7/11 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第5回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

こんばんは〜。King&Princeの永瀬廉で~す。

えー学生の皆さんはねもうすぐ、楽しい楽しい夏休み、やってきますね〜。でもその前に期末テストか!やっかいですよ、期末テストは。9教科かな?中学生は。中間が5教科で、副教科が増えて9教科。高校も増えたよね、期末は確かね。

いや〜ドンマ〜イ、テストある組。いや、まじドンマイだと思うわ。だって、ねぇ?友達と遊びに行かれへんし、親に勉強させられるし、まあ学生だけやからそれすらも楽しんでいきましょうよ。そのテストさえも。

そのあとに楽しい楽しい夏休みですから。まぁそこで、思いっきりハメ外して、はっちゃけちゃいましょう。

なんていうんでしょう。期末テストでさえも、僕今大学生ですけど、なぁ良い思い出みたいな。

それこそあれですよ。恋が生まれるんじゃないんですか?ちょっと勉強の教えあいで。教えてよ〜みたいな。うん、ちょっと放課後残って教えてくれへん?みたいな。ええ。

で、例えば、これで、俺が〇〇ちゃんに教えてもらって、この点以上取れたら、お礼に、ちょっとご飯どう?みたいな。ちょっとご馳走してあげたいから。みたいな。ことを思ってんすよね、多分。いいねぇ。

テストもうまく使って、中学生活高校生活楽しみましょう。うん、いいなぁ。


さぁていうことで、今夜もRadioGARDEN始めていきましょう~。

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN


えー今夜はこの企画をお送りしたいと思います「王様のお悩みスイーツ」

 

えーこの番組を聴いてくださってるリスナーの皆さんから、現在悩んでる事や迷っている事を募集し、王様である永瀬廉から甘いスイーツのような一言をプレゼントするという企画です。
この企画、甘いセリフが前回僕、苦手と言ったんですけど、なぜか一番人気のコーナーで、メールが殺到してたみたいです。

えーすごくリスナーさん、性格悪いです。(笑)

もう苦手やからどんどん送って困らそうみたいな魂胆ですか!
もう困っちゃいますよ、ほんとに!ははっ

まぁでも、リアルに、でも、ねっ!やっぱ悩みって言うのは多分人それぞれたくさん抱えているもんやから、わかるんですけどね。メール殺到するっていうのは。僕もありますもんなんなら悩み!言いませんけど。うん。言いませんけど(笑)

まぁがんば…でも、苦手ですけど、まぁ皆様からせっかく頂いたお便りなので、頑張りますよもちろん!頑張ります!


さぁ、それでは早速紹介していきましょう。
神奈川県のまやちゃん。ありがとうございます。

『私は春から社会人になったのですが、今、一番の悩みは先輩方とうまく話せないことです。学生時代の部活が厳しかったこともあり、先輩=怖いというイメージがついてしまって、話す際に固くなってしまいます。
そこで、先輩方とも仲良しな廉くんに年上の方と、距離を縮める方法を教えてもらいたいです。』

なるほどね〜。


いや〜得意ではないけどね、俺も。

う〜んなるほどね!
ま、部活とかの体育会系はすごい厳しいっていいますもんね〜。絶対や!みたいな。先輩の言うことは絶対や!みたいな。こともあるっし…。

でもジャニーズも、結構ありますけどね、そういうの。なんやろなぁでも、、、あえて、縮めようとせずテキトーに、接してるよね。まじでテキトーに接してる。

(先輩に?)

そう、いい意味でね。もちろん最低限の礼儀はね。けど!あっこの人ともっと喋りたいなぁ思ったら、気ぃ使わずに、もうテキトーに。そういう意味のテキトーね、話題とかテキトーに、話しかけに行くし。うん。

あと俺よく言われんのは、、、距離感が、近いみたいやから。そこは多分僕だけの特性なんでしょうね、僕意識してないんで多分。

言われたのは、その、僕はまじで無意識なんで、自然と近いから、嫌じゃないみたいな。まぁ嫌やって人もおるやろうけど、まぁそこまで不快じゃないというか。っていうのはよく言っていただけるので。

そのーまやちゃん?がどういうタイプかわからんけど。まっあえてテキトーに、接してみたらいいと思う。まぁもちろん最低限の礼儀はしっかりして。

あとね、先輩誰とも、誰とでも仲良くしようとは思わんほうがいいよ。しんどいもん、それ。うん。

自分がほんまにこの人と仲良くなりたい人と喋ると、どんどん喋りたい、なぁってなるからこっちも。でそこでテキトーに話題を振って、でどんどん自分を知ってもらってっていうのが多分一番、縮まるんじゃないかなぁ。

それも無理って方はもうなんていうんやろね、、、正直ね、仕事していくうちに、仲良くなっていくもんやと思うんすよ俺は。

最初は無理して飲み会とか行って、けどだんだん、あっちょっと、良いところが見えてくる気がするんすよね、僕は。うん。

だからいくつか今、方法出したんで、どれか試してみて。うん。

 

テキトーに頑張ってください。(エコー)


いや!意外と良いんすよ、このテキトーっていうのが!ほんとに!

いやナメてると思うけど、僕はそうやって、大倉くんとも、玉さんとも、いや玉さんは仲良くなれたかはわからんけど、大倉くんとは仲良くなれましたから!うん!

いや!甘い!角砂糖より甘い一言よ今の、言うてしまったら。
こんな甘い一言あるっていうぐらいの。うん。

まあ今のでどんくらい苦手かわかったでしょ、みんな。

あんまー求めないで。うん。ふふっ

 

さぁまぁ引き続きね、リスナーの皆さんが現在悩んでる事や迷ってる事を募集しております。
宛先はエンディングで紹介します。以上「王様のお悩みスイーツ」のコーナーでした!


それではここで一曲お送りします。King&Princeで「マホロバ」

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN


え~リスナーの皆様から届いた、ふつめる!紹介していきましょう!

 

さぁまずは、東京都のラジオネーム、りつさん。

『廉くんこんばんは。ラジオですが、テレビとはまた違った廉くんが知れて、とても嬉しく思います。 』

 

まぁ違うからね、ラジオでの一面は。こんな感じで喋ったら怒られるもん、テレビ。うん。

いやまじ、こんな感じですよ。まぁ喋る量はえげつないくらい多いけど(笑)

楽しくやらさしてもらってます。 

 

『えー廉くんに質問です。King&Princeがデビュー一周年のFC動画でずっと使っている、「ガッチ」の意味がいまだにわかりません。 』

 

えー僕もいまだにわかりません。

 

『さらに本当は、「グァッチ」と言っているという説は本当ですか?そのポーズをやっている時はみんなとても楽しそうなので、私も気に入っていますが、意味が気になっているので教えてほしいです。』 

という。

 

うん、なんかね、まじで謎なんよね、これ。この質問がたくさん届いたみたいで。

でもちょっと俺、ガッチうんぬんよりちょっと、キュンとしてしまったというか…かわいいなと思ってしまったのが、

そのー「ガッチ」って僕らやっている時、みんなとても楽しそうにしてるから、私も気に入ってるって、、、

なんか、かわいくない?(笑) 

 

なんかかわいくないっすか?

なんか、好きな人が好きやから、私も好きみたいな。あ、ええよね~。りつさんかわいい。うん。なんか彼氏彼女感あるよね。

なんかあるよね!そういう彼氏彼女感ていうのは。なんか、例えば、彼氏が好きなものは、私も自然と好きになっていくみたいな。それが今起きているわけですから!

かわいいりつさん!りつさんかわいい!

 

え~「ガッチ」の意味ね。マジで俺も意味わからんのよ。そもそも、元祖、まぁ宣教師ですよ、「ガッチ」の。宣教師が〜神宮寺勇太!がなんも~その~生まれたタイミングも謎で。

取材中に対談をしてたんですよ、みんなで。なんかこうテーマを話し合って、わーわー言ってく。で、海人かな?海人がそのーちょっとスベっちゃって。またいつもの、髙橋海人がまたいつものわけわからん、的外れなこと言って

シーーーンっていう。

氷河期くらいの、もう生物も誰もおらんぐらい、生物全部絶滅したよぐらいの、シーーンっていう空間で、なったんですよ。
したら神宮寺が急に

「グァッチ!」


(おお)


それで、もう一気に、温暖化!それで周り爆笑が起きて、そっから始まったんですけど、うん。

で神宮寺曰く、

その「ガッチ」じゃなくて、「ガ」に点々ちっちゃい「ツ」に「チ」じゃなくて、

「グ」に点々「ア」、ちっちゃい「ツ」、「チ」なんすよ。

「グァッチ」

あのーあれっすよ、グァバ、グァバジュース、ハワイの。グァバジュース。うん。のグァ。にグァッチ!っていう説は本当です。これは。

だから、意味はまじでわからないのよ。多分ジンがその〜海人の、すべりをフォローした時に生まれたのが、グァッチ。

で、ジンとか紫耀が、あのーSixTONESっていうグループがあるじゃないですか。で、Jr.のSixTONESがズドーンっていう、「せーのズドーン」というものがありまして、それがすごいファンの間に流行してて、で、それがコンサートの締めにもなるぐらいの、流行度合いで。

それで、俺らにもそういうのほしいねってなって、あっ丁度、ジンのグァッチが生まれたからこれで良くねみたいな、感じで、今流行らせているんですけど。

うーんなんか…正直僕は、みんながやってるからやっているだけで、、、、

別に、しっくりきてないといえばしっくりきてなくて、しっくりきてんのかな分からないんすよね、僕も。

まあまあなんなら、あれなんすよ。すごい4人が楽しそうにグァッチグァッチ言ってるから、俺も楽しいみたいな。

だから俺もかわいいすよね、言うたら。めちゃめちゃ。

うん。そっだから、メンバーが楽しくグアッチやってるから俺も楽しいでーみたいな、うん。
愛ですよね。メンバーに対する愛。だから僕も意味分からんと、あい…あ、グァッチグァッチやってるし。

だからたまにそのー、疲れてる時にグァッチやられると、、、すごい冷める。
もう戻っちゃう、うん。という部分もありつつ。

まぁでも、これは僕自身も流行っていけばいいなぁと思ってます。

グァッチですから!うん。

 

 

あとね、あのーメール、ちょっと一つ紹介していきたいと思います。

えー広島県のりかぴさんから。

『ジャニーズウェブのブログで、犬は声が枯れないのかと疑問に思っていらっしゃいましたが、犬も吠えすぎて、声が枯れることがあるそうです…

(笑)

通常落ち着きを取り戻すと治るらしいのですが、中々治らない場合は、気管支炎などの病気の可能性もあるらしいです。あと、声変わりが原因もあるとか。』


申し訳ないわ、なんか。

いや、ちゃうねん!

別に俺さー!答えがー…なんていうの?返ってほしくて、返ってきてほしくてやってるわけじゃないのよ!なん…ふと!思った、ことを!ただ単に文に起こしてるだけなんよ、俺!ブログにね!

だから俺これで思い出したもん、これこんな事言ったなぁっていう。
もうごめんなぁ、りかぴさんなんか。お手を煩わせて。

いやなんかねぇ、うん。なんていうんやろなぁ、まぁ僕のブログのスタンスとしては、大学生の日記なんすよ。だからいちいち覚えてないんすよ僕も。見返さないし。

そん時に思ったことを、あっ永瀬廉ってこんなこと思ってんねやみたいな、あっこんなことがあったんやぁって少しでも僕のことを知って頂けたらなぁっていう気持ちで。

振り返らないんすよね、僕は。(笑)

いやいやなんか他にもこの答えがたくさんきていたみたいで、、、

いやいや心が痛いわ俺。(笑)

ブログ更新できないわ、なんか俺。しづらいわ!うん。


そんな、今の疑問は、手相の生命線僕短いんすけど、これどうやったら伸びるですかっていう。うん。
いや書くとか意外にね。なんか普通に、伸ばす方法があれば、うん。教えてほしい。

多分次、これ録る時は覚えてないんでしょうけど、、、。

まじこんな感じなんすよ。ほんまに今ふと思ってることを、文字に写してるだけなんで。あっなん、あっそういう、そういう感じね。うん。いやなんかさぁガチでそう、思ってんのかなって思われてたってことね。

そうなん、ごめんね。俺すごいテキトーなのよ、そういうの。良い意味で。ほんとに日常を知ってもらいたいだけなんで、うん。

これがラジオかー、、、ふふっ、なるほどー。


わざわざすんません、りかぴさん。ありがとうございましたー。

あのー他にも、ね、たくさんの方々から送っていただいたみたいで。
質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので番組宛にメッセージで送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

続いて、こちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

 

はい!リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは早速紹介しましょう!

兵庫県のラジオネーム、あくびちゃん、からいただきました。ありがとうございます。

『廉くんこんばんは。最近廉くんのファンになった、廉くんよりも年上の大人リスナーです。』

 

いやいや。ありがとうございます。年上大好きです。

 

『昔からラジオが大好きなので、ファンになったタイミングで廉くんの番組が始まり、ウキウキしながら、毎週楽しく聴いております。』

 

いやいや、どうなんやろぉ。

俺ラジオでだいぶ出しちゃってるから。永瀬廉という人物を。

いやまぁこれが全てではないんですけどね。ただだいぶ、まぁ、少しは出してるんでね。その〜なんていうん?えっ廉くんってこんな人やったん?って離れてほしくないよちょっと!あくびちゃんやめてね!うん。

 

さぁリクエストいきましょう。

『私のリクエストは、初恋を思い出す甘酸っぱい曲ということで、スピッツの「空も飛べるはず」です。』

 

ああ、いいね。

君とで〜あ〜あたき〜せ〜きが〜♪

って歌ですよねー。

これ歌ったもん!俺!中学の時、合唱で。いいよねぇ!

 

『この曲はその昔、TOKIO長瀬智也くんが出ていた、白線流しというドラマの主題歌でした。そのドラマで長瀬くんが演じていた役柄が、小学生の頃、4年程片思いをしていた初恋の相手にとても似ていて、その彼の面影を重ねながら、ドラマの長瀬くんにドキドキしたものです。』

 

なるほど!

あっあくびちゃんが、小学生の頃、4年間片思いしてた、初恋の相手と似てたんや!いやあるよね〜ドラマ!重ねるよねぇ〜確かにねぇ。

 

『その恋は残念ながら実らなかった…』

のかいぃぃ!!

実らなかったみたいです、あくびちゃん!

 

『いまだにこの曲を聴くと、彼のことを大好きだった当時の気持ちを思い出して、心の奥があったかい気持ちになります。』

 

それでは、リクエストにお応えします。

スピッツの「空も飛べるはず

 

 

 

エンディングの時間になってしまいました~。
 
うんうんうんうん。

でも5回目にして、今〜ね、企画全部一通り、やって。うーんどれがどう思ったか、僕は、多分皆さんに伝わってるんじゃないかなぁ。うん(笑)伝わってると思います。はい。
はっはっはっはっ。


この番組では、皆様からメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいのでメッセージを送ってください。

メールアドレスは
レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー
です!

 

お相手はKing&Prince永瀬廉でした。 それではまた来週バイバイ。

 

 

 

 

 

30分版(赤い部分)では30分版限定?のコーナーがありましたね〜、本当にこれで企画一通りやった感じですね。

テレビやブログとはまた違った一面が見られるラジオ、とても良いなぁと思う第5回目でした。テレビではアイドルの廉くん、ブログでは大学生の廉くん、ラジオでは素の廉くん?みたいな感じですかね。

私はそのブログのスタンス良いなぁ〜て思います。普通だったら、廉くんの大学生としての日常をファンは知ることが出来ませんから!少しでも知ることが出来てしかもほぼ毎日更新してくれるなんて、ありがたやです。

そしてラジオでは、ラジオだからこその、この抜け感のある廉くんを感じられるというか知れるんですかね〜。毎回廉くんのプライベートな情報が出てきたりするので、本当にラジオ聞き逃せないです!楽しい!そしてかわいい!

廉くんがかわいいって言うと、そんなあなたがかわいいって思ってしまいます、ごめんなさい!

とってもささいな事でもかわいいとか良いなぁとか言う廉くんが好きだなぁと思います。

来週も楽しみです。

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.html