6/16 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第148回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です。

この番組、RadioGARDENがなんと、3周年を迎えました!(拍手)3周年!え~365×3=730…わからん!1035ぐらい?どう?1095か!おっし!

俺そろばんやってたんすよ実は。北海道住んでる頃。4級までいって。暗算もたしか、4級かな。あんますごくないんすけど、4級って。ふふ(笑)まだ、3級から多分すごいっていう、言われるやつで。

4級からめっちゃムズくなるんすよね!そろばんってマジで。たしか俺の記憶上。なんか桁が、違うのもそうですし。増えてくるんですよ。なになに×なになに×なになにが。たしか。4、5個になったりするから、結構難しくてなかなか3級上がれんくて、挫折してやめたんすよね俺。そう。

だからそろばんのおかげで暗算はたしかにだいぶ早くなった。今の!365×3も、早かったっしょ?間違えたけど(笑)ふははははは!

そうそう、ああ3周年なんですよ!3周年。いやぁ早かった。うわ~早かった!3周年。なんか、これからも、末永く続けていきたい気持ちでいっぱいでございます、永瀬は。

色んな方と話して、色んなリスナーの方の、メールを読んで、和気あいあいと、この時間を噛み締めながらこれからもやりたいなと思います。たくさんメールください!お願いします!

はい!という事で、これからも今から4周年目でございますけど。アルバムのリリース、アリーナツアー、そして主演ドラマ「信・信長公記」7月からスタートで、おかげ様で結構もう、結構、たいぶ忙しく、させていただいております。

うん最近のそうっすねぇ~生活の中心は、踊って、セリフ覚えて現場行って踊ってみたいな。でたまに、美味しいもの食べて元気だしてみたいな。っていう、感じかなぁ。

まぁ、とはいえ、今これを撮ってる段階ではまだクランクインしてないんですけど。そう、いろいろ天気とかの都合で伸びちゃって6月、雨が多いから。

そうだから主演という事で、まぁ座長でござんすよ、わたくし。だから座長らしい事もなんか差し入れとかでねぇ。今回もやれたらなぁって思います。出演者さんマジで楽しみにしといてほしい。すごいから皆さん。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「雨音」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

永ちゃんの俺がおるやん」

永ちゃんこと、永瀬廉からメールをくれたリスナーの方に「俺がおるやん」という言葉をプレゼントするという企画でございます。

そう!あの~、ライブなどでファンサができるように「俺がおるやん」ポーズというものを募集してたんですよ。で、前回紹介したのが「俺が」のとこで胸元2回トントン軽く叩き「おるやん」のとこで足元をさす。っていうやつね。マイクを持ちながらこれできる。

で彼女の肩をポンポンしてるとこを再現すれば「俺がおるやん」が伝わるのかなっていう。っていうのも、2通紹介して。ちょっと、何個か今日も紹介して、今日決めたいと思います。近いんで!


キンプリ大好きおばちゃんさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。ラジオ楽しみに聴いています。え~左手をグーにしながら、左親指は自分…、左手はグーにしながら左親指は自分の胸に向けて2回「俺俺」って感じで自分の胸をノックする。』

はい。

『その後、左手をパーに開いて、胸を2回…』

あ~、俺がおるやんか。あー!うわっこれわかるよね、多分ね。超簡単これ!あり!じゃあ次いきましょう。


東京都は、金髪廉しか勝たんさんからいただきました。

『まず手をグッドのポーズにして、親指で自分をさす。次にその手をバンのポーズに変えて、次にその手をバンのポーズに変えて人差し指で相手をさす。』

俺がおるやん。、、、いや結構やっぱ、簡単めでさぁ、マイク持ちながら歌え~てる時でもできるやつを考えてくれてる。全部。

ちょっと迷うね。まだある?


千葉県、ユリナさんからいただきました。

『両手を広げて、おいでのポーズはどうでしょうか?その言葉の意味の通り、全て受けとめるよ。みたいなニュアンスでわかりやすいと思います。』

おわ~!良いなどれも!うわっまだある?もう一個。


えー、東京都はネムネムイキツネさんからいただきました。

『「俺がおるやん」のポーズですが、シンプルに片手でグッド抱きしめる動作はいかがでしょうか。急に抱きしめられてから、耳元で「俺がおるやん」。もうこのシチュエーションしか浮かびません。』

~~~ん~さっさっさぁここから。この、ガイさん選考でこの6通にまず絞られました。からどうするかやね~!永瀬が。ライブで披露するの。

え~は~は~どうしよどうしよ。とんとんとん…。ああ!

ああでも俺、ん~~。、、、正直全部良いんすよぶっちゃけ。やりやすいし。あっでも俺これかなぁ!うん、今だいぶカットされてるけど2時間悩んでます俺これ。うん実は(笑)実はね!カットされちゃうけど、尺の都合的に。決めました!2時間悩んで。


え~、採用されたのは。え~東京都白米3号さんからいただいた、「俺が」のとこで胸元2回トントン叩き、「おるやん」のとこで足元をさす。俺がおるやん。これにします!

選考理由はやっぱ一番多分、オリジナリティがある振り付けというか。なんかわかりやすいし、他のファンサービスのやつと被らない。「おいでってして」とかもあるから、広げちゃうとそれと似てるってのもあって。

ちゃんとせっかくやるなら「俺がおるやん」のポーズだなってわかりやすいのがいいから。特に!白米3号さんのやつがちょっとわかりやすかったから、これにしよっかなぁ!うん。

どうするそれで?ライブ入ってさ、海人がめっちゃやってたら。ラジオ聴いてる時あるから、アイツたまに。海人がドヤ顔で「俺がおるやん」って、胸元2回叩いて、足元さしてたら。びっくりすんねんけど(笑)

歌うのやめてツッコミにいくわ俺。俺のやつや!ってそれ。ふははは(笑)あるねぇ~もしかしたら。うん。

いやぁありがとうございます。決まりました無事、ポーズ。俺がおるやん。覚えとこう。たくさん、いただいたようで。すいません!これにしたいと思います。


という事でしたー!メール、読んでいきましょう。

兵庫県はナナチャンからいただきました。

『私はこの春から大学生になったのですが、友達の呼び方を迷っています。どのくらいのタイミングでちゃん付けから呼び捨てや、あだ名などに変えるべきだと思いますか?いきなり呼び捨てに変えてもいいのか、血迷って…血迷ってじゃないわ(笑)迷ってます。』

なんで“血”読んだんやろ俺(笑)

『いきなり呼び捨てに変えてもいいのか迷っています。また男子は苗字にくんを付けて呼んでいるのですが、一部の女子は男子も名前呼び捨ての人もいて、どうすればいいか迷っています。大学では同じ授業をとっていないと喋る機会があまりないので、どうやってクラスの人と仲良くなったらいいか困ってます。人見知りの私でも友達と仲良くできるように、甘い「俺がおるやん」で勇気づけてほしいです。』

いや別に変えんでいいんじゃないかな~。うん。

意外と俺は、“くん”とか、“ちゃん”とか。まぁ女子にはまぁあれやけど。まぁでもそういうのは仲良くなってったら自然と、もういいかな!みたいな感じで、自然と外れてくるから。タイミングとかじゃないと思います、感覚やと思います。

男子はあえてくん付けで呼んでた方が、ちょっといいかもね。なんかみんなさ、周りの人たちが例えば俺ね?俺がおったとして、廉、廉、廉って呼んでんのに、一人だけ廉くんって呼ばれてたらおお…!ってなるもん俺。

なんで廉って呼ばないんだ?って。おもしれー女ってwwwそうそうそうそうそう(笑)なんか、あれぇ、ちょっと他の人と違うっていうので、まぁ興味ないとしても、おっ!ってなって話す機会が。俺だったら話しかけちゃうから。別に、“くん”でもいんじゃないですか?うん。

どうやってクラスの人と仲良くなったらいいか困ってますって。なんか一人見つけたらねぇ、なんかその人の友達と一緒におるみたいな。で、だんだん仲良くなってくパターンってのは俺もあったから。そのぱた…まず一人見つける事ねぇ。

一人見つける事で、で毎週、絶対出席せなあかん授業とかあるじゃないすか。で、そこにおる人とやっぱ喋りかけたらいいんじゃないかな?

まぁ仲良く、なれんくても、俺がおるやんっ。


っさぁいきましょう続いて。千葉県はトマトチャンさんからいただきました。大学生21歳。

『廉くん聞いてください。私はついに最近人生初めての失恋をしました。友人を介して彼と知り合ったのですが、第一印象から好意的で気になり始めて2回目にちゃんと話した時に、話を合わせてくれたり真剣に聞いてくれたり、とにかく楽しくて、好きだなと思っていました。ですがその後日、紹介してくれた友人と彼が付き合い始めた事を友人本人から聞き、とっさに良かったね、おめでとう!と言いましたが、内心とても苦しかったです。今まで人を好きになった事がなく、こんな展開初めてだったのでちょっと傷ついちゃいました。なので廉くんからの「俺がおるやん」を聞いて、悲しい気持ちを洗い流したいです。お願いします。』

あ~。あ~なるほど。ツラいですねぇ。ツラたんだね。

だからあれなんかね。何?今後付き合うかもしれんから、とりあえず紹介しとこうみたいな(笑)私の彼氏、みたいな。そういう気持ちやったんかなぁ。何で紹介したんやろうね、そもそもね。たまたまご飯居合わせたとかなのかね?

でも初めて好きになったねぇ人が。でも、初めて人を好きになれて、よかったなって、思いますけどね。その彼が現れてくれた事によって。恋をするって事がまぁツラい…、1回目ツラかったけど、2回目以降はうまくいくかもしらんし。もっと色んな人と出会って、好きな人がね現れたら万々歳やろうし。次はうまくいくといいなと思います。

トマトチャン。俺がおるやんっ!

 

、、、ふふ…。どんな気持ちで聴いてんねやろなリスナーさんてこれ。俺がおるやんって。

えっなんかさぁ、キャー!って言ってる人おんのかね?実際。リアルに!なんか、あっ言ってくれた嬉しい~!って人もおるかもしらんし、何も思わん人もおるやろうし(笑)

いや色んな人がおるわけやん。その中でさ、キャー!って言う人おるんかな?おん…おるか!おらんか?

声だけやん、だって。だって。だって、ねぇ!5回に1回くらいガイさんが言ってもわからんかもしらんわけやんだって(笑)ははははは(笑)ガイさんが俺がおるやん!って言っててもねっ。もしかしたらね。

まぁでも、ねぇ!うん。なんかどんなリアクションしてるかちょっメールで、報告ください。それによって、たまにガイさんに言ってもらいます。報告の内容によって。はははは!

そうふとね、今言った後にちょっと我に返って。どんなテンションで聴いてんのかな?って思って。そう気になって。なんかメールで教えてもらえると、嬉しいです。

さぁこんな感じかな!引き続きリスナーの皆さんが「俺がおるやん」と言ってほしい事を募集しております。宛先はエンディングで紹介します。以上、永ちゃんの俺がおるやんのコーナーでした。

それではここで一曲お送りします。メンバーで作詞作曲をしました。King&Princeで「Dream in」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Full Time Lover」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

大阪府はアイさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私が流して欲しい曲は、King & Princeの「Key of Heart」です。私には大学生でオスティアラの弟がいます。先日のドーム公演にも一緒に参戦し、弟は初めてだったので、最初は女性ばかりの中に入って恥ずかしそうにしていましたが、公演が始まるとキンプリの皆さんを見て、めっちゃカッコいい!顔小さすぎ!と興奮している様子でした。その弟は部活で柔道をしており、毎日練習に向かう時にキンプリの曲を聴いているらしいです。特にこの「Key of Heart」が好きでよく聴いていたらしいです。コロナ禍で試合もほとんど無かったんですが、最近は少しずつ試合もしていて、なんと先日の試合で全国大会に出場を決めました。』

すげぇ!

『そこで色々と制限のある中でも毎日頑張ってきた練習の思い出に残る、この曲を是非、弟と一緒に庭ラジで聴きたいと思いリクエストさせていただきました。そしていつかはコンサートでこの曲を歌っているキンプリの皆さんと弟を一緒に観れたらなぁと夢見てます。多忙な日々だと思いますが、廉くんもお体にお気をつけて頑張ってください。これからも家族一同で応援しています。』

すぅげぇ、全国大会!

でも確かに、男性からするとちょっとねぇ、恥ずかしかったりすんのかね、ライブって。女性が多いから多分俺らのファンって。

まぁでも、恥ずかしさなんか忘れるぐらい楽しんでくれてたみたいでよかったです。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「Key of Heart」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはKing & Princeの「Key of Heart」です。それではもう一枚紹介しましょう。

東京都はナオミさんからいただきました。

『廉くんお疲れ様です。いつも廉くんの甘い声に癒されています。私がリクエストしたい曲はCHEMISTRYさんの「You Go Your Way」です。私が高校生の時の話なんですが、当時好きな人がいて、その人と私はCHEMISTRYが好きで、教室でイヤホンを片っぽずつ付けて、よくこの曲を聴いていました。この頃はワイヤレスイヤホンなどなくて、顔を近づけないと聴けなかったので、いつもドキドキしていました。この曲を聴くと、あの頃青春をしてたんだなぁって思い出します。結局その人とは付き合わず、別の人と付き合ったのですが。良い思い出です。それでは身体に気をつけて、お仕事頑張ってください。いつも応援しています。大好きです。』

なんか、良いなぁ。片っぽイヤホン。

やっ…てる人、意外とおんねんなこれ。漫画の世界だけやと思ってた。ね!教室でだってしかも。良いなぁ。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。CHEMISTRYさんで「You Go Your Way」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「NANANA」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Made in」が、6月29日にリリースされます。このアルバムを引っ提げての全国アリーナツアーが、7月30日から全国7都市で開催されます。

永瀬廉主演のドラマ「新・信長公記」が7月から日本テレビ系でオンエアされます。毎週日曜22時半から、放送です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきましょう。

和歌山県はシノさんからいただきました。

三重県伊勢神宮にはおみくじが無いのをご存知ですか?理由は伊勢神宮にお参りしたこと自体が大吉だからだそうです。去年友達と旅行で訪れた際に、おみくじが無いねという話になり調べたところ、そんな素敵な理由を知りました。廉くんは伊勢神宮に行ったことがありますか?あの神聖な空間には目に見えないパワーを感じますよね。廉くんはみんなにパワーを与える存在だからこそ、機会があれば是非廉くんもエネルギーチャージしてくださいね。これからもずっと応援しています。』

うわっ!ストロングスタイルだいぶ。

もうここに来たこと自体が大吉だから、もうおみくじでなんか左右されんな!みたいなことやろ?カッケェ伊勢神宮カッキィわ!そのマインド。俺もそうしよ。

だからアレでしょ?だから、ライブで一切ファンサしないのは、俺がこうやってステージ立ってるだけでファンサや。みたいな。そういうスタンスの、タレントと一緒の考えってことでしょ?

うわっ!カッケェ!俺もファンサやめようかなぁ(笑)はっはっはっはっ!ファンサせんと、ずっと見渡すだけの。伊勢神宮スタイルで。うわ〜すごいわぁ、そのスタイル。自分に自信が相当あるんすね、伊勢神宮は。カッケェ。

伊勢神宮行ったことあるなぁ。うん。俺いつもおみくじとかあんま、引かないタイプの人間だから、気にした事なかったわ。

でもなんかそうね。そういう空間っていうのは、目に見えないけど感じるものはあるよね。パワーであったり、ご利益というか。

いや〜伊勢神宮行きたいねぇ。また三重で、お邪魔したいと思います。

という事で、今週のお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。