10/1 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN 第69回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉でーす。

10月に入りました。2020年ももう残り、3カ月ですかぁ。3カ月ですかぁ!、、、3カ月なんですかぁ!ちょっと信じられない。早いなぁ2020年。

何したかなぁ?なんか、休んでたから、4、5月がね。余計になんか早く感じる。なんか、もっとやり切ること出来たんじゃないかなぁというかさ。なんか、まぁいろいろ、僕自身も、ちょっもどかしい年ではありましたね。

まぁツアーも、まぁ配信出来るだけマシですけど。元々回る箇所、場所も回れんかったからっていうのも、あってなんかそういう色々、おっきい事柄があった年やったんで。

うわ~ちょっと、さみしいなこの一年は。早すぎた。いやお仕事で忙しすぎてとかじゃなくて。そういうのもあったから。なんかあんまり、記憶に無い年になりそう。うん。詰まってたわけじゃないからさ、空いちゃってた分。

いや~早かったなぁでも、やっと10月になって気温も下がって。そうね!9月の中旬ぐらいから涼しなって。やっともう服が…!もうずっとぞんざいやったな夏。永遠に。靴下履くことがなかった。もうずっと、靴下履くん嫌いなのよ俺。

俺結構まとめて洗濯すんねんけど、靴下洗濯機の中、他のものバスタオルとか一緒に入れると、どこにあるかわからんくなるやん。それが、ちょっとしんどいのよね、靴下って小っちゃいから。だからあんま履きたくないねんけど。

まぁでも最近、買い物してて、スリッポン買ったから、スリッポンちょっと裸足で履くわけにはいかない。じゃないすか。そっだから、ちゃんと靴下履くんですけど。

まぁでもやっぱ涼しくなったのが一番嬉しいかな、最近でいうと。これからどんどん寒くなってほしいな。やっぱ夏は改めて思ったけど嫌いでした僕は。苦手でしたね!汗かくって行為が。

いや気持ち良いねぇ!今もやっとパーカー着てるんですけど今。やっと、快適に着れるということで。嬉しい気持ちです。

ってことで、それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう!

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

〜King & Prince「&LOVE」〜

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」

え~永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していく、トーク企画です。

まず最初の見出しはこちら!

「永瀬廉、アレが届く」

さぁ。勘の良い方はちょっともう、ピンときてるんじゃないかと思うんですけど。実はあの~、洗濯機が届きました。ついに!

結構前のラジオでも言ってたじゃないすか。俺洗濯機買いたい~、欲しいのがあってっていう。届きましたね(笑)やっと…!

前回の使ってたのよりちょっと大きくなって、入る容量も大きくなって。洗濯が自動投入で。あ??洗濯じゃねぇな。あの、、洗濯じゃないわ。洗剤か!洗剤と柔軟剤が、自動投入の、やつを買って。

いや~もうそれはそれはなんか乾燥時間とかも、めっちゃ短くなって。Tシャツとかを洗う時、僕浴室に干してるんですけど、それ以外は、え~バスタオルとかそういう下着とかは、乾燥機かけちゃうんですけど、その乾燥の時間も、すごい短くなって!そういう部分では、もう進化しましたね!昭和から平成みたいな感じで進化しました、うち。便利さが。令和のww、平成から令和に進化したって感じっすね(笑)

でそれが~、嬉しいね。デザインもスタイリッシュになって、色もちょっとシックな感じにして。いや最高!も~ちょっと、楽しいもん。やっぱ。自動で投入されてく感じが。これが令和ですよ皆さん。洗濯も自動投入の時代です。

だからもう、いけんじゃないかなって思ってる!あのTシャツも、そのも~浴室に、乾燥せずとも、しわくちゃにならずにいけんじゃないかなって思ってるんで、ちょっと試してみようかなっていう風に今、思ってます。

ただちょっと勇気がいるよね、Tシャツに関しては。一気に縮んだらどうしようみたいな。ピチピチになるのちょっと嫌やけどちょっと、試してみようかな!っていう風に思ってる、所存でございます。嬉しいね!洗濯機届いたのは。ハッピーな、永瀬です。


さぁ、続いての見出しはこちらっ。

「大阪からの刺客」

ということで。まぁすいません、大吾と正門ではないんですけど。結論から言うとね(笑)

あの地元の、子達なんですけど。3人、大阪の方から、遊びに来て。もてなしてあげましたよお!うん。

あの車でまず、ドライブして、どこ行く?ってなって。あそこに行きました。ちょっともう、僕の地元の、東京の実家の方までまず、ハンバーグを食べに行って(笑)

で何したい?って聞いたら、マグロの回遊が見たいと。友達の1人が。その子曰く、日本に一つだけマグロの回遊が見れる、水族館というか。そのポイントがこの近くにあると。たまたま、おった場所にね。

で~その子以外の俺も含め3人は、興味無いねんあんまお魚さんには(笑)お魚さんにはねっ?もうどうしても見たいっていうから連れてってあげて。であんま3人興味無いから、そのマグロの回遊をさっさと見てさっさと他のとこ行きたいわけですよ。そそくさと行って、で30分で終わりました。

あっまぁ、マグロの回遊はもう、尺とってあげて!大幅に。尺。尺とってあげて、15分くらい見てたんですよ!でこの子写真撮って、マグロとみたいな。…何に使うんやろと思いながら写真撮ってあげて。

でもちょっとやっぱすごかった!あの~正直。おっきい海藻~海藻じゃない。海水に!海水でもない。水槽に(笑)ふっ。おっきい水槽にマグロが、敷き詰められてて。やっぱ、マグロって止まってられないんですねあれ!ホンマに。だからずっとなんか、回ってんすよ。

で~なん、主みたいな、その水槽の主みたいなんがおっきいのもおったりとかしてて。意外と楽しかったけど、15分見て写真撮ってあげて、すごい笑顔でしたその子。

ただやっぱ、今思うとね!もっと優しさを見せてあげたら良かったなという風に、思うかなぁ。他の〜ねっ。やっぱせっかちなんで!僕~とその他の2人も。

あっクラゲおるね~かわいいかわいい~。お~刺されないように気を付けないと~みたいな。もうそそくさとドンドン行って。もう淡水魚コーナーなんか秒でしたね!もう最後の方にあったから、まだかマグロはと!僕とその2人は。全然最後の方やったから!他の、他の水槽のところは15分で、やって。マグロ15分で。

いや、当初の予定と押しましたね、30分。全部の尺で、30分かかったんですけど。まぁでも、満足してくれたんで、まぁ日本ではそこでしか見れないっていう風に聞いてたんで。まぁ東京に来て、そこ行けて、その友達…その友達喜んでくれたから良かったなぁという風に思うんですけど。

でうち泊まって。泊めてあげましたよぉ、3人も。あっでもちゃんと、うちのルールは守らして。でちょっと喋って、寝て、バイバイして、解散しました。ってな感じかな。すごい楽しかったです。久しぶりに、1年振りぐらいじゃないかな!東京来るの。うん。懐かしい、日々を、思い出しましたね!

こんな感じでした!以上、今週の王国事件簿のコーナーでした~。

それではここで一曲お送りします。え~9月29日は岸さんの誕生日ということで。King&Princeで「ORESEN」どうぞ。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
文化放送からお送りしてます、King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介しましょうー!

え~山梨県はアヤカさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しく聴いています。先日の「THE MUSIC DAY」を観ました。ジャニーズシャッフルメドレーでは、「Real face」の舌打ちを誰がするのか私の中で一番の見どころだと思っていました。先輩2人がいる中での廉くんの舌打ち、家族みんなから歓声が起こりましたよ。「シンデレラガール」は、廉くんの憧れの先輩玉森くんが披露していましたが、廉くんは見ていましたか。玉森くんとの写真をブログであげていましたが、「シンデレラガール」についてのお話はあったのですか?その時のエピソードを教えてください。』

THE MUSIC DAY」ね!いや歌詞を見た時に、あの、え~森田、櫻井、永瀬っていう歌割が3人でずっとあって。え~その中に永瀬舌打ちってあって。おぉおぉ~僕なんだと思って(笑)なん嬉しかったですけど。

で~あれ舌打ちした時に、楽屋帰って、海人から、廉かましてたねぇって言われて。うっせえなぁと思いながら(笑)ふふふふwww

いやでも、やっぱ緊張しますよね。ああいうのって意外と。タイミングしくったらどうしようみたいな。でも全然問題なく(笑)やれて。

やぁ櫻井さんとか剛くん…剛くんに関してはホンマに、挨拶も1、2回しかしたことないレベルなんで。「THE MUSIC DAY」のリハの時に、2回目のおはようございます。みたいな。 やっぱ櫻井くんもMCをしてたから、もうリハも、ほぼ、ぶっつけ本番みたいな、感じやったから。

そうだからリハ、俺1人やったのよ!「Real face」。で余計にちょっと、なん恥ずかしいなぁと思いながら1人で、ねぇなんかかっこよく、アスファルト蹴り飛ばしながら1人で歌ってんすよ(笑)で舌打ちも1人でやって、すげぇ恥ずかしかった(笑)まぁお2人がすごい忙しかったからしょうがないねんけど、もちろん。

玉さんも「シンデレラガール」ひどう…披露してて。2回ぐらい俺のとこ来て「シンデレラガール」のフリ教えてましたね。いや意外とむじいよこのフリみたいな。いや、ごめんなさい!って言って。

で結構、やっぱ「THE MUSIC DAY」って、始まる前に、リハをしたからジャニーズメドレーの。空き時間がすごいあるわけですよ!ジャニーズ組の、楽屋の横に広場みたいなんがあって。2人で、30分ぐらい散歩してたんですよね、その周りを。歩きながら。ずっとね(笑)

やだから振付師さんにも、えっ何してんの?って言われるぐらいまた来たの?みたいな。って言~われるぐらい2人で散歩してて。やっぱ良いっすね玉さんは、おもしろくて優しい。めっちゃおもろい、あの人やっぱ。

その後買い物行って。

近々買い物行く日とかないんですか?って聞いて。あっこの日行くよ。みたいな。あっじゃあ何時に集合しますか?っていう。感じで誘って。別に呼び出してはない…、あっ呼び出した形になるか!結果的には。予定があって。でその後、来てくれたんで、呼び出してました!形的には。

で~そうそうそう玉さん、じゃあどれ~買ったらいいですか?みたいな。どうせ~ねぇ玉さんと、お買い物なんてもう2年振り?とかなんで、ちょっと選んだもん欲しいなと思って。選んでもらってそれを買って。で、僕もなんか何本か、何個か買って。そん時6点くらい買った、6、7点くらい。結構買って。

でご飯も行けたらなぁと思ったけどちょっとまた、別のご予定があったみたいで。行けんかったんですけど。結構、THE MUSIC DAY」から何日間は、濃く、玉さんと話すことが出来ましたねぇ。嬉しかったなぁ。

質問や感想伝えたい事などどんなことでもいいので、番組宛にメッセージ送ってください! 宛先はエンディングでご紹介します。

 

 

〜King & Prince「&LOVE」〜

 

 

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは、紹介していきましょう。山口県はあーちゃんさんからいただきました。

『私がリクエストしたい曲は、発売されたばかりですがキンプリの「Key of Heart」です。私には3カ月の息子がいて、「弱虫ペダル」を観に行くとかとてもじゃないけど無理だなと思っていました。そんな時旦那様が、舞台挨拶の回の「弱虫ペダル」のチケットを取ったから、ちょっと早いけど俺からの誕プレ。と私が観に行きたかったことを知ってて、サプライズでプレゼントしてくれたのです。観に行ってきていいよという事は、その間子どもの面倒を1人でみる事、チケットと時間をプレゼントしてくれた事にグッときました。映画も挨拶もとても楽しかったです。「Key of Heart」を聴く度、この事を思い出し幸せな気持ちになります。これからも家族共々応援しております。』

「Key of Heart」ね!歌番組でも何回も披露させてもうて。

やっぱそうよね。息子さん、てか子どもができると、本当に、時間っていうのがかかるし、お金ももちろんそうやけど。それは、もう、うちのマネージャーとも話すんすけど、子どもがおる人。

いや結婚してどんな感じですか?結婚して良かったですか?って聞くと、いや〜そこは難しいよねぇって言ってました。

もちろんそういう幸せな時間っていう気持ちにはなるけど、その分ね色々、奥さんともそういうケンカとかもちろん増えてしまうし。時間ってのも中々作れないっていう話をしてて。ああなるほどなぁ…っていうまぁ勉強…勉強っていうか(笑)色々聞きましたねぇ。

でもその中でもやっぱ旦那さんのそういう粋な、計らいをされると、ねぇ?もう、奥様方はすごい嬉しいんじゃないかなぁという。

だから僕は将来結婚することなったら、そういうのも考えて。もう家庭も上手くいくように、考えてあげないといけない時が来るのかなぁって思うと、今からでも楽しみですよ!自分の子どもとか。甘やかすんやろね。、、、いや、これからも応援よろしくお願いしますっ。

それではリクエストにお応えします。「Key of Heart」。あぁっ、King & Princeで「Key of Heart」!

 

 

 

〜King & Prince「&LOVE」〜

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせ〜です。

まずは、セブンイレブンさんのお家で過ごすクリスマスのキャンペーンに僕達King&Princeが去年に引き続き、携わらせていただきます。是非、チェックしてみてください。

そして、先日発表がございましたが、2021年度前期連続テレビ小説「おかえりモネ」に出演させていただくことが決定しました!

いや嬉しいよ。もう、ガイさんも良い顔でビックリしてくれてますね。すごい目を見開いてくれてましたけど。大吾と正門に続いての、この同期、仲良い3人での、嬉しい…です!ありがとうございます。

モネの、同級生役である、及川亮役を演じます。いやもう、まぁ放送は、まだまだ先ですけど、頑張っていきたいと思います。

そしてコンサートですね。10月9日、10日、11日に行います。King & Prince CONCERT  TOUR 2020 〜L&〜、生配信の視聴チケット、販売が開始致しました。ファンクラブ会員以外の方でもご購入できるようになっておりますので、たくさんの方々に観てくださると嬉しいです。え~視聴チケット購入方法や、公演時間の詳細等はJohnny's net onlineをご覧ください。

これを、聴いてくれてる、ファンクラブ入ってない方も、観てほしいなって思います。よろしくお願い致します!


え~いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メールを紹介します。

ラジオネーム、マニアブラザーズさんからいただきました。三重県、ありがとうございます。

『日本一小さな都道府県はどこか知っていますか?大阪、東京、沖縄と悩みませんか。実は香川県なんです。以前まで大阪が一番小さかったのですが、埋め立て地で作った関西国際空港が完成して、大阪の面積が増えました。その為、香川県が一番小さい面積になったんです。』

香川なんだね…。香川ってあれやろ、四国のさ、こうゆう~…、あの~…なんていうんやろう。ん~難しいな説明がちょっと、半円の上の方みたいな、感じの、ざっくりとしたね形で言えば。あの~そう右!右上か!右上の…あっ、俺が言ってたの高知県かもしらん。形的には。しくった。

え~そうなんや!だって、もっとちっちゃそうな県いっぱいあるくない?うん…。えっあれは?あの、鹿児島も大っきいよね、全然大っきいはあれ。めちゃめちゃ大っきいわ。え〜そうなん、でも香川はやっぱ出てこなかったね!やっぱ沖縄かと思ってた。そっか埋め立て地ってあれ、そっか。面積なるよねそりゃね!そりゃそうか。豊洲みたいな感じか、東京でいう。

へ~香川県が一番小っちゃいんですって今。うどんね、食べに行きたいと思います。落ち着いたらいろいろ。ありがとうございます!これからも雑学メールたくさんお待ちしております。

え~ということで、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした!それではまた来週バイバイ!