9/3 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第65回

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

え~9月に入りましたぁ!そろそろ、暑さも、落ち着いてますかね、もうあちぃんだよこの収録してる時はもう。なんかもう、嫌いだわ夏。超嫌い。

もうなんか暑さ対策としては、、無いね。無い。もうほんとひたすら耐えしのぐ。エアコンももちろん付けてるし、もう俺すげぇ早い段階から付けてたよエアコン。6月ぐらいから。

いやなん…なんかないかな!暑さを、感じないように、、、アイスとかエアコンになっちゃうよねやっぱ。あと外に出ないっていう、ことよね!

買い物とかしててさ、体力を持ってかれるから、暑いと。買い物が、長いこと出来ないっていうのがすごい最近悩み。

アルバムリリースして、今週末からツアーも始まる〜わけですから。まぁお互い体調に気を付けて。も~少しの間、我慢しましょう!

よしっ。それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう!

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

まずはこちらっ!大阪府は、観葉植物大好きさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。観葉植物のお水をあげるタイミングについてメールしました。夏場は毎日とか冬場は月1回など言われるかもしれませんが、植木鉢が軽くなってからお水をあげてください。それは、夏場でも冬場でも同じです。そうすると根腐れしません。お水をあげる時はたっぷりと。植木鉢の下から水が流れ出るくらいです。あと観葉植物は光が大好きなので、明るい場所に置いてあげてください。ですが直射日光を避けてくださいね。葉焼けをおこしてしまいます。それと、冷房や暖房が直接当たる場所も避けてくださいね。乾燥も大敵です。たまに霧吹きで葉っぱにお水をかけてあげると喜びます。観葉植物が気になるので、これからもラジオ聴き続けますね。』だって(笑)

観葉植物が気になるから聴いてくれんだ、この人!良かった、観葉植物の話して。

今全然、大丈夫ですよ。枯れてない。新しい方も。

でも光ってさ、何?なんの光?多分さ、アレよね。家の光とかの光じゃダメよね多分ね。いや、どうなんだろ!いや難しいなでも。

植木鉢、軽くなったらって、あからさまに軽くなんのかな。でもたっぷりあげるのも怖いのよねぇ!それで2回やっちゃってるから俺。うわでもちょっと、そうね。せっかくメールいただいてるから、植木鉢持ってみて軽くなってお水、たっぷりあげて。

で光が、直射日光避けながらも、光が当たるっていう部分か。葉焼けを起こします。デリケートね!葉っぱの皆さんもやっぱ。

霧吹きだから買って、ちょくちょくかけてんやけど。だから結構、枯れる要素がないというか。たっぷり…だからそうほんとに、そのお水あげるタイミングと量っていうのが、俺の中で一番課題。

だから植木鉢持って、軽くなったっていう…。そもそもこんぐらいが軽くなった、こんぐらいが、今お水あげんでいい状態の重さっていうのが分らんから。そこのあげ時が難しいよね。まっとりあえず持ってみるとこから始めてみたいと思います。

ラジオ、聴いてほしいねこれからも。今は大丈夫です!植物調子良いです。だから、いつが難しいんだろうね!夏なのか、冬なのかっていうのね。ありそうだよね。夏なのかね、やっぱ。すぐ、乾燥しちゃうから。ありがとうございます。


続いてのメールいきましょう。えー神奈川県は大学3年生、20歳のマコモダケさんからいただきました。

『先日「ZIP!」で、伊藤健太郎さんが岸くんファンで、初めましてで岸さんの話をしたと仰ってましたね。具体的にはどんな話をされたのでしょうか。また「弱虫ペダル」の撮影中、他の俳優さんともキンプリについて話したのでしょうか。その時の話題について詳しく聞きたいです。弱ペダ公開おめでとうございます。これからも応援しています。頑張ってください。』

どんな話?いや、ほんとそうよ。

ZIP!」で、岸さんってどんな人なの?ってまず聞かれて、あっこういう人だよこういう人だよって言って。俺岸さんめっちゃ好きなんだよね…!って言ってて。絶対良い人じゃんみたいな(笑)会ってみてぇわ~っていうのを、しただけ。ですね!

だから、ただ単にうちの、弱ペダメンバーの中に岸ファンがいたよ、っていうだけでしたね。ごめんね!特になかったわ、ごめん。申し訳ねぇ。思い出したら、また言うね。なんかあるかもしれないから。


続いてのメールいきましょう。兵庫県はココロさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私は実は、関ジャニのファンであるエイターです。今回廉くんにお願いがあってメールを送らせていただきました。先日、村上くんが生配信の一人舞台「If or ... NEO」を行なってました。私はその配信を観てたのですが、村上くんはキンプリが大のお気に入りで、度々名前を出していました。』

おあー!嬉しい。

『その中で、自分の派閥を作るなら神宮寺くんを入れたいと言っていました。』

言ってたんだ。

『また永瀬くんは、大倉派閥に入っちゃいそうと、ちょっとしてもいました。この話を聞きながら、私は去年の音楽特番で神宮寺くんが追いはぎにあったのを思い出しました。』

「宙船」か!(笑)たしか。

『村上くんは皆さん後輩からしたらクセの強い先輩だと思いますが、村上くんから後輩にガツガツいくことは滅多に無く、すごく珍しいです。私も村上くんの影響でキンプリが好きになりました。是非、神宮寺くん廉くん、村上派閥の加入を検討してみてください。よろしくお願いします。』

なん…何よ!派閥って!(笑)、、、へっ(笑)大倉派か村上派かってことでしょ?

あの~だから、あの~、他の先輩で言う、さっ…あのアニキ会!みたいなっていうことなのかな。櫻井くんの。あ~そうなんだ。

別に大倉くん派閥…なのかな、俺は。仲良いってだけで俺そんな、だからアレよ。大倉くん派閥っていうのは、なにわ男子ですよそれは。ずぶずぶですよね、あそこはもう。直属にかわいがってもらってる…ねぇ。かわいがってもらってるわけですから!

いや俺も大倉くん派閥なのかなぁ。掛け持ちOKなんすかこれ派閥は。例えば、村上くん派閥に入ります。掛け持ちがダメだった場合。大倉くんと遊んでると、ちょっ村上くんに嫉妬されちゃうみたいな。wwwっていうことも起こりえるってことでしょ?もしかしたら!

お~い永瀬、何大倉と飯行ってんだよ。みたいな。言われちゃうわけでしょ?あははは…。っていうイメージなの派閥って!掛け持ちも出来ない。

でも神宮寺は、たしかに、なさそう派閥は!でもね村上くんね、1回ご飯行ったっつったじゃん。村上くんと、村上くんの知り合い4人で。行ったし、だから関わりあるっちゃあるから。いや加入の検討難しいねこれ。

じゃっ神宮寺くんを推しときますね、じゃあ。(笑)でも、あるの?村上くんと神宮寺くんの。そもそもなぜ、自分の派閥を作るなら神宮寺くんなの。っていう部分ですよね!

だからなんだろう、そう音楽番組で、神宮寺の衣装…脱がされて、村上くん着てたってあるけど。好きなのかね、村上くんジンのこと。もし気になってるって存在なんすかね。

村上くん派閥の、現在メンバーも気になるしね今。ねぇ?難しいなぁ。僕の加入は難しいっすねちょっと。正直。うん(笑)

だってなんていうの?だって、村上くんは、神宮寺を入れたいってなってるわけですから。(笑)でも嬉しいね。そういう村上くんが僕らの名前出してくれた、きっかけで、キンプリ好きみたいな。いやありがたいですよねぇ。

これちょっと、もっと名前出してく、為に、戦略的加入もちょっとありかもね。ちょっと考えていかないとね。ちょっと関ジャニ∞の、ファンの皆さんを取り込む為に。ちょっと戦略的加入を、ちょっと僕は、ちょっと永瀬は考えておきたいなぁと思います。ありがとうございます。


では続いてのメールいきましょう。え~山形県はカナガセさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく聴かせていただいています。7月30日に更新されたファンクラブ限定動画「Youゲームしちゃいなよ!」の叩いてかぶってじゃんけんぽんを観て分かったことがあります。紫耀くんはじゃんけんをする時、高確率で一発目にグーを出すようです。しかも2回連続でグーを出していました。紫耀くんにじゃんけんでどうしても勝ちたい時や負けたい時は、この結果を是非参考にしてみてください。これからもラジオ頑張ってください。』

いやよく見てるねぇ〜、ファンの人は。俺全然気づかんかったなぁ。

でもさぁ、見てもらったら分かるように、アイツの反射神経鬼やから。俺が勝ちたい時に、まぁパー出して勝てるとするやん。勝って。鬼の反射速度で、バッ!ってもう防がれるから、そっからもう読めないわけやん。

いや~アイツの反射神経はすごいよぉ。マジで強かった!戦ってみて分かったけど、比じゃなかったもんね。うん。

でもちょっとここぞという時に使うわ。グーね!それでコントロールすればいいわけね、俺は。チョキかパー出して負けたかったら…みたいな。OKありがとう。

いやぁもうたくさんのメールありがとうございました!え〜質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

え~それではここで一曲お送りします。昨日発売されました。「L&」から、いきたいと思います。え~曲は、King&Princeで「Break away」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのセカンドアルバム「L&」が、現在発売中です。このアルバムを提げての全国ツアーが今週末土曜日、9月5日の宮城から、全国9会場で開催されます。詳しい情報はJohnnys net、Johnnys webをご覧ください。

永瀬廉が主演を務める映画、「弱虫ペダル」が現在公開中。主題歌はKing & Princeの「Key of Heart」です。是非劇場に足をお運びください。

え〜、この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メール!紹介します。

神奈川県はトノマルさん…男!男性、ありがとうございます。からいただきました。

『いつも楽しくラジオ聴いています。程よい下ネタやゲームの話など、同性としても分かると思うことが多くておもしろいです。先日の庭ラジを聴いていて、車のナンバープレートには「へ」が使われないという雑学がありました。因みに、他にも「お」と「し」と「ん」が使われていません。「お」は「あ」と形が似ていて、有事の際に判別が付きにくいから。「し」はそのまま「死」を発想、連想するから。「ん」は発音がしづらいからという理由だそうです。このナンバープレートに使用出来ない4文字を並べると「おしへん」になるんです。「推し変」はアイドルを応援している身だとしてもドキッとしています。』

おしへん、、、ホンマやなぁ(笑)推し変…推しが変わるって意味か。推し変。「お」と「し」と「ん」なんだあ。

あっそっか!有事の時にってことは例えばなんかあっちゃって、車、ナンバープレート覚えてやろうって時に、「お」と「あ」どっちだ?って時があるからって事か。

はぁ〜〜!でもどっ…そうか。なんか、レンタカーがなんやったっけ?「わ」か。なんか前も話したと思うけどなんで、カタカナとか「じ」とかは使われないんだろうね。別にそこまで区別する必要はないってことなのか!シンプルに。

俺さぁ、ナンバープレートのそういうさぁ、ひらがなの振り分けってどうなってるん?もうランダムなんかな。ナンバープレートは自分で、金払ったら決めれるやん。数字、4桁、自分で決めれるけど。こうゆうやっぱ、ひらがなはランダムなのかねっ!ほぉ〜ん。そうなんだ。

だから「おしへん」…「推し変」ね…(笑)そう簡単にして欲しくはないものですけど。車の事故と、推し変だけは気を付けてという事で、おあとがよろしいようで。はっはっはっはっはっはっはっはっ!!

あ〜気持ちい。

てなわけで(笑)お相手はKing & Princeの永瀬廉でした〜!それではまた来週バイバイ。

 

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.htm