11/5 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第75回 30分版

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です!

11月に入ってしまいました〜。2020年も後2カ月です。2020、2カ月か。

まっキンプリとしてはシングルのリリースが控えてあり、今年は岸さんとジンくんか。うん、グウジさんが舞台控えてて、メンバーでいうとドラマ撮影があったり、それぞれ忙しく、させてもらっております!

ああでも去年はでもその時期は、「Johnny's ISLAND」僕達やってましたけど、お年玉めっちゃ配ったよぉ。もう死ぬほど配った!

ジンと岸さん、まぁジンは普通にアイツは、おと…男気あるから。カッコいい…カッコいいから(笑)普通に配るでしょうけど、岸さんどうでしょうねっ!

お年玉ください!って言うと多分トイレ逃げ込むんじゃないかな、あの人は。うん(笑)まっでも、言うて、意外と!岸さん男気ちゃんとある人やから、渡すんじゃないかなという風に思いますけど。うん、楽しみですね。是非聞きたい。

なんなら俺も観に行った時お年玉せびりに行こうかな思ってますからね。

いまだに、コントやってあげたんやからって、岸さんにもめちゃめちゃな額、請求します。結構今年は、今年いっぱいはマジ、コント引きずろうと思ってるんで僕。おっきい、貸しやと思って!はい。あたり強くいきたいと思います。ふふふ(笑)

てなわけで、今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

〜King & Prince「&LOVE」〜

 

 

文化放送からお送りしてます。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。
「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」

果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査してその結果を当てていくという企画です。 え~今回のテーマは「一番モテる男子の部活は何?」です。懐かしいね、なんかもはやこれ。

でもこれは予想…だからサッカーなの、絶対。絶対っていうのは、やっぱやめます。ほとんど、サッカーなの多分。そうだから今回はベスト3を、までいきたいなぁという風に思います。うん。

だから、ベスト1が、ナンバー1がサッカーです僕の、予想が。第2位が、バスケ。うんバスケ。第3位がちょっと分かんないんですけど。自分でベスト3位まで予想したいと思いますとか言いながら、第3位が分かんないんですけど。第3位どうしようかなぁ。

今、モテる部活、、、。それ、どの、高校?中学の話なのかな?それも含めてって事よね。ダンス部とかなんかな~。弓道部とか、弓系?でもある部活…、そういう取り入れてる高校も少ないと思うし、学校も少ないと思うし。でも野球はちょっと違う気がするのよねぇ!勝手な偏見やけど。、、、ダンスいこっ!ダンス部で。ダンス男子ねっ。増えてるから。

男子のモテる部活やもんね。、、、あ~~~…ファイナルアンサーでいこうかな、とりあえず。うん。いこう!さぁ!ランキング第5位から紹介していきましょう。

 

第5位こちらっ。吹奏楽モテんの!?

おる?吹奏楽そもそも男子。

俺なんかで見てんけどさぁ、さかなクン吹奏楽部だったらしいのね。で、なんで、さかなクン吹奏楽部入ったかっていうと、その吹奏楽部の"すいそう"を魚を飼う“水槽”やと思ってて。その吹奏楽の"がく"を学ぶっていう、そういう“学部”やと思ってたらしくて、吹奏楽部入って。で結果、めちゃめちゃ楽器吹く方やったっていう。

いや普通に、分かると思うけどね!多分、世の中の日本人のさかなクン以外の人が吹奏楽部と聞いて、吹く方思い浮かべると思うけどね。どんだけ好きやねんって話やねんけど。もうめちゃめちゃ笑った俺。その~、ネットの記事を見た時。めちゃめちゃおもしろいなぁと思った、この人。

お便りいきましょう。北海道は、アイスとチーズが好きさんからいただきました。

『私が思う一番モテる男子の部活は吹奏楽部です。吹奏楽部というと女子のイメージが強いかもしれません。でも吹奏楽をしてる男子はとてもカッコいいんです。楽器を演奏するには実は腹筋と肺活量がめちゃめちゃ必要です。私は入学したばかりの時、まだ体力が無く、トランペットの音がなかなか安定しませんでした。でも1個上の、男の先輩が演奏する音はとても力強く、惚れ惚れしていました。正直な話、入学した当時は吹奏楽をしてる男子と言えば、なんとなく女子っぽいのかなぁなんて思っていたところもありました。でも女子には、簡単に出せないような力強い音を出す、トランペットを演奏する先輩。今でも時々思い出してしまうくらい頼りがいがあり、カッコよかったです。』

でもさぁ、それは、この人はさぁ、吹奏楽部に入ってるから分かる…入ってるから分かるわけやん。入ってない人からすると、やっぱこういうイメージになっちゃうわけよ。

でもサッカーとかだとやっぱカッコいいってイメージがさ、世間とかにあるわけで。てなるとモテやすいのサッカーになっちゃうのよねぇ。

分かるからこそ確かにモテるかもね!その~吹奏楽部にいるからこそ、分かる、男のカッコよさよね!なるほどね。


第4位いきましょう。第4位こちらっ。、、、バレー!

バレーなの!?バレー部の男子おらんかったけどな、中学。5人ぐらいしかおらんかった。

お便り読んでいきましょう。岩手県はオハルさんからいただきました。

『私が思う一番モテる男子の部活はバレー部だと思います。私の通う学校は男子バレーの強豪校で、バレーが上手い人ばっかりです。身長が高い人ってカッコいいし、バレー部ならではのスラっとしてるので筋肉質な体型って、女子は大好物だと思います。実際同じクラスにいる男子バレー部の子は、高身長でサラッとしてるので、筋肉質という体型です。サーブやアタックで、高く飛ぶ姿は誰が見てもカッコいいし、体育の時間にバレーを気だるげにゆるゆるとやっている姿もとてもカッコいいです。以前、テレビでKing&Princeがバレーをやってるのを観ました。もちろん廉くんの頑張ってる姿、ゆるゆると取り組む姿も含め、一番カッコよかったです。』

そらそうすよ。僕のバレーはカッコいいっすよ。

必殺技、あるから俺、バレー。昇竜拳出来るもん、俺。マジで。それでプロからとぉ…点数奪ってるから俺。特典王。

でもバレー部っつったら西山がバレー部やったな。西山、大阪の友達。A-Studio+で紹介してんけど。西山バレー部なのあの子。でも身長高い。でもカッコいいと思わんけど!アイツのことカッコいいって一回も思ったことない俺。マジで!ふふっ(笑)

アイツ中学の時バレー部やったのよ。なんでバレー部入ったんやったっけな。忘れちゃったけど。

え~でも確かに高身長でスラっとはしてるけど、めちゃめちゃ細いなぁ。、、え~そうなんやでも確かにまじまじと、見たことないかも。テレビ越しでしか。うん。かっこいいんねや。

 

うわ~ちょっと、これ!暗雲が立ち込めて来たなぁ。3位ダンス部って言ってるもんね。ちょっと変えていいっすか。

だって、冷静に考えて、吹奏楽と、バレー部きてるわけよ。ポピュラー部活として、陸上とか野球とかがきてないわけですよ。入ってくるんじゃないかと思ってて。

俺4、5位で出てくるかなと思ってて。野球とか陸上。ダンス多分入ってない!気がする。ていうことで、第3位変えます。ダンス部から!、、、えっ待って。めっちゃ迷ってんねん今。ダンス部から!、、、画部にします。

、、、えっ?そんな驚くことですか?いや俺っ、そっ、どっちにしようか迷っててんけど、今フッと思い浮かんできて。あれっ?絵描ける人ってカッコよくね?って思ったのね。それで絵画部ってなってんけど、第3位絵画部変えます!

第3位は、、、やっぱダンス部でいくわごめん。やっぱいい。もういいわ。結果ダンス部戻す(笑)


はい第3位発表いきましょう、こちらっ!、、、やはり(笑)野球部です。変えたらよかった。普通に変えたらよかった。

だよなぁ!やっぱはいっ…4位と5位に入ってないのおかしいな思ったもん!そりゃそうですよね、甲子園とかカッコいいもん普通に。めちゃめちゃカッコいいもん!ああ。もうやらかしたわ。

第2位いきますか!バスケ部と予想しました僕は。

 

こちらっ!、、、バスケットボール部正解です。ありがとうございます。(拍手)

いやバスケ部はそうよ、バスケ部はモテるよ!うん、カッコいいもんだって普通に。

いきましょうお便り。え~三重県はシロさんからいただきました。

『私が男の子の部活で一番モテると思うのはバスケ部です。バスケ部の男の子は背が高くて、少しチャラっとした、いかにも女の子にモテる感じの男の子が多いイメージがあります。あとバスケ部は中の競技なので、あまり日に焼けていなくて白くて肌がキレイなので、個人的にポイントが加算されます。私が中学の頃はバスケ部にF4と呼ばれるイケメン4人組がいました。私はその中の1人の子に4年間片思いしていました。結局うまくはいきませんでしたが、今でもバスケ部の男の子を見ると、そんな思い出が蘇ってきます。』

F4。キンプリ学園にもいたよね(笑)モテ3っていう。俺は嫌いでした、モテ3。の面々は。

やっぱバスケ部だよねぇ!そうやっぱ日に焼けないのポイント高いっていう人も多いよね、そりゃあね。バスケの試合もあんま見たことないな。、、、あぁMBAはめっちゃ観てたけどね俺。だからめっちゃ俺バスケ上手いけど。だから俺も。

F4入れる…うんめっちゃ上手い!バスケ俺。だってMBA観てたもん俺。ずっと、一時期。いやもうイメージではだって…出来てるわけですから!!

あとそれの、イメージ通り体動かすだけでしょ?それならもう上手ですよ。スリーポイントとかめっちゃ決めれるから今俺。ふふふふっ(笑)

第2位正解ということで、第1位いきましょう。絶対サッカーです。

 

いきましょう、第1位こちらっ!、、、ほらサッカー!ありがとうございまーす。(拍手)素晴らしい。

じゃあ理由見ていきますか。理由。こちらで〜す。え~栃木県はユミさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がモテると思う部活は断然サッカー部です。校庭でプレーしてる姿が校舎からよく見えることと』

そう!

『髪型が自由なので、ワックスなどでヘアスタイルを整えている男子が多いこと。あとユニフォームカッコいいというのが、理由かなと思います。あと、ちなみにこれは完全に私の話なのですが、色黒、細み、チャラい、この3要素が私のどストライクゾーンです。サッカー部はこれを満たしてる人が多いなぁと思います。なので廉くん、無事見事合格です。おめでとうございます。』

ふははっ(笑)ありがとうございます(笑)

そうだから、サッカーってさあ!意外と脚細い人多いのよ…!もう俺の周りもそうやってんけど。まぁもちろん、筋肉ある人もおるけど、割と、部類分けすると細い。っていう方に…な人が多くて。

あとサッカーそう、校庭で、登校中とか見えるのよ!見たくなくても見えて、あっカッコいい…みたいな。ってなるから!見てもらう機会断然増えるから、確かにやっぱモテるよねっていう、ことですよね!


いや~これ良いんじゃない?いやだから、んなぁ…ダンス部を入れちゃったのがちょっとしくったかなぁ…。くっそぉ…、普通に野球部って変えとけば良かった、シンプルに。変な意地張らんと。

まぁでも、上位2つは当てれたから。まぁ良いんじゃないかという風に、思いますけどね。まぁまぁまぁでも、割と、今回は、今回も、描いてた通りといか。あっでも、アカンわ。吹奏楽とバレーがちょっと違かったわ。

で、第2位のバスケ部と第1位のサッカー部は正解出来たということで。え~、賞金の方があるんでしたっけ?…無いっすよね、すいません、失礼しました。

でも、改めて皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました。次回のテーマを発表したいと思います。「理想のクリスマスデートの行き先はどこ?」です。

そっかもうハロウィンが終わって今年もそんな時期になって、きましたかぁ。リスナーの皆さんの理想のクリスマスデートはどんな感じなんでしょうか。メインの行き先を、教えてくださると、嬉しいなぁって、思います!

ということで以上、「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした。

それではここで一曲、お送りしたいと思います。えぇKing&Princeで「Break Away」どうぞっ。



 

〜King & Prince「koi-wazurai」〜

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは紹介していきましょう。愛知県は、チヒロチヒロチヒロさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲はSexy Zoneの「名脇役」です。私は中学3年生の頃、彼女持ちの男の子に片思いをしていました。彼女がいるから諦めようと思うこともあったけど、どうしても嫌いになれなくて、どんどん想いを伝えたいと思うようになりました。そして、卒業間近に「好きです。彼女がいることは分かってるけど、気持ちだけ受け取ってください。」と伝えることが出来ました。それから気にかけてくれるようになり、ちゃんと伝えて良かったと思いました。その時に私を後押ししてくれたのが「名脇役」です。片思いしてるリスナーの皆さんの後押しになればと思い、リクエストさせていただきました。是非庭ラジで流してください。』

この曲めっちゃ良いよね…!チラッとしか聴いてないけど。リアルで歌詞が。刺さる部分が多いなぁという風に。

でもちゃんと伝えられたのは良かったよね。

それではリクエストにお応えしたいと思います。Sexy Zoneで「名脇役」どうぞ。

 

 

お聴きいただいてるのはSexy Zoneの「名脇役」です。

それではもう一枚ご紹介しましょう。石川県はグリーンヘアさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。リクエストしたい曲はOfficial髭男dismさんの「パラボラ」です。私は小学生の頃から音楽が大好きで、将来バンドを組んでMステに出れるくらい売れたい!と思ってます。でも、それには大きな壁が3つあるんです。まずそもそも、バンドのメンバーが足りないんです。次に楽器を買うお金が足りないんです。え〜最後に楽譜が読めてピアノが弾けるだけで、音楽に関する知識が全然足りてないんです。こんな状況でホンマにバンド出来るんか?と思われたと思いますし、実際私も思ってましたが、Official髭男dismさんのこの曲を、学校祭で担任の先生が歌ってたのを聴いた時に、自分の夢を頑張って追いかけてみようって思いました。という事で、私の夢が叶うように、是非、リクエストお願いします。』

良いじゃないのぉ!小っちゃい頃からの夢あるのぉ!

なんか、羨ましいね。ホンマにそういう頃から絶対、こういうことがしたい!っていうの持つの!夢があるっていうの。、、、無かったからね俺…。

いや頑張ってください。Mステでグリーンヘアさんをお見かけ出来るのを、楽しみにしております。

それではリクエストにお応えします。Official髭男dismさんで「パラボラ」どうぞっ。

 

 

 

〜King & Prince「STEAL YOUR NIGHT」〜

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの6枚目のシングル「I promise」が12月16日にリリースされます。楽しみにしていてください!

来年の春に放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。こちらも、楽しみに、しといてください。

健栄製薬さんの「ヒルマイルド」のCMに出演しております。是非チェックしてみてください!

そしてこの番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなどどんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

でーす!

 

いよいよお別れの時間ですが、恒例の、例のやついっちゃいましょう。神奈川県はマナさんからいただきました。

『廉くんは、ウサギを1羽2羽と数える理由を知っていますか?正解は仏教では本来、獣肉を食べてはいけないのですが、当時の僧侶がどうしてもお肉を食べたくて、ウサギは鳥だからOKという理由をこじつけ、鳥と同じ“羽”という数えた方になったそうです。』

すげぇ!そうなんや!

ウサギ、1羽2羽、、、。そもそも俺ウサギ、1頭2頭って言ってたよね。すいません、そもそも1羽2羽って数える事も知らなかった。わたくしは。なんて事だ!

へ〜、そうなんだ。仏教獣肉食べちゃいけないんだ。でもどうしても食べたくてウサギは…、でもそれがちゃんと…。

じゃっ!この人だけ…、この僧侶だけじゃなかったんでしょうね。獣肉食べたいって思って、ウサギを食べたいって思ってた人は。うん。周りの人も影響されて、あっ…!それ頭良いじゃん!みたいな。あっ、ウサギ1羽いるよ!みたいな。食べようぜ!っていう。ことよね、多分。

食べたいって思う人が多かったから、“羽”っていう。“羽”って数える事への、共感?が広がったんでしょうね!へ〜〜、おもしろい。

ということでお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ!