10/8 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第70回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

さぁよくスポーツの秋とか、食欲の秋とか。あ~サンマの秋とか、マツタケの秋とか言いますけど。まぁ運動にはホンマに、良い季節。まっ熱中症〜はやっぱり、まぁそこまでは警戒するほどではないというか。涼しくてねっ。非常に、気持ち良い季節ですけど。最近は〜、運動してないかなぁ~。してないなぁ。

なんか、今年の秋は、○○の秋やった!っていう風に言いたいよね。あぁなんの秋にしますか皆さんは!どうしますか今年の秋は。あ~永瀬廉は、なんの秋にしようかな。なんか、どうしようかなぁ。なんか最近ゲームもやってないし。本格的になんも、してない感じになってきたなぁ。

あっでも個人的には、映画の秋かな。ちょっ色々観たいものが、あって。ケータイにもダウンロードしてるんですけど。いっぱいあるんすよねぇ!なんか、夜中寝る前に、ベッド置く時にテレビあるんですけど、そこで色々、配信系のやつでおすすめであったりとか観て。

でもなんか流行ってたじゃないすか、一時期自粛期間中。今も流行ってるんかな、分からんけど。その~韓国?系のやつであったりとか。色んな周りの人も観てて。でも僕、苦手なんですよね。あの~なんでかっていうと、観れない!途中で。飽きてしまうというか。

なんっ…十何話もあって、その一話一話が一時間半みたいな。映画?みたいな尺の長さっていう…だから、どうしても途中で続かんくなる。空くじゃないすかやっぱ。忙しい日とかで毎日観れるわけじゃないんで。空いて、2、3日空いちゃうと、もういっかってなっちゃう。

時間ある時に観れる時間でもないじゃないすか、一時間って結構尺、長いんで。で、24時間しかない1日の中で、一時間半もちょっと、結構割けないというか。なかなか。

せっかちだからというか(笑)他にしたい事がいっぱいある。映画だけで!っていう。でも観るならどうせ、集中はしたい。だから単発で時間空くことはもちろんあるんで、単発だけになっちゃうんすよだから。そこ、その時間だけで完結してほしいっていうのがあって。結構観れないんすよね。

だから「プリズンブレイク」とかも観れなかったんすよ僕。シーズンなん…めっちゃあるじゃないすかアレ!だから、シーズン1のじゅうちょっとぐらいでやめたなぁ。

そうだからもちろん観ると絶対おもしろいと思うんすよ!だから自粛期間中に、観といたら良かった。だってこんだけ話題になってるってことは、相当おもしろいってことっすから絶対ハマると思うんすけど、時間って問題が、非常に悔しいんですけど。その中でも、今年の秋は時間を、バチコリと見つけて、映画いっぱい観た!っていう…言えるような秋にしたいなぁと思ってるけど。

あと魚好きなんですよ僕。ブリの照り焼き。秋ってブリの季節じゃないすかだって。すごいイメージがあって。甘めのさちょっと、トロッとしたタレのやつ、ですよねブリの照り焼きって。それがすごい好きなんで、でも作れるわけではないんで。なんか食べれんのかな~ていうか。

でも梨は食べた。梨は美味しかったねぇ。あとぶどう。あとなっ…マツタケ!秋って美味しいもん多いなそう考えると。俺が、大好物多い。僕、個人的な。

松茸ご飯とかね。なんかスーパーとかでないんすかね、あの~チンしたら出来るやつ。チン松茸ご飯とかあればね、一番良いんですけど、秋を、すごい手軽に獲れる。すごい永瀬に向いている、システムです。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 


文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

 〜King & Prince「BEATMAKER」〜

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王様のお悩みスイーツ」

え~この番組を聴いてくださってるリスナーの皆さんから、現在悩んでることや迷ってることを募集し、王様である永瀬廉からスイーツのような一言をプレゼントするという企画です。

え~、兵庫県はユイさん。14歳中学3年生、の方からいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しくラジオ聴かせてもらってます。私は今年受験生で勉強に追われる毎日を送っています。今年は夏休みが一週間程度しかなく、あまり夏に追い込むことが出来なかったので、今すごく大変で休日は10時間塾にこもって勉強しています。その為、あまりリフレッシュ出来る時間がなくて困っています。そこで、廉くんに良いリフレッシュ方法があれば教えていただきたいです。そして頭の良い廉くんが受験生の頃にしていた勉強法などがあれば教えていただきたいです。』

えっ、ちょっと待って俺今びっくりしてんねんけど…!

俺ちょっ…つい最近、うわ~今年も受験の季節がやって参りましたね~。受験生の皆さん応援しています、頑張ってくだい!っていう事言った、ばっかりですよ!感覚的には。もー!応援の季節ですか受験を。あぁ…、ハンパないって…。

ってことはもう俺、もうちょいで22歳やん。もう3カ月。3、4カ月で。え?テンパるわ。

うわ、なんかこうやってさぁ!どんどん歳、こいてくんでしょ?僕も。歳こいてくってヤバいっすね。歳くってくんでしょ?えー!や~やなぁ。

やっぱもう、僕がハタチになった時に言った通り20代はあっという間よ、っていうのがもう…、体現されつつあるから。うわ~!テンパるわ!プチパニック!

で?(笑)受験生で、そっか一週間しかなかったんや!だって、夏休みこそ塾こもってって感じやもんね。夏期講習、合宿みたいなんで。泊まり込みでーっていうのが、あるような時に一週間しか。まぁ色々、状況が状況ですからっていうのもあって。10時間か!10時間って、俺が観れないっていってたやつ観れるもんね。そんな時間があれば。っていう時間を勉強に捧げる!いや~~~…。

で頭良くないから俺、やめてホンマに(笑)俺読むのやめようかな思たもん。頭の良いって部分だけ!うん。なんでそんなイメージついちゃったかな?(笑)バカですから!僕めちゃめちゃ。

そっか、10時間塾、平日かぁ、週に5日ね。だってさ、あからさまに、休むわけにもいかないじゃないすか。例えば1日さどっか行くってリフレッシュもまぁ、難しい状況の中で。ん~、なんでしょうねぇ。

も~僕は!今もそうですけど、まっ短時間にだから絞って、好きなことするっていうのも良いんすけど。太っても良いから、食べてみたらどうすか?

もうやっぱさぁ、たべす…なんていうんやろな、食べ過ぎるのは良くないから、いっぺんにじゃなく、もう1日5食みたいな。

やっぱ正直、受験の季節とかって、みんな忙しいわけじゃないですか。でも周りの目気になるっていうのもあるかもしらんけど。あんまロマンスというかそういう恋に発展するとかないじゃないすか。その〜みんな忙しいからそんな、彼氏作ってどっか行くっていう、彼女作ってどっか行くっていうのも、時間無いわけですから。この、なんていうの。あんまどっか行けないという機に。やっぱストレス発散になるんです、食べんのって僕自身も。食べてみ…(笑)一回食べてみ。食べて、美味しいもん食べて、少しでも頭回して気を紛らわせてっていうのが、多分一番出来るんじゃないかなっていう。

だから、ご飯ぐらいは多分連れ…家族で連れてってもらえるじゃないすか多分。そんな時間もくわんし。で!もう高校生になったら多分、もう部活に、友達と遊んでっていうので。1日5食とかさすがに全然いかんと思うから、戻ると思うから、、、食べることっすかね、僕もそうですけど。

だからめっちゃ食ってたもん俺!そういう、中間とか期末とかあったじゃないっすか、中学高校の時。夜食とかすごい食べてた。食べ過ぎるとやっぱ眠くなるから、時間空けて、程よくお腹満たしてっていう感じ。

女性はちょっとそういうの気にする人多いと思うけど、一回試してみたら、いかがでしょうか。もちろん健康には気を付けてね(笑)常識の範囲でというか。食べたい時に、でも我慢せずに、まっカップ麺1個ぐらいはいいんじゃない?それを毎日続けんのはあんま良くないけど、何日かに一回とか。っていうので、少しずつ晴らしていくことしか、ないと思います。

いや頑張ってください。今年の受験生の皆様。

、、、甘い。あっ、忘れてた!そういうコーナーや!これ。そういうコーナーや!!

そうガイさんがそうカンペで、あの甘い、まる、まる、甘いって書いてあって。えっ、甘い食べ物?みたいな(笑)

ああ!(笑)俺ヤバいヤバい忘れてた!あっ、エコーかけてって自分で盛り上げるやつや!うわどうしよう!どうしようどうしようかなぁ。そうね、いきます。

受験、頑張ってね。

これが一番です。誰に、みんなに刺さる受験生。、、ふーーっ!(拍手)ふーふーーっ!!はい。

え~引き続きリスナーの皆さんが、現在悩んでる事や迷ってる事を募集しています。宛先はエンディングで紹介します。以上、王様のお悩みスイーツのコーナーでした~。
それでは、ここで一曲お送りします。え~King&Princeで「生活(仮)」どうぞ。

 

 

 

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

〜King & Prince「BEATMAKER」〜

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは紹介しましょう!北海道はユイカさんからいただきました。

『私がリクエストしたい曲は西野カナさんの「GO FOR IT !!」という曲です。私が高校1年生だった頃、毎朝通学の電車で会う隣の学校の男子校生に一目惚れをしました。半年間思いを寄せていましたが、彼は2歳年上で高校3年生だった為、冬になって卒業が近づくと朝の電車で一緒になることは少なくなり、そのまま彼は卒業してしまい一度も話しかけることすら出来ず、私の恋は終わってしまいました。この曲を聴くと、当時恋が叶う噂がある画像を待ち受けにしたり、ずっと前からキミが好きでした 精一杯の想いを全部今すぐ伝えたいのに など、歌詞がその頃の自分と当てはまり、ふと思い出してしまいます。恋は実りませんでしたが、毎朝電車で会う男子校生に一目惚れをするなんて少女漫画のようで、とても良い思い出です。』

ん〜、一目惚れってどうゆう感覚なんすかね?どん…、どこまで好きになったら一目惚れなんすかね。なんかちょっとやっぱ、興味あるなぁぐらい。ちょっとこの子、タイプかも〜っていうのからも一目惚れに入るのかね?

もう完全絶対、あっ…この子と絶対付き合いたい!って思ったら一目惚れだと思うんすけど、どのラインからっていうのがちょっと…。どー、どのラインからなんやろうなぁ。

でも俺多分、この子はマジな一目惚れでしょうね!やっぱいっぱい話しかけて、好きって想いを伝えたいってぐらいですから。

ってことで、リクエストにお応えしたいと思います。西野カナさんで「GO FOR IT !!」どうぞっ。

 

 

ということでお聴きいただいているのは、西野カナさんの「GO FOR IT !!」です。

次の、リクエストいきましょう。名古屋市は、廉くんの三白眼さんからいただきましたぁ。客室乗務員の方ですね。

『廉くんこんばんは。千空くんを演じられてから1年が経ちましたね。昨年の今頃、私は千空くんのように働いていたいと願いながら「FLY!BOYS,FLY!」のドラマを観ていました。そして今、無事訓練とOJTを終え独り立ちし、CAとして働いています。訓練ではたくさんの方にお世話になりました。たくさん笑い、時には一緒に泣いた同期。愛を持って厳しくしてくださった教官、そして家族。1人じゃここまで来れなかったなと思いました。そんなみんなに感謝の気持ちを伝えたくてリクエストします。King & Princeで「君にありがとう」』

どうぞっ!って言いそうな感じですけど(笑)ほほほほほほ。書き方がもう…。

懐かしいもうなんか!俺思ったのよ。9月24日でしたっけ、「FLY!BOYS,FLY!」。24日やったと思うんですけど、ちょうど24日家で、1人で仕事してる時があって。あっ、ちょうど去年の今頃ドラマ…!って思って。はぁ〜〜…。

だからOJTとかすごい懐かしいもん!良いなぁ。楽しかったな「FLY!BOYS,FLY!」。初めての、ドラマ主演でしたからねぇ。

だからもう、少しばかりですけどそういう、客室乗務員という方の仕事〜、身を持って体験してるわけですから。あの〜この方の、ねぇ。あの訓練の大変さであったりとか、色々覚えることの多さ。

やっぱホンマに、同期とか、乗り越えるってのを存分に味わえるような職業ですから!いや良いじゃないですかぁ。で、独り立ちしてCAとして、働いている。

もし来年とか普通にツアーとかでねっ。どっか地方回れるってなったら飛行機乗って。もしかしたらお会いすることもあるかもしれないって事ですもんね。その時は、よろしくお願い致します。King & Princeを。

てなわけで、リクエストにお応えします。King & Princeで「君にありがとう」どうぞ。

 

 

 

〜King & Prince「BEATMAKER」〜

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

セブンイレブンさんのお家で過ごすクリスマスのキャンペーンに僕達King&Princeが、今年も!去年に引き続きですね、携わらせていただきます。是非、チェックしてみてください。

そして朝ドラです!先日発表がございましたが、2021年度前期連続テレビ小説「おかえりモネ」に出演させていただきます!ありがとうございます。さぁモネの同級生の、及川亮役を演じます。え〜皆様、ちょっと楽しみにしていただけると嬉しいです。


いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メール〜いきましょう〜。

東京都はソラさんからいただきました。

『ハロウィンのカボチャのランタンは、ハロウィン発祥の地アイルランドではカブを使っていたそうです。アメリカにハロウィンが伝わった時、カブが手に入れづらかったことからカボチャになりました。』

え?そもそもハロウィン発祥がアイルランドって知らんかったんやけど。カブって日本にありますか?日本の料理でいうと何に使われてますか、カブって。

そっか。カブってでも、日本では有名ですよね!あの~、大きなカブを抜くおじいちゃん達の物語で。教科書あったじゃないすか。

それでもカブは抜けません。うんとこしょ、どっこいしょ。みたいな。覚えてないすか!(笑)知ってますよね?あの犬とかが終いには出てきて、犬にも抜かせるっていう。かわいそうにネズミとか。全然力になるわけないやん!と思いながら俺読んでたんすけど、小学生の頃。

俺、国語の授業で、あったんですよ。あの、字をキレイに書こうっつって。あっ俺思うんですよ!あの字をキレイに書こうっつって、あの、作文用紙、大きめの作文用紙に、教科書のその物語?「スイミー」とかも書いたんすけど、そのカブの物語も書いてたんすけど。清書しないといけないんすよ!

で、丸の位置とか句読点とかも、もし入れ忘れると、その句読点の書かないといけないがためにめっちゃ消して。でまた句読点、丸書いて、また書いたやつを書き直さなあかんいうので。

それ毎日あったから!もう、めっちゃ適当に書いてたんすよ。だからそれのせいで俺、あんま字キレイじゃないんかなって思ってんすよね。裏目に出ちゃったパターン。だから俺が小学生の先生になった暁にはそんなことはさせません。

もう程良く書いてれば…。だから、なんか僕のクラスって、あの月に1回、ノートのコピーがあって、ノート提出する時があって。先生が、そのノートのキレイさであったり字のキレイさで、表彰みたいなされんすよ。今週のノート、キレイに書いたやつトップ3みたいな。俺1回ものったことがなくて。

でその、1位とかトップ3には、景品があったの。先生のお手製、下敷き。例えば、このアニメが好きやったら、アニメをプリントして特製の下敷きとか作ってくれたの。だからそういうことをすれば、だからもう清書させんでも、そういうことすれば、俺が自分の…、俺が永瀬廉の担任だったらもっと字がキレイに書けてたな。

っていう、あの〜人のせいにしていくスタイルなんす僕はもう。ふははははは(笑)そうだからもう習字とか、習っとけばよかったね。

なんか海人とかなんであんなキレイに字が書けんのか今でもわからんもん。羨ましいなぁ。頑張ろう。ごめん、あの、全然雑学入ってないねみんな。

いや~うんとこしょどっこいしょ、教科書に読む時さぁ、、、あぁごめんもういっか。ちょっと長なったねこのコーナー。

はい(笑)それではお相手はKing & Princeの永瀬廉でした!それではまた来週バイバイ!