10/3 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第17回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です!
さぁいよいよ10月に入りましたー。9月はまだ暑い日が多かったですね、ほんとにもう…あっついよぉ!!

ほんまにだって9月の中旬で36度とかありましたからね。参る参る、まじ溶ける!ほんと勘弁してほしい。

もうやっとねぇ!もぉそろそろ〜気温も下がってきて、過ごしやすい季節になってきましたけど!いやぁも~すごい楽しい。ねぇ多分、今の時期は。もう秋冬もんに関してはもう、鬼のように買いましたから今年も。はい。

服が入らんから、マンションにあるトランクルームってあるんすよ。に、冬服を全部今詰めてんすけど、それぐらい服はあるんで。それをまたトランクルームから、自分の部屋に持ってー来ないといけないっていうのがちょっと、憂鬱ですけど(笑)
気づいたら増えてましたね。明日から衣替えですかね!その、トランクから持ってくるって作業が、うん(笑)そうそうそうそう。そんな感じです。
さぁ今夜も、RadioGARDEN始めていきましょう!

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」

はい!果たして永瀬廉は、女子の皆さんの気持ちがわかっているのか調査して、その結果を当てていくという企画です。

今回のテーマは「男女の友情、成立すると思う?」です。この質問に対する答えを数えて、成立する何パーセント、成立しない何パーセントと、スタッフさんが数字を出してくれましたので、それを!僕が、当てていきます。
いやでも…結構前よね?でもオテンキノリさんと2人で…www そうっすね、成立しないって言ってたね(笑)理由??、、、状況によるけど、でも、基本はしないっしょ!

あっでもさ、女性リスナーやん!そっ、女子の気持ち分かりますだからね、女の子目線で考えないといけないから…。いや今回だって、パーセンテージで当てないといけないわけでしょ?てん…点なになにはいらないっしょ。その、82とか、そうゆうことよね。
、、、んん~~!んん~~でも!あっわかった、きた!するが80で、しないが…いや!するが85で、しないが15。かな!

、、、あっでもちょっと待って、違うなこれ…!全然違うわ。何言ってんねん俺。、、、でもさぁ!…あ〜まじで難いなこれ!

俺はしないと思うのね、やっぱりね。でも…女の子…男は多分、しないって方が多いと思うの!うん、結構。

そっ、女の子〜の立場ってなると、、、いやっ!する60でしない40かな。うん。半分までいかないけど、ギリする方が多いと思ってる、、、女子が多いと思う!

うん。結構良いと思う。これ。

 

さっそれでは今回は先に、それぞれの意見のメールを読んでいきましょう。

福岡県は、ももさんからいただきました。19歳。
『私は男女の友情は成立すると思います。私には一歳年上の幼馴染の男の子がいて、小さい時から一緒にお風呂に入ったり、一緒に一つのお布団で寝ていたこともあり、今でもお互いのおうちに泊まりにいったら、一緒にお風呂入ったり、布団に入って近況報告をしあったりしています。2人で手をつないで、お買い物に出掛けたりもするけど、信頼できるお兄ちゃんみたいな感じで、異性としての好きという感情はないので、絶対に男女の友情は成立すると思います。』

はぁ~~~!すごいね、一緒にお風呂入んのね。で、一緒にふろ…布団にも入るわけでしょ。19歳っしょ、しかも!、、、へえっ!

いやっおっ!うん、いや逆に俺は、、、これは男の人がすごいと思う。正直ね。

だって、ねぇ?幼馴染でしょ?もちろん血ぃ繋がってたらわかるんすけど、ただのね、まっいわゆる幼馴染ですけど他人じゃないですか、言うたら。

男の人がすごいと思ってて。一つ上って事は二十歳でしょ?うん。すごいね!
けどやっぱ、俺ちょっと、自信あるかも、今回。女の人がだから、多い気がする!若干、うん。男の人がすごい、これ。

 

さ、次いきましょう。兵庫県はえりんごさんからいただきました。33歳です。
『成立しないと思う。理由、高校生の時に男友達が欲しいと思って、喋りやすい男子とかメールアドレスを交換して、女友達のように話したりしていたら、ある日告白されました。恋愛感情は全くなかったのでお断りをしました。メールの文章に女友達のようにハートマークを入れたりしてたんですが、後から男性にハートマーク付きのメールを送ると、勘違いされることを知り、思わせぶりな態度をとってしまったのかなぁと罪悪感を感じた経験があります。男友達を作ろうとすると、恋愛感情に発展するのかなと思い、それ以来男友達を作ろうと思う事はなくなりました。』

なるほどね。

いやおん…ハートマークって、ついてたメールが来るぐらいで別になぁんとも思わんけどね。まぁでも、この、えりんごさん33歳でいろんな経験してはるから、それを得て!しないと思うですから。

でもそれ以来ね、男友達を作ろうと思うとなくなっちゃったって言ってるんで、、、。そっかそっかだから、その気がー自分にはなくてもね、向こうからっていうのがね、あったからね。

、、、うーーんどうだろうなーー。ちょっと俺、必死にパーセンテージの計算をしてるんすよ。

このリスナーさんは、何歳ぐらいが多いやろうなって思って。若い子が多いのかな?ですよね!若い子が多いっすよね!てなると多分、すーするっていう方が多いのよ。だからでも、あっそっか。良い線いってるかも今回!リアルに!

 

さぁ続いて、メール紹介していきましょう。東京都はぷっちゃんさんからいただきました。中学一年生です。
『私は男女の友情は成立すると思います。私は小5の時に付き合ってた彼氏と別れたのですが、その時に幼馴染の男の子が、あんな奴と別れて良かったんだよ、お前にはお前の良さがあるよ。と言ってくれて励ましてくれました。その子とは今でも友達のままなので、男女の友情は成立すると思います。』

ちょ、いろいろおかしいよ。
はやじゅくすぎひん。小5の時に付き合ってた彼氏。小5ですよ!大学5年生とかじゃないのよ(笑)しょっ小学校よ?うん。

で!(笑)そのー、別れた時、小5ね!小5の時別れて、幼馴染の男の子が、あいつなんかと別れてよかったんだよ、お前にはお前の良さがあるよって。

、、、どうしたぁ??どうした?この子ら!何この子ら!!小5でこのセリフ出てくる??

うん。すげぇな!付き合ったって感覚分かんのかな?ませてんなぁ、最近の子。いややわぁ。怖いわぁ。すごいね!

多分ね、このぷっちゃんさんも、いろいろ、年をとると、結構早めに成立しないって思う方に来ると思う。ふふっwwこんだけ経験してたらねぇ。うん、すげぇ!

いやぁびっくらこいた!びっくらこいた!びっくらこいた!

(何回言うねんww)

うん(笑)

 

さぁ、続いてーお便り紹介していきましょう。ラジオネームおとなたんたんさんからいただきました。
『男女の友情は成立しないと思います。なぜなら、未だかつて男の人と相談とか言ってご飯食べに行ったりしても、何もなかったことが一度もないからです。所詮男と女はそんなものだと何回も経験して悟りました。』

ま、そりゃそうですよね。

だって普通は…。だって、何かしら~の、そういう弱みを見つけてそこにつけ込もうとするのが男ですからね、何てったって。

いや大概ですよ!

(みんながみんなじゃないからね)

もちろんですもちろんです。だから…!、、、でも大概そうですよ。男なんて。俺も男ですけどね(笑)うん。すごい女目線で話してましたけど。

やっぱ、しない〜よね?

いや若い子は多分すると思ってんの、多分。お便り読んでても思いませんでした?ちょっと。若い子は、するしー、それちょっと大人になった方々はしないって言う…あっもちろんノリさんはしない言うてましたけど。うん。普通よ、これは。

所詮ねww男と女はそんなものだと、悟りましたと…ww何回も経験してて!…何があったか、それは詳しく書いてないですけど!詳しくは全く書いてないですけどね。なにがあったんでしょうね。いやしないよ!基本は!

そっだから!リスナーさんの割合とかも考えて、これはまじ当たると思う。今日調子良い。うん。調子良い調子良い!

 

さっもう一つ紹介していきましょう。ラジオネームみれいさん!二十歳!いただきました。
『男女の友情は成立すると思います。理由はもし相手から好意を抱かれているとわかっても、知らないフリをすればいいんです。告白されて気まずくなって友情が壊れる前に、○○くんってオネェみたいで話しやすいとか、あからさまに男は女としてみていないフリをすればいいんです。これで男女の友情は成立です。お互いに異性としてみなければ大丈夫、簡単ですよね。』

みれいちゃん、小悪魔だねぇ。この子ね、うん。

でもね、逆にね、みれいさんがそう思ってても、男はそう思ってないから。別にそんなん言われても気にせんし、普通は。

だからみれいさんだけよ!多分、友情、成立、出来てると思ってんのは。うん。お互いに異性としてみなければ大丈夫だけど!お互いに見れきれてないと思うよ多分。うん…。

オネェみたいで話しやすい…うん。知らないフリね(笑)それがでも、一番危ない気がするけどね。知らないフリするっていうのは。ねぇ。一番あやふやにしてさぁ、こっちもちょっとモヤモヤするやん、男側も。一番、、、危ないよ!知らないフリっていうのは。

それやったらもうあからさまに、ない!って言っちゃったほうがいい気がするな。うん。そう、男と女って多分こんな簡単にいかないっすよね多分。うん。な気がする俺!

うん、だから何言ってもねぇ、〇〇くん…オネェみたいで話しやすいとか言っても、そんな、、、なくならんよ多分!女の子として見てたら、みれいさんのことをね?うん。

なるほど!でもこうゆう意見もね、たくさん読んでいきましたけど、それでは結果発表したいと思います!

結果は、、、成立する47、成立しない53!

(拍手)

すごいやん!、、、俺!

、、、えっ俺するが60?あれっ?(笑)逆や!逆、やってたわ!
ああも…あ~!でも、や~逆にしてたらニアピン賞でしたね。そうよね、やっぱ僅差よね!逆やったかぁ!…かぁーーー悔しい!!…まじかーーー。

成立するが47で、成立しないが53か!うん。

やっぱでも、予想的にはあってたよね。若い方がすると思ってて、結構経験してて、いろいろ人生経験してる方がしないっていうのは、やっぱそうなってくるよね、しないと思い始めてくるよ。いや~大人ティアラさん、、、がいっぱいいたね、じゃあ。大人ティアラさん。

うん、でも中一は引きずるわ、ちょっと俺。小5で付き合って別れてっていうの俺。すごいね今の子!

いやあの男、絶対モテるよね、あの男の子ね!小5でそんなことさ、真剣に言ってたでしょうね!絶対モテ男になるわ!
優しい子に育つんやろな。そんな子に育ちたかった私も。うん!

 

さぁーということで、こんな結果になりましたけど、皆さんたくさんのご意見ありがとうございました!

次回のテーマは「彼氏になる男子に一番必要なものは何?」です!性格的なものでも、外見的なものでもそれ以外でも大丈夫です!これだけは譲れないということを一つ書いてください。理由も書いてもらえると嬉しいです!
以上、王国リサーチ!女子の気持ち分かりますのコーナーでしたー!

あのー、岸くんが!誕生日ちょっと前に過ぎたということで、King & Princeの曲で、岸くんが特に好きな、この曲をお送りしたいと思います。

聴いてください。King & Princeで「宙」

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するこのコーナーです。それでは早速紹介していきましょう。

東京都は、ガブリンチョさんからいただきましたー。ありがとうございます。

『私がリクエストしたい曲はSexyZoneさんの「ぎゅっと」です。これは私が仕事のことで辛く、このまま死にたい、朝なんてこないでほしい。と言うほど、どん底まで落ちた時にこの曲を聴いて、どんなに今辛くたって君を待ってる人がいるという歌詞を聴いて、地元にいる両親の顔や、利用者さんの顔が浮かんで、支えてもらえました。

今は転職して前向きに生活出来ているので、今、前の私と同じような思いをしてる人がいたら、その方達を少しでも支えたい。ラジオを通してこの曲を聴いて、少しでも楽になってほしいという気持ちも含め、リクエストさせていただきました。』

「ぎゅっと」ね。風磨くんが作詞した曲ですね。

たしかにこの曲は、いろんな人の支えになるような、歌詞であったりとか、、、そういうものを、感じます…!

それでは、リクエストにお応えします!SexyZoneで「ぎゅっと」

 

 

 

 

さぁ今夜も、エンディングの時間になってしまいましたけど、ちょっと、ここで一通紹介したい、メールが、あって!

www…ラジオネーム、とんこつスープさん!京都府

『やぁ廉、久々やなぁ。元気けぁ。ライブ頑張っとるか?毎度毎度、名前呼んでくれてありがとうな。前の競輪のやつあれ最高やったで!俺、将来の夢、まじで競輪選手やし、また会えたらええな。』

ホンモノこれ??とんこつスープ来た?!ついに!17歳!

ひっさしぶりやな、とんこつスープ!!いやお前こそ元気?元気けぁ?毎度毎度名前呼んでくれてありがとうなやって。いやお前がおもろいからよ!とんこつスープ。

聴いてくれてんのね?そして!わかってんねとんこつ。やっぱええよ!君。ええよ!

で俺、前、番組ーZIP!で。競輪のやつ、やらさしてもらったんやけど。あっなんかとんこつスープね!あのー俺、将来の夢まじで、競輪選手。、、、ガチなんやねっ!うん。

おっどう?上手かったやろあれ、なかなか頑張ってたやろ俺な!とんこつスープな!いい感じに楽しくやらさしてもらったわぁ!

また会えたら…そうね!また会えたらええのぉ!あの〜こっちもまた、メールするわ!うん。ありがとうな、わざわざ、メッセージ。元気出たわ!じゃあね〜。

 

さぁ!ここで次は僕、永瀬廉からのお知らせでーす。 えー「俺のスカート、どこ行った?」Blu-ray&DVDが10月2日、発売されましたー!

皆さん是非チェックお願いしまーす。

 

この番組では、皆様からのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいのでメッセージ送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れの時間ですが!、、、ちょっと最後、ちょっとサプライズだったね。あん。

だってもう(笑)なんかスタッフさんがメール、紙に写して、あのー渡してくれるんですけど。

そこに一言「ホンモノです」って書いてあるwww

はははははは!!!ホンモノ、すごいね!この人ね!

さっまた、とんこつスープ、そして皆さんからのお便り、楽しみにしておりまーす!お相手は、King&Princeの永瀬廉でした。 それではまた来週バイバーイ 。