8/5 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第113回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの永瀬廉でーす。

8月に入りました~。暑い日が、続いてるよね~!もう最近はもうずっと暑いよ。

みんなさぁ、仕事で多分外とかあって。真っ黒になってって。メンバーのね、人が。岸さんと紫耀、が焼けてたなだいぶ。手のひらと、ここの腕の二の腕?とかの色が全然違くて。結構おもろい感じになってんすよね。

そんな事言うてますけども、言うてもう近くなってきましたから24時間テレビも。2週間後に迫ってますよ!いやぁ8月21日から22日の2日間なんですけど、24時間という長時間の放送はもう、初めてですからぁ。しっかり、歯磨きをして頑張りたいと思います!

さぁ24時間テレビ内で放送されるドラマは、紫耀が今回やりますね!「生徒が人生をやり直せる学校」というので。こちらも楽しみにしていただけたらなぁと思います。

あとそれぞれも、やっぱそれぞれに、企画。責任を持ってやる企画のとこがあると思うので。僕まだなんも聞かされてない。大体大枠は決まってるんすけど、細かくはまだ聞かされてないんで。まぁ不安もあり楽しみもありつつみたいな。感じですかね。お楽しみに。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

 


文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

永ちゃんの俺がおるやん✨」

「王様のお悩みスイーツ」のスピンオフとして、新たに出来たコーナーです。永ちゃんこと永瀬廉が、「俺がおるやん」という言葉をプレゼントするという企画ですね!それでは、紹介していきましょ〜、早速メールの方を。

神奈川県はホッチャンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。庭ラジ毎週楽しく聴いています。廉くん私の悩みを聞いてください。私は中学高校とともに、女子校に通っていました。この春から大学生になり、学校やサークルで男性と話す機会が増えたのですが、久しぶりすぎてどう話していいか忘れてしまい、いつもぎこちない会話になってしまいます。いつかは彼氏を作ってデートしたり旅行したりしてみたいと思っているのですが、まだまだ遠そうな気がします。どうすれば普通に楽しくお喋りできるようになりますか?廉くんの一言で解決していただきたいです。体調に気を付けてお仕事頑張ってください。』

あるあるだよねぇ女子校。男子校の人もそうやけど。どう話せばいいかわからんくなるっていう。

いやぁでも中学高校、共学やったからな~。俺はもう別に男性女性関係なくあんまり普通に話す人なんで。まぁホッチャンさんにもそうしてもらえたら一番早いんですけど。それが出来ないんすよねぇ。やっぱ意識しちゃう。

そうだから、俺が人見知りしてる相手にどう話すかって事っすよね。もうだからさぁ、大学生になってさ知らん人が多いわけやん。で、女の子と友達は出来た、やん多分。その人と同じように、どう仲良くなったのって話じゃんだって。

同じように話してけば、男の人とも同じように仲良くなれるんちゃうかなと思います。どこ住んでるの~?それは聞きすぎだな最初から。だから前もなんかで言ったけど、好きなものとかなんじゃない?

例えばさぁ、レポート範囲どこだっけ?みたいな。そういう大学〜の中の話題?授業何取ってんの?みたいな。そういう事から、じっくり、リハビリしてって、ほしいなぁと思うんすけどどうかなぁ。

まぁでも最悪ね、何かあったら、俺がおるやんっ。

、、、はい。はい。こういう感じっすよ、多分ね。だよね?ありがとうございます。


神奈川県は、21歳パールさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。突然ですが私はこの2年、彼女がいる人に片思いしていました。2か月程前に、その彼が別れた事を知りやっと私のターンが回ってきたと思い、どうアプローチしようか悩んでいたのですがそうこうしてるうちに、彼は新しい彼女を作ってしまいました。廉くんこんな私にどうか「俺がおるやん」をください。』

俺がおるやん!(笑)ありがとうございます。

(もうちょっと…www)

え?(笑)あげたやん!俺がおるやんだって。


大阪府はミカンの妖精さんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しく拝聴しております。私には世の中に特に怖いものは無いのですが、唯一小さい頃からめちゃくちゃビビってる事があります。それは夜中のトイレです。正確にはトイレ自体が怖いのではなく、トイレの水を流すのが怖いのです。日中は平気なのですが、夜中の静かな時間帯に響き渡るけたたましい水の音。それはまるでナイアガラの滝のごとく、水量を見てたら飲み込まれそうな気持ちになります。アレが怖くて夜中のトイレに行けません。でもトイレに行かずに我慢すると体がツラくて眠れません。どうすればいいと思いますか。割と真剣に悩んでいます。夜中のトイレも楽しくなるようなアドバイスよろしくお願いします。』

俺もちっちゃい頃そうやった。

でも俺の場合特に、ダブルパンチやった。暗い中トイレ行くっていうのが怖いのと、音。おばあちゃん家があって、もう昔からの家なんで。はい。まぁまぁ広いんですけど。歩いて、一分ぐらいかかるんですけど、トイレまで。ごめんそれは盛った。何十秒かかかるんすけど(笑)

音がやっぱすごいのよ!何でか分からんけど。和式なんすけど。何でか音がヤバくて。で山奥やしなんかその雰囲気も相まって、家のね。めっちゃ怖かった。

でもどうやって俺解決したのかな~。だからすごい気持ちは分かるんすよ!うん。

流さんでいいんじゃないすかじゃあもう。www流さない(笑)で、ちょっと早めに起きて、あの家族…あの家族が起きる誰よりも早く起きて流すっていう。

あの、したらバレない。完全犯罪ですけども。はっはっは(笑)早起きも出来てさ、一石三鳥くらいあると思うんすけど。はははは(笑)どうしようかねこれ!

いつか慣れていくとは思うねんけどねぇ、やっぱり。それかイヤホンで「フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!」を聴くか。あの岸さんの最初の入り。

お城を音楽がつつ~む~、きら~び~や~か~な舞踏会♪バシャー!って流すみたいな。

それでやってみてほしいな。一回。頑張ってね。

俺がおるやん。

どういう感情の「俺がおるやん」なんやろ今の。


埼玉県はセナさんからいただきました。

『廉くんいつも幸せな時間をありがとうございます。私の悩みは旦那が全く家事をしない事です。一緒に住んで7年目になりますが、家事を一切しません。共働きなのでせめてゴミ出しぐらいはしてほしいのですが、なぜかいつも上手くかわされます。どうお願いすれば、少しでも家事を手伝ってくれるようになると思いますか?また廉くんだったらどの家事なら、お手伝いしようと思いますか?仕事と家事で息抜きが出来ない私に、今までにないくらい甘い「俺がおるやん」を名前入りでください。』

7年目…。セナさんもじゃあちょっとさ。なっ何が困るよなぁ?ちょっとゴミをさぁ、ゴミ出しせずずっと家ん中置いといてさぁ。旦那さんもさ、ちょっとこれ片付けなアカンなって思わせるというか。旦那さんの部屋にゴミを出しとくか。ふっ(笑)どんどん溜めてく。

で、もう無言で出しとけよ!っていう。それやったらいつかしてくれそう。まぁ戻されたら終わりなんすけどね。それでもめげずにセナさんも置き続ける旦那さんの、部屋に。

今までにないくらい甘い俺がおるやん…

セナ~、俺がおるやんっ。

はい。(笑)あっつ。


埼玉県はマドカさんからいただきました。

『永瀬くんこんばんは。私は今悩んでる事があります。それはビックリマークを3個にするか5個にするかです。私は中学生くらいの頃から、ビックリマーク3つをよく使っています。ティアラになって岸さんがビックリマークを平均5個毎回送ってると知り、打ってるところを想像するとかわいいな思うと同時に、ビックリマークを5回も打つのは意外と大変なのに毎回やるのは、一人一人へのメールを丁寧に返してる岸さんの人間性も感じ、改めて素敵な人だなと思います。そんな岸さんの素敵なところを見習いたいのですが、ビックリマークを5個に増やすべきでしょうか。また私は半角のエクスクラメーションマーク(?)が3つ変換の画面に出てくるので毎回それを押すのですが、岸さんは毎回全角をやっぱり5回ちゃんと打ってるのでしょうか。教えていただきたいです。』

アレなんじゃない?岸さんは、全然知らんねんけど。すわっ…右…右スワップやったっけビックリマークって?右や!ただ右スワイプを5回やってるだけなんじゃない、多分。普通やと。

やぁこれ丁寧じゃないですよ。だってどの文にも5個入ってるからそれテキトーっすよ、最早。最早というか。使わんでいいんやろっていう文面にも多分、たまにきたりするから。テキトーなんすよ、やっぱ彼は。

まぁ素敵な人なのはたしかに間違いはないかもしれないけど、一つ一つのメールを丁寧に返しているっていうのは違いますね。マドカさんは3つでいいんじゃないかな。

5個もつけるとマジでテキトーって思われるから。うん、多分3個でも多分、若干思われてるかなぐらいの、感じなんですけども。

岸さん最近サボってんのよビックリマーク、ちょっと多分…。もしかしたら。最近。

ああでも(笑)例えばよ。「今日は疲れた、、、」っていうさ、あるじゃないすか。あれ今見たら岸さん3つ使ってた「、」。「、」は3つでしたね!

俺はちなみに2つです。「。」も。あ、ブログ見てたら分かるか!そんな、いいんじゃない。増やさんで。はい。

…俺がおるやん?

、、、ごめんなさい。ま、ちょっ戸惑っちゃって、どういうテンションでいこうかなっていうのを。


いやムズいなやっぱ!このコーナーってやっぱ。

さぁ引き続きリスナーの皆さんが「俺がおるやん」と言ってほしい事を募集してます。宛先はエンディングで紹介します。という事で以上、永ちゃんの俺がおるやんのコーナーでした。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Re:Sense」が発売中です。

そしてこのアルバムを引っ提げての全国ツアーが開催中です。

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演中です。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です。

今年の日本テレビ24時間テレビのメインパーソナリティを、King & Princeが務めます。放送は8月21日土曜と、22日、日曜です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの、雑学メールいきましょう。

神奈川県はハルヒさんからいただきました〜。

『廉くんは、かっこいい動物といえば何を思い浮かべますか。私はライオン、チーター、トラなどをイメージします。そんな強いイメージのトラですが、実はめちゃめちゃ狩がヘタなんだそうです。狩の成功率は10%程で、1日に数回しか狩をしないので、狩のチャンス自体も少ないです。そのかわり、1回の食事量が30㎏近くで、8回に1回狩が成功すれば生きていけるんだとか。身の回りにいる怖い先生とかも、トラみたいに実はかわいい弱点があるのかもとか思って見てみると、自然と怖さが和らいだりします。』

え〜〜。

1回の食事量が30㎏近くでってめっちゃ多いなって思うねんけどどう思う?多いよね!8回に1回で賄えんねやっていう感想やねんけど、俺そもそも。まず。

えっトラが、10%で、チーターが40〜50くらい。うわぁすげぇな!ありがとうございます。おもしろいこれ。

という事で以上!今週のお相手は永瀬廉でした〜。バイバイ。

 

 

 

 

 

 

 

レコメンURL

https://www.joqr.co.jp/qr/program/kp/