1/7 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第83回

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉でーす。

文化放送では2021年最初の庭ラジということで。改めまして、皆さん、あけまして、おめでとうございま~した!そうもう7日経ってるから、一応過去形にしとこうと思って。

今年もね、え〜一年長いですけど、2021年の庭ラジ、そして永瀬廉も、よろしくお願い致します!ということで。

もう年が明けて、一か月。一か月じゃねぇ一週間(笑)もう経ちすぎやな(笑)さすがにそれであけおめは遅すぎるねぇ。

皆さんお正月ゆっくりできましたでしょうか。俺も多分ゆっくりしてると思うねぇ。舞台がないですから。でも多分今頃、神宮寺と岸さんが、ボクシングして、頑張ってんじゃないかなって。

皆さんどうでしたかぁ?こたつに入ってみかん食べれましたちゃんと。お年玉いっぱいもらえました?俺多分いっぱいもらってるかなぁ。いっぱいもらえてるやろうなぁ先輩方から。楽しみだねぇ。

さぁそして明けたということで。じゃあいっちょ、2021年の永瀬廉の目標、発表していきたいと、思います。、、、デラララララランッ!、、、デン!早寝。ふふっ(笑)いやマジで。

あのね、最近ね、寝るの3時4時なんですよ。なんか、何をしてるってわけでもなく。例えば、20時とかに終わって、23時とかに家帰ってきたならまだ分かるんですけど、20時にもう終わって。で、寝るの3時4時ちょっとヤバいなと思って…!眠くならないんですよね。

結構やっぱいってるんですよ僕もやっぱ、絶対早く寝ないとなっていう。けども全然かなわないから、このままじゃなんていうんでしょう。老化が早まる…心配があるから。

、、、あっそういう事じゃない?聞きたいの。皆さんの。目標的には。そんなさぁ、俺の小っちゃいさぁ、早寝!みたいな。ズコー!ってなってんのかな、みんなねぇ(笑)

2021年の永瀬廉の目標でしょ?なんやろなぁ。う~~ん…、まぁライブはやりたいかなぁ。やっぱ年に1回の楽しみでもあって、それは俺らにとってもそうやし。

前回無観客ってので、溜まってるでしょ?多分皆さんも多分。俺らに会ったら多分、失神しちゃう子とか出てきちゃうぐらい溜まってる子もいると思うから。なんとしても、そのコリというか、そういうものをほぐしていきたいなぁ。だから、目標は、ライブをする。かなぁ。

そう、この番組の今年の目標「噛まない」なんですよ。ちょっと、喋るスピードゆっくりにしようかな!っていう風に思ってて。

だから、ちょっと、いつもと喋り方が、若干違うかもしれないですけど、あぁそれは噛まないための政策なんやと思って。ちょっと、よろっ…あのよろしくということで。

今の噛んでないからね。よろっ…っていうのは。あの言葉につまって、言葉につまっただけなんで。www

うん(笑)よろしくお願いします!ということで。一発目のレディオガーベン…あっ!ヤバい!噛んだ!レディオガーベンって言ってもうた。

早速もう~ダメや。今年の目標もう、NGでちゃったよ。じゃ、こっから、その始めていきましょう!の後から噛まないという~、目標でいきます。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いた、ふつめるを紹介していきましょう。(ゆっくり)…ふふふふ(笑)

え〜京都府はルイさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日ファンクラブで配信されたドライブ企画の動画を拝見しました。私はブレーキフェチなので、メンバーがブレーキを踏む瞬間をリピート再生してました。結果、優勝は廉くんです。実際に乗ったわけじゃないので分からないですが、さらに廉くんの事良いなと思ってしまいました。最後の、海ちゃんが駐車する場面でも、廉くんのなんだかんだ世話焼きな部分が見えて、他のメンバーもみんな海ちゃんにアドバイスしてて、とってもほっこりしました。またドライブ企画してほしいなと思い、楽しみにしています。お身体と安全に気を付けてお過ごしください。』

へ~。そうそうそう。ブレーキ企画…ブレーキ企画じゃねぇわ(笑)ドライブ企画やわ(笑)へへへっ!

ドライブ企画は、そう初めてでして。ブレーキフェチってのは何?俺その~人類と初めて出会ったのだけど。

ブレーキを踏む瞬間ってどういう、フェチなのよ。わ~か~分からんわ。優しいブレーキとかそういう感じなのか。なんか優勝してたそして俺。気付かんうちに。あらあらあらあら~。これ、結構メール来たんですよね?感想というか。へぇえ!

でそう5人で、初めて運転…、あっ初めてというか。5人で初めてのドライブ企画で、海人が、初ドライブで。その~収録したドライブの日の、前日にアイツ免許とってたみたいで。もうクッソ下手でしたねアイツ。ヤバい!

いやいやいやいや!俺もっと上手かった!全然上手かったで俺!免許取りたての次の日なんか。いやアイツだってさ、俺らがおらんかったらぶつけてたで多分アレ車。ひどかったなぁ(笑)

まぁだからもう、今時間経って、絶対上手くなってるやろうから。だから、次のドライブ企画をした、暁にはもう、海人のお上手な、駐車も観れるんじゃないかな?うん。

いや海人の駐車マジおもろかったなぁ。いやだって、マネージャーも焦ってたからね(笑)


東京都はユメカさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも、お仕事お疲れ様です。先日ファンクラブで更新されたドライブ旅の動画を観ました。運転してる姿、とても新鮮でキュンキュンしました。中でも廉くんの運転姿はかっこよくて、一緒にドライブしたら絶対楽しいんだろなと勝手に想像していました。ごめんなさい。』

…良いのよ別に(笑)

『あの時、海人くんは免許取りたてでしたが、海人くんの運転どうでしたか?お話を聞かせてほしいです。これからも大好きです。』

海人~…、アイツ遅かったよぉ!スピード普段から。アイツ多分走った方が早いってレベルで遅かった。スピード(笑)逆に捕まるで!っていう感じやったね。それぐらい慎重に走って。

神宮寺がもう教官みたいになってたもんね。そこ一時停止ね~みたいな(笑)ずっとそういうアドバイスをしてて。

海人も海人でもう、すごい目が泳いでるのも、後ろから見て伝わったもんね、なんか。ファンの人からもアレじゃない。次の海人の運転技術の、上達っていう、一つの見どころが出来たわけで。

今度は箱根とかまでいきたいよね。ちょっと遠めに。ドライブインで、交代みたいなね。俺してみたいなぁって思う。楽しみです。


福岡県はチナツさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日はベストアーティストお疲れ様でした。初めて「I promise」をテレビでパフォーマンスをしてる姿や、「ええじゃないか」で楽しくわちゃわちゃしてる姿を観れて、元気をもらいました。CM前に瓶をカチャカチャ振って、ライトを付けて何か勝負をしていましたが、ベストアーティストが終わっても録画を何度も見直して、何の勝負だったのかずっとずっと気になっています。教えていただけたら嬉しいです。』

アレねぇ、俺もよく分からんねんけど、そのスタッフさんの説明曰く、あの~チャミスルっていう韓国のお酒なんですけど。チャミスルをシュッてスナップを使って振って、そうすると、中に渦が出来るんですって。それをライトで照らすとキレイだよ~っていうやつで。

俺と海人どっちがキレイに作れたかっていうやつやったみたい。それの、勝負。多分、短すぎて伝わらんかぁ(笑)

なんかでもスタッフさん曰く、なんか、流行ってるみたいで今、若者の間で。僕は全然知らんかったんですけど。っていう勝負をやってましたね。そうそうそうそう、そんな感じの勝負でした。

そう「ええじゃないか」もやって。あの、岸さんが最初ええじゃないか!ってやったじゃないっすか。普通にやってもちょっとおもしろくないよね、っていうので、俺メンバーが提案してて。

で岸さんまず、頭の上で“A”を作って。普通にええ(A)じゃないか!ってやろうとしたんすけど、いやぁ!まだぁ、いけるなっていうので。あの~(笑)足と、手を使って、“B”を作ってええじゃないか!って言うっていうのをやっててんけど。

俺結構、俺らメンバーの中ですごいおもしろかったんですよ。俺の、「ひとつひとまずなんでやねん!」ってなんでやねんのツッコミにも繋がるじゃないすか。ええじゃないか!って言って、Bを作ってる。なんでやねんっていう。

あっ!それいいやん!ってなったんすけど、いざリハの映像観てると、顔しか映ってなかったんすよ(笑)こりゃ伝わんないなっていうので、まぁ岸さん多分普通にええ(A)じゃないかって作ったんですけど、いやBじゃないか見たかったねぇ。Bじゃないか。

すごいおもしろかったんですよ!ホンマに。まぁただ内輪~の、笑いだったって可能性もある。ですけど。俺らからしたらすごいおもしろかった。Bじゃないかは。やってほしかったなぁ。


東京都はロロさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しく聴いています。FNS歌謡祭のパフォーマンス素敵でした。そして歌い終わってすぐにヒルマイルドのCMが流れてナイスタイミングでしたね。あの後、廉くんがブログでも、みんな反応してくれて廉くん自身もびっくりしたと書いてました。すごく楽しくて、心が温まるエピソードなので、現場の様子をもう少し詳しく知りたいです。よろしければ教えてください。』

そうそうそう!なんか、そういうスタジオってモニターがあって。もう実際にテレビで流れてる映像と同じ映像が流れてるの。

で、紫耀が「I promise」って言って。違う間違えた。「I promise(ガサガサ声)」って言って。、、、ふふふふ(笑)ははははは!「I promise(ガサガサ声)」って言って、あの終わるんですけど。「I promise」って曲は。

で、やっぱすぐCMに切り替わって。で、すぐ、ヒルマイルドのCMが流れて。岸さんかな最初に反応してくれたのは。おっ廉じゃん!みたいな。海人もホントだー!ってなって。紫耀もジンもこっち見てきて。なんか未だに照れますよね、ああいうのはね。へへっ(笑)

こっち見んな!と思って(笑)はははは!苦笑いで。場を去っていきました、僕らキンプリは。僕だけか、それは。苦笑いでってのは。

嬉しいだから、なんかさ。前、歌番組とか、僕らが歌い終わる後とか、歌う前とか、すごいヒルマイルドのCM流れてるよね!いやホント健栄製薬さんの心意気を感じて、もっと塗ろうと思いましたヒルマイルド僕。

もう塗る場所ないんちゃうかって、もう頭皮にも塗りそうな勢いで、塗っていきたいなぁと思います。ありがたいですよほんとに。


福岡県は、廉くんにユウちゃんと呼ばれたい永瀬担さんからいただきました。

『廉くん、スタッフの皆さんこんばんは。11月21日と22日に、関西ジャニーズJr.のなにわ男子のライブ配信がありました。その中で、西畑くんと道枝くんが「Letter」を歌っていました。道枝くんが冬っぽい曲を探して選曲したようです。廉くんと一緒に関ジュで活動していた西畑くんが歌って、廉くんとドラマで共演した道枝くんがギター弾き語りで。2人の素敵な笑顔と歌声でとっても幸せな気持ちになりました。』

「Letter」歌ってくれてたんや!

いや俺この~、配信まだ観てないんですよ。残念ながら。でも「Letter」を歌ってるとなるとやっぱ、観たいという気持ちがすごい、そそのかされ、そそられちゃうねぇ。

みっちーが選んでくれたんや!へ~、「Letter」良い曲ですよぉホントにもう。すごい好きっすもん僕。あったかくて、なんでか分からんけど切なくなるんすよね、僕は。

なんか結構、前向きな感じの歌詞なんすけど「Letter」って。僕それ聴くとなんか切なくなるんすよね。だからすごい、好きな歌です僕は「Letter」。僕も。

わ~、久しぶりに聴きたくなってきたなぁ。そしてなにわ男子のライブ配信も、時間があれば。観てみたいなぁと思います。

 

え~皆さんたくさんのメールありがとうございました!えーその他にも、質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Letter」どうぞ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

今年の春に放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。こちらも、お楽しみに。

健栄製薬さんの「ヒルマイルド」のCMに出演しています。是非チェックしてみてください!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メールご紹介します!

大阪府さんは、木曜日が幸せさんからいただきました。

『ボールペンの仕組み知ってますか?実は、ボールペンも右利き用で作られているんです。私は廉くんと同じ左利きなのですが、インクはたくさんあるのに書けないなと感じる事が多々ありました。気になって調べてみたところ、右利きだとペンを引く動作で書くのに対し、左利きは押す動作で書くので、上手くペン先のボールが回らないそうです。右利きの人はほとんどの人が知らないと思うので、是非知ってほしいです。』

そうなんですよ!すごい学生の頃感じてて。

インクの残量みたいなのが見えるじゃないすか。めっちゃ残ってるのに全然出ないじゃないですか!ってボールペンにツッコんでた時期があるんですけど。

いや、そういう事だったんだねぇ!やっぱ、世の中は右利きの為にモノを作られてるよね。書く字自体もそうじゃないですか。で、左利きである僕は、だから字が汚いんですよってお話もしたと思うんですけど。

ご飯屋さんとか行っても、ナイフとフォーク…、とかもさ。逆で置いてあるし、お箸もやっぱ、持つ方右に取りやすいように、なってるし。どうしたもんかねぇ!

右利きの人って、右で運転するじゃないすか。僕左で運転する人なんすけど。で、右で運転してると、左に肘を付けるじゃないすか。俺それ出来ないんですよ。

ってなるとちょっと、窓枠なんすけど。ちょっと高いんすよねアレ…。もう大分もう慣れたんですけど。

でも、良い事があって利点が。まぁもちろん車種によるんですけど。ウィンカーを左にあると、全てが楽なんですよ。左利きの僕からすると。

まぁ仮にどっかに手を置いたまま、例えば左行きたいと。左切りながらウィンカーを出せるわけですよ。で右行きたい時も、右に切りながら右に出せるわけですよ。もうこの一連の流れすごい楽で。唯一左で良かったなって思う。ここだけです。

あっ、あと左利きで良かった点は「あっ、左利きなんだ。」っていう会話が、一往復。ははははは!そうなんだよねぇ。っていう、会話が出来る(笑)まぁ利点っていう利点じゃないけどね、今言ったのも最早。

これからも、頑張って生きていきたいなぁと思います。左利きっていう業を背負いながら、永瀬廉は、生きていきたいですよ!

てなわけで、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした〜。それではまた来週バイバイ!

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.htm