7/1 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第108回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは。King&Princeの永瀬廉です。

7月に入りました!今年も夏がやってきますねっ。嫌ですよぉ…。暑い…!!ずっとロングコート着てたいもん。一年中。ほんとに!

へへへ…(笑)あのちょっと、流れがざっと書いてある、なん紙があるんですけど。すでに6月の頭くらいから僕はタオルケットデビューしましたがって書いてあって…wwもうガイさん!ブログチェックしてくれてるじゃないっすかもう…!ありがとうございます!ほんともう。

まぁね、でも最近暑いからも~。エアコンはもう結構5月ぐらいからつけてたなぁ。でもさ最近ジメジメしてたじゃないすか。エアコンのドライ機能を使ったんすけど、思った以上に寒くなりません?あの機能ってね。そうだから、冷房で我慢して。う~ん24度ぐらいっすかね?大体。

なぁ、ベッドルームとリビングで違うんですけど。まぁでもそうこう言ってるうちにもう、ツアー今月からですからね!月末から、大阪からスタートですから。ま~体調崩さず、注意して、リハーサル頑張っていきたいと思います。皆さんお楽しみに。

さぁそれでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Full Time Lover」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王様のお悩みスイーツ」

この番組を聴いてくださってるリスナーの皆さんから、現在悩んでることや迷ってることを募集し、王様である永瀬廉からスイーツのような一言をプレゼントするという企画です。

山口県はアーチャンさんからいただきました。

『廉くん、いつも幸せをくださりありがとうございます。私の悩みは、映画を見ている最中、驚いた時に声を出してしまう事です。主人公やヒロインになりきってしまうタイプのようで、殴られたりハグされたりすると、さも自分がされたかの様にキャーとか、ワーと声が出てとっても恥ずかしいです。どうしたらいいと思いますか?廉王子、どうか私の悩みを解決してください。』

いや~なんかさぁ。俺このコーナーで、ちょっと、色々やってきたじゃないすか。最後の一言。

多分ですけど、あの〜まぁいつも最後に言わせていただいてる「俺がおるやん」っていう。そのまぁ僕特許申請してるんです今。特許申請してて今。それ、ちょっと皆さん飽き始めてるなっていう…。感覚的に。もしかしたらね?

言い過ぎてるじゃないすか!全部のお悩みにコレじゃないすか僕って今。現状、最近というか。ちょっと変えていこうかなぁみたいな…。とこがあるんすよね。

いやみんなの為にもならんしやっぱ。「俺がおるやん」じゃやっぱどうしても。結果、気合みたいなとこじゃないすか。言うたら僕の解決方法って。なんのアドバイスにもなってない。っていう風にまぁ気付いて。悪いなっていう風には思ってるんで、ちょっと。考えます今回。

映画驚いた最中ね、驚いた時に声出してしまう。憑依型なんすね!アーチャンさんは、もしかしたらやっぱ。感受性が豊かで。いやでもそれはほんまに悪い事じゃないし。まぁ恥ずかしいって気持ちも分かるしね!

僕の友達に、すぐオナラするやつがいるんですけど。恥ずかしくないの?って聞いたら、いや、出ちゃうんだもん。っていう(笑)スタンスなので。

でもアーチャンさんもそういうスタンスに転向してった方がいいんじゃないすか?もしかしたら。出ちゃうんだもんっていう。、、、よし!いきます!

 

いっぱい出しちゃえ!

 

しょうがないっすよ。、、、いや~「俺がおるやん」の方がいいなぁこれ!やっぱり。結局!

やっぱ手ごたえが違うもん、やっぱ言った後の!あのドヤ顔が出来ない!ラジオやから伝わらんのは分かってるんですけど。

やっぱ…wwお悩みスイーツのコーナーの後ってドヤ顔が大事だと思うんすよ。やっぱ、自分の気持ち的にも整える為にも。ちょっといいっすか!

 

俺がおるやん。

 

いや違うなぁ!ちょっと分からんくなってきた俺、これこのコーナーが俺。

ちゃう俺思うのよ!一言がムズいわやっぱ!俺言ってまうんすよやっぱ!僕が、こうしたらいいんじゃないかっていうところを、先に!だからもう、出ちゃうんやからもうしょうがないじゃない?みたいな(笑)

もうそれが…それなんすよ僕の中で答えは(笑)だから改めて同じ事を言ってるから、アレ?ってなっちゃうんすよね。いやムズかいやっぱ!何回もやらせてもらってるけど。

…ははは(笑)「俺がおるやん」というコーナーでやってみる。なるほどね(笑)もうwwなるほどね!結局最後に「俺がおるやん」。その中で、僕が言っちゃう癖を活かして。あ~そういう事ね。「俺がおるやん」がオチって事ね!いいかもね。それにしましょう。

そうだからじゃあアーチャンさんの対処法は、我慢しようと思って多分直らないじゃないすか。で1人で見るのもちょっと嫌やと思うし。友達と見るほうが楽しいと思うし。

友達もそういう、迷惑する人あんまおらんのじゃない?別に。俺やったらおもろいなって思って。おぉい、うるさいなぁ(笑)みたいな。笑っちゃうもんね。ツッコんじゃうもん。だから全然、僕個人としては直さんでいいんじゃないかな。

 

俺がおるやん…!

 

ありがとうございます。次いきましょう。

 


えー、兵庫県はサラピヨさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。突然ですが最近私に彼氏ができました。付き合って2か月くらいになるのですが、会うたびにかわいいと言われて困っています。今「なんやねん、惚気かよ」って思いましたよね。決して惚気ではなく、かわいくないのにかわいいと言われる事に本気で困っています。かわいくないのにかわいいかわいいと言う男性心理を教えてください。そして私のモヤモヤを晴らしてください。よろしくお願いします。』

2か月なんて、もう付き合ったばっかで、アチアチの時じゃないすかだって。かわいい…から、かわいいって言ってるわけで。

これが、付き合ってないのであればちょっと、こういう心理なるのは分かるけど。付き合ってるなら全然素直に受け取った方が、サラピヨさんも幸せなんじゃないかなって思いますけどね。

確実に、彼氏さんは本気で言ってると思うし。そんななんか自分を、卑下する事もないなぁと思いますけどね。

かわいいんじゃないすか、サラピヨさん絶対。だからかわいくないのにかわいいかわいいっていう男性心理を教えてくださいっていうかさぁ。かわいいんですよ、普通に。

なんかさぁ、例えばさ、ワンちゃんでパグっているじゃないすか。顔はあんまかわいくないやん。でもかわいい。多分そういうかわいいはやっぱ、色んなかわいいってあるから。

この彼氏さんはそういうなんて言うんやろう。その存在自体がかわいいのかもしらんし、サラピヨさんの顔がもちろん分からんからね。

でもシンプルにやっぱサラピヨさんがかわいい可能性充分にあるし!サラピヨさんっていう存在自体がかわいいのかもしらんし。別にそこは、どのかわいいのジャンルなのかなって追及する事もなく、素直に受け止めるのが多分、一番お互い幸せに、…だと思いますよ。

だからシンプルに彼氏さんにとってはサラピヨさんが、何してもかわいいって状態っすよ。最強の状態なんすよね今。だからもう心理も何も、本心ですから。

なにより彼氏ってのがやっぱ一番、信じていいところやと思いますけどね。、、、いやこれ俺がおらんわこれ。wwwwこれ、俺おらんわこれ!おらんよこれ!どうしよう。うん。

 

彼氏がおるやん…!

 

結局ね?うん(笑)いるからいいじゃないすかパートナーが!っていうね?はい。よかったよかった。今の一番気持ち良かったかもしらん、色んな意味で。

 


東京都はカナンさんからいただきました。

『れんれんこんばんは。私はカタカナを読むのが本当に苦手で、書かれている通りに読むことが出来ません。例えば「ナムル」を「ナルム」。「カトラリー」を「カラトリー」などなど。単語の途中で勝手に順番を入れ替えてしまったり、言いやすいように替えてしまったりして、そのまま覚えて言い間違える事が多々あります。高校の時とかは、カタカナだらけの世界史とかもうわけわからんからと日本史だけに絞りました。それくらいカタカナがずっと苦手なんです。もういい大人ですが、間違えて話した時にん?となる空気が恥ずかしすぎます。ラジオもMCもこなすれんれんは、何か文を読む時や話す時に意識してる事はありますか?長年悩まされているので、カタカナがちゃんと読めるようにれんれんのあま~いアドバイスがほしいです。』

、、、へへへww28歳保育士さん。ちょっと岸さんみを感じるななんか。かわいい(笑)へっ(笑)

も~ね!ちょっとあんまわからんねんなこれ…(笑)あんまわからんねんな~。

でも!なんか、こうやって俺もこうやって読んでる時にメールとか、間違えそうになる、かもっていう。こう読みながらね?

これ「ナムル」を「ナルム」、ちょっとごっちゃになるやん、俺も読んでて。ってなる時に、あっこれややこしいなぁと思いながら、割と落ち着いて、焦らず読む。

だから多分この方も、間違えてしまうっていう、失敗の、考え方というか。失敗経験があるから、若干トラウマじゃないけど、そうなってるから、また間違えるんちゃうかなっていうので、余計焦っちゃうんと思うんですよやっぱ。もしかしたらね。

だからなるべく冷静に平静にっていうのが一番やなぁと思います。だから僕はいつもそうやって、なるべく冷静に落ち着いてっていうの意識して読むので。

ただ単に僕は、こうやってラジオをやらせてもらって。まぁ何本か録ってるんですけど。最後の方ってやっぱ口が回らなくなってきちゃって、噛む。

そういうのはやっぱシンプルな疲れなので、あの〜ちょっとほんと、頑張って読んでるんすけど、そこはほんと申し訳ないなと思いながら、噛んでるんすけどいつも(笑)

でもだから、これは別に落ち着くだけなんで。割とどの状態でもいける事なので。そこを意識して、読む時に。頭の中それ意識して読んでもらっ…読んでみてほしいなっていう風に思います。

はぁ…どうしよぉこれ…。くっそ…!くそーっ!!出てこない!!!

 

俺がおるやん。

 

ありがとうございました!、、、あ~カロリー高いわ!マジでこのコーナーほんまに。

出そうかな俺も庭ラジのこのコーナーに。お悩みスイーツというコーナーがちょっ難しいです。でもこういうところで色々鍛えられてっからね!アドリブ力というか。

さ~。引き続きリスナーの皆さんが、現在悩んでる事や迷ってる事を募集しております。宛先はエンディングでご紹介します。という事で以上、王様のお悩みスイーツのコーナーでした。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Magic Touch」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「No Limit Tonight」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

神奈川県はヒーチャンからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲は、嵐の「Happiness」です。私も廉くんと同じ転勤族で、小学校3年生の時に戸塚から西宮に行き、中1で東京に引っ越しました。小学校3年生から6年生までの4年間の関西での生活でずっと仲良くしてくれた友達と、この前12、3年ぶりに再開して、思い出話に花を咲かせました。だいぶ久々だったので話せるか不安だったけど、話せばあの頃大好きだった友達に間違いありませんでした。ヒーチャンが引っ越すって知った時の帰り道、大号泣した思い出が印象強すぎての言葉がすごく嬉しすぎて、また会えて良かったと思いました。最後、私が西宮を去る時、新大阪でずっと2人で「Happiness」を聴いて泣いた事を思い出したので、是非流してほしいです。』

いやわかるよ辛いよねぇ〜。仲良くなってどっか、自分が転校してっていうのは。

うわぁ、そん時なんか聴いとけばよかったな俺も。こういう時が、こういう…その時に聴いた曲がこうやってね、思い出になるからねぇ。

それでは、リクエストにお応えします。嵐で「Happiness」どうぞ。

 

愛知県はホノカさんからいただきました。

『私がリクエストしたい曲は、Official髭男dismさんの「I LOVE...」です。私が小学5年生の時に、近所に好きな男の子がいました。この曲を聴くと、学校の帰りに前を歩くその男の子の背中が鮮明に蘇ります。ある日その男の子との別れ道で、私がじっと背中を見ていたら振り返ってくれて、その子なりの笑顔で手を大きく振ってくれました。その日から毎日別れ道で男の子は手を振ってくれました。とっても嬉しかったです。一年経ってから周りの目を気にするようになって、だんだんと減ってきた頃は寂しかったです。そんな彼とは最近、その思い出の場所で会う事ができました。私が勇気を出して、私から手を振ったら、あの私が好きだった彼が笑顔で手を振ってくれました。まだ、私の青春は続いているんだなぁと、その時に実感しました。この青春を詰め込んだ歌が、Official髭男dismさんの「I LOVE...」だと思ったのでリクエストさせていただきました。』

はぁ〜いいなぁ〜…。

今は中2か。いいな〜!いいな〜そんな事。

これからホノカさんと、その男の子の、先が気になるところですね。

リクエストにお応えします。Official髭男dismさんの「I LOVE...」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「I promise」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Re:Sense」が7月21日にリリースされます。

アルバムを引っ提げての全国ツアーが7月25日から全国5都市で開催されます。

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に及川亮役として出演中です。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です。

えー今年の日本テレビ24時間テレビのメインパーソナリティをKing & Princeが務めます!

そして初の冠番組「King & Princeる。」もHuluで配信中です。

さぁこの番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

いよいよお別れのお時間ですが、俺がおるやんコーナーっていうコーナーが新しく、お悩みスイーツという、その中のコーナーで併設されたんですけど。これからもこのコーナー皆さん、よろしくお願い致しま〜す。

 

雑学メールいきましょ〜。

沖縄県は、関西出身になりたかった沖縄JKさんからいただきました。

『雨の日についての雑学です。廉くんは雷が鳴ってる時におへそを隠せという事を言われた事はないですか?小さい頃は鬼に取られるからという理由で言われてましたよね。ですがそれにはちゃんと意味があり、雷は周囲より高いところに落ちる為、屈めば少しだけ落ちにくくなるかもしれないという考えから、おへそを隠す状態は自然に前屈みになるという事で言われるようになったそうです。廉くんは、雷が鳴る時におへそを隠していましたか?』

あーそういう事か。言われた事あります、もちろん!

俺逆に、やっぱクレバーなんで。そん時の永瀬。幼稚園時代。おへそを隠せって言われた時に、窓の近くに出来るだけよって、おへその穴を窓につけてましたね。

ほら取ってみろよぉ〜って勢いで。やっぱ反骨心があったので僕は。その時代はやっぱ、クレバーだったのでなりより。だからちょっと逆でしたね僕は。出してましたね。

隠せって言われてさ、前屈みになるよりさ、抑え…やん?まぁでもそっか、前屈みになるとおへそも隠れるからそういう事って事ね!へ〜おもしろいこれ。

モネでも雷のシーンがありましたね。まぁ一話にも、嵐がきてっていうのはありましたけど。誰一人、隠してなかったなぁそういえば。大丈夫かなおへそ。おもしろいですね、こういうの。

後さ、小っちゃい頃でいうとさ、夜口笛吹くと、ヘビが来るみたいな。そういう小っちゃい頃の言い伝えってめっちゃあるよね。あ〜なん色々思い出してきたなぁ。

なんかそういうものにも、一つ一つ成り立ちがあると思うと、おもしろいなと思います。

さっという事でお相手は永瀬廉でした。それではまた来週バイバーイ。