8/13 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第62回 30分版

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは。King&Princeの永瀬廉です。

いよいよ、8月14日金曜、永瀬廉主演の映画、「弱虫ペダル」が全国公開されます。明日です。

いや〜。最近はたくさんの雑誌や、テレビ番組出さしていただいております。ほんとありがとうございます。

めちゃめちゃ色んな、雑誌の表紙とかやらせてもらいましたよね。でまだ、この段階では収録してない、ものが多分、後半分くらいあるんですけど。色んな番組にも出させていただいて、中でも、印象的だったのは、決められない普通に。決めれない(笑)

でもぉ、なんだろ「脱力タイムズ」とかすごいおもしろかったね。小藪さんハンパない、あの人。なんか、とりあえずすごいツッコミでしたね。なんか、なんていうんやろ、マシンガン、で撃たれているような、ていうぐらいツッコまれた。まっそいういう構成だったっていうのもあるけど。でも全力で頑張ったので、是非皆さんほんと、「弱虫ペダル」映画館まで、足をお運びくださいませ。

瑞稀も出てるから。HiHi Jetsの、井上瑞稀くんも出てるから。そうねたくさんの人に、見ていただけたらなぁって思います。よろしくお願いします。

それでは、今夜もRadioGARDEN始めていきましょう!


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

〜King & Prince「Letter」(サビ前まで)〜

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしております。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

東京都、ラジオネーム、ヨウさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。「弱虫ペダル」の公開まで一か月切りましたね。映画館で前髪ぱっつんメガネの廉くんを観る事を楽しみにしています。「弱虫ペダル」のキックオフイベントの様子を、情報番組で見ました。廉くんのジャケット姿を見てすごくイケてると思ったのと、体つきが少し変わった?自転車漕いで筋肉がついたのかなとも思いました。実際、撮影で筋肉などつきましたか?』

実際撮影で筋肉などついておりません!そう、つかなかった。

でも、、、筋肉はついてないけど、メンタルはマジ強くなったね。

色んな過酷な状況での撮影やったから、寒さ、暑さ、風が強くて進まんみたいな。そういう意味では、何?ここで今俺が、足をついてしまったらまた、カメラカーとか全部スタート地点に戻って、すごい大変…時間がかかっちゃうから、いや今自分がここで足をつくわけにはいかない!っていうので。すごいだからもう、限界、うん。もう超えてたね。アドレナリンぶっしゃー出てたと思う、あの時俺。だからあんまつかんかったねぇ。思ったよりも。

多分ね、ジャケットがちょっと大きかったからかな。多分。そう見えたのはもしかしたら。そうそうそうそうそう。だからあんまついてないの実は。残念ながらね。

そうでぇ、俺さ、、、今思い出してんけど。この前さ、、、これ全く別の話ねこれもう。嬉しかった事やねんけど。のんちゃんおるやん。ジャニーズWEST小瀧望くん、のんちゃん。2年振りぐらいかなぁ。2人でご飯行って、2年越しの、デビュー祝いしてもらった。ふふっ。

もうデビュー当初から、行こうなって言ってくれてて。でなっかなか合わず合わずで。で2年越しにようやく、この前焼肉屋さん行って2人で。で、急に、ケーキが運ばれてきて…!おめでとうございまーっす!みたいな。、、、嬉しかったねぇ(笑)

なん関西Jr.、関ジャニ∞さん、ジャニーズWESTさん、Aぇ!group、なにわ男子、あとLil かんさいとか。で、ライブするやん!だからそういう色々そういうどういう感じなの?みたいな話をしたり。

その後、のんちゃんち行って。で、のんちゃんの友達も何人か来て、で、みんなでボードゲームしてた。ははははは(笑)

そうあっでもう一つ思い出した。のんちゃんから、この前メール来て。紫耀に未満警察、めっちゃおもしろいって伝えといてって来たので、ちょっと、らっ…これ、ここで伝えるわww多分忘れちゃうから、ホンマに。

紫耀くん聴いてますでしょうか?のんちゃんが未満警察めっちゃおもしろいって言ってました。僕はちゃんと伝えました。ふふふふっ(笑)

もう全然話それましたけど、ごめん急に思い出したからぁ、ちょっこれ言っと…言っとこうと思って、せっかく祝っていただいたから。こんな、優しいんですよっていう、、、ことで今言わせてもらいました。


じゃあ続いてのメールいきましょう。新潟県はナオさんからいただきました。

『こんばんは。いつも楽しく庭ラジ聴かせていただいています。廉くんanan単独表紙おめでとうございます。紫耀くん岸さんと続き廉くんもと聞いて、ほんとにほんとに嬉しいです。保存用と閲覧用、予約しました。たくさんの雑誌が発売されて、撮影や取材で大変だったと思いましたが、色々な廉くんを見たり知れたり出来てとても幸せな期間です。ありがとうございます。撮影や取材を振り返って印象的な事があれば聞いてみたいです。これからも廉くんの活躍を応援しています。』

なんか、1日で、すごい数の、媒体数を受けんのね。でもう、ありがたいことに、何誌もやるから。で撮影もしつつ、まず時間感覚なくなってくるのと。あと~、まぁ前の映画でもそうやってんけど、前の映画は、ちょっ自分で何を話してるのかわからんくなってくる。喋りすぎて。そういう状態なったの。

で今回も、同じような状態になってんけど。なんていうの、問題はない程度にね、自分が何喋ってるのかわからんくなってきて。で、その先いっちゃったの俺。今回。

ホンマに後半、人の言葉が理解出来んくなっちゃって俺。聞き返すことが多くなっちゃって。日本語っていうものが理解出来んくなった。だから喋るとさ、酸素使うやん。だから頭回らんくなって、そういう状態に陥ってんけど。びっくりしたねぇ(笑)

理解しようとすればするほどなんかもう、ねぇゲシュタルト崩壊的な感じ?理解しようとすればするほど出来んくなっちゃって。

でも、ちゃんと聞いた!スタッフさんに、俺大丈夫でした?って聞いたら全然大丈夫やったよ~って。ああよかった~と思って。実は、こうゆう事が起きてたんです。みたいにちゃんと言ったら、でも、全然そんな事?感じなかったよっていう…って言ってくれてたので良かったと思って。それはちょっとびっくりしちゃったね。

あとなんだろなぁ…、撮影取材振り返って。でもやっぱ、共演者さんと取材とか受けるの楽しいよね。なんでかわからんけどやっぱ、人と話すからかなぁやっぱ。エピソードとかもドンドン出てくるから。そういう部分でも助かったなぁって今でも思うなぁ…。

そうだから、健太郎くん、環奈ちゃんとは受けてないなぁ。鳴子くんか。とか色々の人とのエピソードとか話したねぇ。うん、ぐらいかなぁ。

あと今、何誌目ってわからんくなる。うん(笑)今何誌目の撮影やったっけ?ってなる。

あーあと!ご飯食う時間が、マジ秒。なんか寧ろ自分で見つけてっていう感じでしたね。5分休憩あるから、着替えも含めね。メイク直しとかも含め5分ぐらいで。じゃあどっかの5分で、なんか徐々に食うのか、まとめて一気に食うのか。自分で、考えてくださいみたいな感じの、ねぇ(笑)もちろん言われてはないけどそんな感じだった。うん。だから速攻食ってやったねぇ、お弁当。とんかつ弁当。速攻食った。うん。

 

じゃあ続いてのメールいきましょう。宮崎県はモエさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。たった今、音楽の日にKing&Princeが出ているのを見ていました。新曲の「Key of Heart」を披露してくれていましたね。明るくて、振り付けもかわいくて、素敵な曲でした。劇場で聴けるのを楽しみにしています。ところで、King&Princeの後はKis-my-Ft2の皆さんでしたね。廉くんの大好きな、玉森裕太くんも見守ってくれてて、廉くん喜んでそうだなと勝手に思っていました。実際のところどうなのでしょうか。』

実際のところ??えっ見守っててくれてたのかなぁでも。パフォーマンスに集中してたから、その…、キスマイさんがどこのタイミングで、出てきたのか全然気付かなかったし。

で後、なっ…(笑)俺はそんなことよりも、あの~「koi-wazurai」終わった後、よろけたのよ(笑)ふふっ。あの片足立ち、して最後、首を回すフリがあるんやけど。よろけちゃって。あそこ映ってなかったかなぁってすごい心配だった。

観ました?ガイさん。まだ観てないよね、多分。、、、あのね。結論から言おう。映ってたのよ。wwww映ってたのよ、俺よろけるとこ(笑)あぁ、映ってたぁ…。と思って。でもまぁ振付師さんから怒られへんかったからラッキーみたいな。よかったと思って。

いや初めてですよ!「koi-wazurai」史上。今までも何回も「koi-wazurai」披露しててさぁ、よろけそうになった事も、まぁよろけそうになった事はあったけど。実際よろけるのは初めてだったので。ちょっ恥ずかしかったね、シンプルに。

で、つっツッコまれるし、友達からも。よろけてたよね?みたいな。えっなんのこと?って送ったけど。もぉお、とぼけました(笑)

でも、「Key of Heart」のフリとかもさぁ、気付いた?自転車のフリになってて。歌詞にも坂道っていう単語が入ってたりとか、ホンマに映画に寄り添ってくれてる曲やから、そう。あとね、坂道っていう部分ね。俺だよ~ってやったし。なんか、嬉しいよね。映画館…映画に寄り添ってくれてる感じが。

だから玉さんのやつは全然ちょっと、気付かなかったなぁ。そうだからその映画も明日ついに公開ですから。いや~無事に、皆さんのもとに届くのが、大変嬉しいです。なんか見てね。金曜日は多分平日だから難しい人多いと思うから土日にでも、見てください。よろしくです!

てなわけで、質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。

King&Princeで「Key of Haret」どうぞっ。

 

 

 

〜King & Prince「君は、綺麗だ。」(Aメロ辺りまで)〜

 

 

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです!

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは紹介しましょう。神奈川県は20代、メッチャンさんからいただきました。

『私がリクエストしたい曲は、Official髭男dismの「Pretender」です。小学校からの幼なじみで、今でもしょっちゅう遊ぶメンバーの1人にずっと片想いをしてきたのですが、とうとう彼女が出来てしまいました。ある日いつものようにみんなで遊んだ帰りに、車を買った彼が初めて家の近くまで乗せて、送ってくれた時に流していたのがこの曲でした。彼はもちろんただの友達としてだと思いますが、私はずっと好きだった人の運転にドキドキキュンキュンしながらも、君の運命のヒトは僕じゃない という歌詞に、こんなのズルいなぁと切なくなりました。廉くんも大好きと言っていたヒゲダンの曲。早く新しい恋をして、一歩踏み出したいなぁと思いつつ、まだ浸っていたいなぁという気持ちにもなります。』

…かぁ〜。切ねぇな「Pretender」刺さるね!だだ刺さりだね。

ずっとそばにいたって、結局ただの観客なんですよ!っていう〜部分とかすげぇなんか刺さりそうじゃない?その〜、メッチャンさんの、、、なに、今の状況に。

だださぁその、そういう感情にも浸っていたいなぁっていう気持ちも、なんか、良いよね!恋してんなぁって感じだよね!

うわぁ〜。素晴らしいね、なんか。色んな感情が、ごちゃ混ぜになって、人間は成長していくんだなと思います(笑)はははははははは!

てなわけで、リクエストにお応えします。Official髭男dismさんで「Pretender」どうぞっ。

 

 

え〜お聴きいただいてるのは、Official髭男dismさんの「Pretender」です。続いてのリクエストに参りましょう。

愛知県は中2、ハルルーンさんからいただきました。

『私が流してもらいたい曲は、Mr.Childrenさんの「未完」です。この曲は私が挫折しそうな時や、テスト前に元気付けてくれる曲です。私は小さい頃からミスチルさんが好きで、今回ジャニーズさんと桜井さんのコラボが分かった時めちゃめちゃ嬉しくて、朝はいつもの100倍目覚めが良かったです。廉くんはミスチルさんで好きな曲はありますか?もしあれば教えてください。』

あるよ!ミスチルさんで好きな曲。え〜…なんだろなぁ…。難しいんだけどなぁ。

あの〜、俺スカで共演してた桐山蓮さん。と、まぁ何人かで、カラオケ行ったんすけど。桐山蓮さんめっちゃミスチル好きで…!ずっとカラオケで歌ってたんすよね。

そん時の桐山蓮さんが、歌ってた曲の、、なんだっけなぁ〜。あっこれ好きやなって思ってました。ごめん曲名がちょっとマジで…うん。

(ヒントとかない?www)

ないね(笑)これ好きやなぁと思ってました。うん(笑)

で、「smile」はねっ!桜井さんが作詞作曲してくださって僕らも、歌…歌って形で、たずさわせてもらって。…携わらせてもらって!なんかほんとミスチルっていう感じがして、なんか、嬉しかったな俺も。一部になれた気がして。

だからほんとジャニーズ全体で、ミスチルの桜井さんが作った「smile」という曲で、盛り上げられたらなぁと思いながら、そういう思いを込めて歌ってましたけど。どう届いたんでしょうね。皆さんには、プラスに、働いてたら良いなぁって思います。

それではリクエストにお応えします。Mr.Childrenさんで「未完」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

〜King & Prince「Love Paradox」(Aメロ辺りまで)〜

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのセカンドアルバム「L&」が、9月2日にリリースされます。

永瀬廉が主演を務める映画、「弱虫ペダル」が8月14日に公開…全国公開されます。主題歌はKing & Princeの新曲「Key of Heart」です。明日です!皆様、是非よろしくお願いします。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

 

富山県はブーチャンさんからいただきました。

富山県の方言の中で、勘違いしちゃう方言が多いんですけど、その中で一番勘違いされるのが「だいてやる」という方言です。これは、奢ってあげるって意味なんです。最近の若い子はあんま使わんがですけど…』

使わんが、ですけど…(笑)打ち間違い?これ何?そういう方言?(笑)、、使わんが!すごいね!

『使わんがですけど、富山弁コテコテの人は普通に使っちゃいます。私はコテコテな方なので、よく友達に注意されちゃうんですよね。笑』

「使わんがですけど」がもうコテコテ表してるよねもう。特濃よ!この方言。使わないですけどっていうことなんでしょうねっ、多分ね。

へーおもしろい!「使わんがですけど」おもろいなぁ!俺使いたい、俺。俺がつか〜いたい、俺これ。

俺、俺あんまさ。、、、なん、例えばですよ。どうやって使うんやろこれ。、、、いや〜、俺あんま〜、料理とかしないから、フライパンとか使わんがなんだよねみたいな。こゆことか!、、使わんがなんだよねってあってんのかな?なんか不自然じゃね?そんな気しない?使わんがなんだよね…(笑)

「だいてやる」が、これは奢ってあげるって意味なんです。じゃあさ、これ逆に言うとさ、俺ら、富山の方じゃない人が、富山県の人にさ、「だいてやる」っつったらさぁ、どっちの意味で伝わるん?奢ってやるになるんかなぁ。雰囲気にもよるか!そっか。

ちょっとなんかその辺、ね。それで、違う〜意味が、お互い伝えたい主旨とさ、受け取った主旨が違ったら気まずい感じになりそうよね。

あっそっ…あの〜抱いてやるっていう本来の意味だとしたらさ、あぁ、奢ってくれんの?いや、ちがう…違う、なんて言えばいんだろ…!抱かせてくださいとかになっちゃうのかな、じゃあ(笑)はっはははははは!

だから、なんかそこら辺の区別はどうやってしてんのやろ、富山県の方々は…。なっ、発音とかなのかな?「だいて⤴︎やる⤵︎」」みたいな。これが奢ってる。奢る方で。「だいてやる⤵︎」が、抱く。普通の、だからそういう意味。

どっちなんだろ、どう…区別してんだろ、気になるなぁ!でも、発音かなやっぱ。だから、みんな、ほんと富山県の人に「だいてやる」って言う時は、気をつけてくださいね。もうストレートに言ったらいいんじゃないかな。うん。

でもおもしろいね、こういう〜なんか、方言系の、雑学も。いや俺「使わんが」!「使わんが」ですよ、もう!「使わんが」!良い方言やわぁこれ!だから、「だいてやる」とか「使わんが」ってことね。

だから「使わんが」俺、響きが好きなんよね!「使わんが」ってなんか、モンハンに出てきそうな、なんか、モンスターの名前じゃない?おらんかったっけ?「使わんが」みたいな。

(ババコンガ(笑))

ババコンガや!そうや!wwええわぁ「使わんが」俺ちょっとハマるわ!しばらく。なんでこんなハマってんのかわからんけど(笑)いいわ、すげぇ嬉しい。ブーチャンさんありがとね。じゃあ今度「だいてやる」!

ということでお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週〜バイバイ。

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.htm