俺よくあれなんすよ!全く同じ服の全く同じサイズの2枚買ったりするんすよ俺。トレーナーとか。良いな~って思うものがあったら、これって2つあります?っつって、ありますよ~同じサイズで~って。あっじゃあ2つくださいっていっちゃう。

なんでかって言うと、汚れても良い用と、汚れちゃいけない用。だからその、結果的に、汚れちゃいけない用を着ないのよね。ふははははははは!!そう(笑)けどなんかさぁ!万が一ってあるじゃないっすか。

焼き鳥食ってて、2枚持ってる服で、行ってたんすけど。気付いたらめちゃめちゃ焼き鳥のかす…タレ?が!脇の下から袖にかけてついてて。

で!もうこれアカン思ってクリーニング出すやん。ってなるとクリーニングの間着られへんやん。ってなると!あっもう1着あってよかったなぁって。そう!でも、結果、そのクリーニング出してる間?2着あるけど、着やんかったのよ。

それなんでかっていうと、その~着たばっかりで、着たいと思わんかったからその服を。その僕、別の服を着たい!って思っちゃたったから。

だからも~、2着もいらんのよね。…ふふっふww結局、2着もいらんのほんまに(笑)うん…。ははっ…そうそうそう。だから、同じ服を2着買うことはおすすめしません!バカです、それはただの。ふふふ…。僕の性格上の話ですけどそれは。

さっこれからもね、ファッション楽しんでいきましょう。こだわり持つ事大事なので。ねっ!マジで甘い言葉言ってないけどいっか!はい。

さぁ引き続きリスナーの皆さんから現在悩んでることや迷ってることを募集しています。宛先はエンディングで紹介します! 以上、王様のお悩みスイーツのコーナーでした~。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Memorial」どうぞ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

え〜今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeコンサートツアー2019のDVD、Blu-rayが、現在発売中です。是非チェックしてください。

そして永瀬廉が主演を務める映画「弱虫ペダル」が8月14日に、全国公開されます!

さぁこの番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージ送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットネット、アールイーエヌアットマークジェイオーキューアール…ドットエヌイーティー

です! 

お別れのお時間ですね、今週も…。スーーっ、え〜〜…まぁまぁまま、今週も、手応えバッチリの、お悩みスイーツのコーナーでした。

(笑)さぁという事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした〜。それではまた来週バイバーイ。

 

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.html