10/15 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第72回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

食欲の秋と言いますが、いよいよしぃし…新米の季節、ですか。まぁお米大好きですから。まぁ相変わらず食ってると思います。この、いつになっても、いくつになっても。

で俺さぁ、まぁ先週の話ですけど、、、(ガイさんの笑い声ww)あの〜大きなカブ抜けない話あるじゃないすか。なっなっ!やっぱ、小1、2でギリですよね。うんとこしょ、どっこいしょ!っつって。それでもカブは抜けません。っていうさ。アレ1人で読むの地獄ですよ!

もう今でこそもう、今はもう大人になって逆に言いますけど。朗読ね!皆の前で朗読。あの〜…。やっぱ朗読、最初誰読む?ってなった時、今日12日だから出席番号12番の人から!みたいな感じで決めるやろ。

であとさぁ、小学生の頃ってなんでさぁ、あんな印象…物語印象が強いのをチョイスしてくんのかねぇ。あの~あと〜あの~「スイミー」とか。アレの物語結構なんか、なんか頭に残らん?

あと、「スーホの白い馬」。覚えてる?、、えっガイさんの頃はあった?あった!?あと何あった?「おむすびころりん」とか?

俺、あの「おむすびころりん」のさ、俺YouTube…ああ動画サイトで観んねんけど。めっちゃ前にさ、「おむすびころりん」の物語をげん…ギャル風にして、読んでみたみたいなやつあって。ワンフレーズだけめっちゃ覚えてんねんけど。

読み方がちょっと…、なんかまず、ちょっとダルっぽい。なんか、おむすびころりんって部分が、おむすびころりんちょみたいな。感じなの(笑)それを、ずっと、そのスタンスで読んでくのね!めちゃめちゃおもろい!いや観てみてほしい!探して。結構観られてる動画だと思うから。

ああと!俺、あれ覚えてる。物語とかではないねんけど、カクレクマノミの生態みたいな感じで。俺さぁ、二モってあるやん。何でイソギンチャクの中に入るんやろってずっと思ってたのね。それ、国語の教科書でやっと判明して。

なんか、外敵から身を守るためで、イソギンチャクってなんか毒みたいなトゲがあるでしょ。けど、ニモ?ニモの、魚なんでしたっけ。あの…、種類、しゅべ…種別。くまれ!カクレクマノミか!

なんか、体の表面に、粘膜みたいなんがあって。それのトゲが刺さらないから、イソギンチャクの中に住めるんだっていうのを聞いて。だからこうやって覚えてるくらいですからね。

何かと小学生の頃習った、印象的なことって覚えてるよね。あっ!「ごんぎつね」とか!寿限無もやったわぁ。すりきれるやつね(笑)

これ、これ言っていい?これ言っていい?ヤバいやつ。「もちもちの木」。あの絵が怖いやつ!絵、怖なかったアレ。なんかさぁ、まぁ切り絵みたいな、そう切り絵みたいな感じで人の人物像がすげぇ怖かった、もう泣きそうでした僕。

うわ~、しろい…「白いぼうし」とか懐かしい。「白いぼうし」ってなんやろ分からん。俺読んでて分からんかった。ピンとこんかったな。

あっ!「竹取物語」!百人一首とかめっちゃ覚えた俺!いやなんか、なっなんやろ。皆もあるよね。もっと刺さるのが皆から出てきそう、小学生の頃に。ありがとうございます。「生きる」とかあったね。

でもやっぱさ、ちょくちょく地方によって教科書とか違かったよね。俺転勤多かったから、毎回買い直してたとかあったもん。ああ、こっち使ってんねや。あっ漢字ドリルは一緒なんやみたいな。ああ懐かしい。

ああそっか、まだ始めてなかったかこれ!オープニングかぁ。え~てことでそれでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「koi-wazurai」〜

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

え~香川県はアカリさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しく拝聴しています。「L&」発売おめでとうございます。今回も全形態、購入させていただきました。アメリカ武者修行いっていましたが、この間ジンくんがラジオで「1時間もない空き時間に皆で買い物行ったんですけど、廉が見たことないくらいダッシュしていました。時間を無駄にしてなかったです」と話していました。また紫耀くんも「廉の買い物は戦」と言っていました。買い物好きな廉くんですが、紫耀くんが言っている通り、買い物は戦なのでしょうか?(笑)またその時のエピソードなどあれば教えてほしいです。』

いやいや…。戦かな?戦!う~ん自分との戦ですかね!
なかなか行けないですよ。アメリカだなんて。ロサンゼルス、LA。、、、ん?ラスベガス。なぁロサンゼルスとLA、俺、一緒じゃないすか?言っちゃうんすよ。ラスベガスって、ラってLとAじゃないすか。それ間違えるのよね。
そうだからいける事もないから!で時間なくて1時間、ビバリーヒルズでしたっけ?あそこ。で買い物してたんですけど。いっぱいあるじゃないすか。お店が!いやぁあの時は走った!だからちょっと、24時間テレビのランナーに選ばれてもおかしくないぐらいのたい…持久力であったり。結構だって!本気で走ってたから。で良いのなかったら次々!みたいな。
でLAでもあって、LAでも買い物時間少なかって。でもLAの方が、勝ち戦でしたね。欲しいものがバンバン見つかって。戦利品がすごかったですよ。とりあえずメンバーが、腰抜かすぐらい。買いすぎやろ!っていう。誰見ても多分そうツッコまれるぐらい買ってたから。
でも、普段そんなことないっすよ。もう、汗かいちゃうから、夏とか走っちゃうと。時間が余裕ない時はもう、目つき変わって、血走って!血眼になって、獲物探してます。そんな感じですよ僕の、戦いは。


えー東京都はミヤコさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いきなりですが、初単独CM「ヒルマイルド」ですね。おめでとうございます。』
ありがとうございます。
『廉くんの努力が新しいお仕事呼んだんだなと感激です。私は廉くんが広告塔に選ばれた商品がどれだけの人に求められているかを知っています。』
あっ…!ミヤコさんの仕事は薬剤師なんですね。
『生まれたての赤ちゃんからおばあちゃんまで、誰にでも使える薬なんです。』
そうなんです。
『そんな商品の顔に廉くんが選ばれたことが、本当に誇らしくてたまりません。』
ありがとうございます。
『たくさんの人に廉くんの顔と共に商品を知ってもらえるよう、せっせと職場に陳列しますね。』
お願いします(笑)
『単独CMの裏話、あったら聞かせてください。』

いや~なんでしょうね。

すごいポージングまずして、写真。なんか、色んなとこに、駅とか?どこの駅か分かんないですけど。駅に、看板…おっきい看板が、あっ渋谷駅なんすか!しぶや…多分渋谷にあるんですけど。おっきく、あの飾ってくださってるみたいで。
で、ちょっと初めて自分の単独CMを見た時は、ちょっ感動しましたね。ケータイいじってたんすけど、すぐパッて首が上がっちゃう。反射、条件反射で!で友達と家おる時も、あ廉じゃん!みたいな。だからちょっと恥ずかしいなぁと思いながら(笑)テレちゃうなぁと思いながら(笑)でもありがたいお話ですから。
で紫耀にも、ちょっヒルマイルドちょうだいって言われて。もちろん!と思いながら。ちょっと、そういうのも、良いよね!いっぱいもらえるでしょ?ちょっとちょうだいよ!って言われんのが。
だから、俺もさ。紫耀がマッチ決まった頃はちょっマッチちょうだいよぉみたいな。っていう感覚を俺は、自分バージョンですから!ちょっと僕自身も、そういう人の助けに、なるのであればすごい誇らしい気持ちでいっぱいですし、実際商品自体もすごい良いので!
何より僕、化粧水とか塗らないじゃないすか乳液とかも。ベトベト感がすごい嫌なんすよ。手に残る、顔に残る。ヒルマイルドのクリーム、ならないのよ!ベトベトに。なりにくいし、そういう感覚が、ほとんどないから、俺でも使える。
効果抜群の時期じゃないすか。これからの季節にねっ。だから一緒に使って、ホンマにしっとりしましょうよという話ですよ、ほんとに。
だからみんな…(笑)こういう、薬剤師のミヤコさんに協力していただいて、ヒルマイルドの良さをドンドン、広がればなぁと思います。


さぁ和歌山県はココさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私はバトン部で部長を務めており、体育祭のフォークダンスは毎年、私達バトン部が作ることになっています。ただ今年はコロナウイルスの影響で接触禁止と言われたので、触れないダンスを考えなければなりませんでした。なかなか振りが思いつかずにいたのですか、King&Princeのセカンドアルバムの「L&」の「&LOVE」を見て、振り付けがかわいい。これなら触れずに出来るかも!と思いフォークダンスの曲に決めました。皆に教え始めた時は難しいと言われましたが、昨日無事体育祭を迎え、本番は大成功でした。最高の思い出になりました。ありがとうございます。廉くんは何か体育祭やフォークダンスの思い出ありますか。』

なんかあったかな俺。

あ~~!一緒にやった…あぁ無いなぁ。あるもんなんかな、普通の。まぁ学校によって…あるんだ、ある方が多いんや!無いわぁ。
体育祭はでも、やっぱ一番強いのは組体操の思い出やわ。なんか俺あんまさ、力ない、痩せてるからあんま力ないわけですよ。でも、身長が高い…いや身長が小っちゃい人ほど、上にいくじゃないすか。で身長が高ければ高いほどドンドン下ってなって。まぁまぁ下なんすよ僕。
で結構大きいピラミッドやったから、いや俺崩れたら終わりやん(笑)っていう。ちょっとマジでどうしようと思いながら、マジでもう必死?必死にまぁ…俺が崩れたらアカン!って思いながらやった。でも嫌でしたね。
唯一良い思い出が、男女混合?のピラミッドがあって。ちょっと気になってた子が、すごい近かったの。横に一緒に馬になって作ってたから、一緒にお喋りしながら、やってたのが、僕の、多分体育祭の中で一番、印象に残ってる思い出、かなぁ。小学生の頃ですけどね。
でも曲が「&LOVE」ってのは嬉しいよね。指ハートとか。もうまだ流行ってんのかわかんないけど。だからそういう、楽曲にKing&Princeの曲が選ばれんのは嬉しいよね。
俺が、小学生の頃は、嵐の「Troublemaker」やった。めっちゃ多かった!あとなんやろ、嵐の曲でしたね。「Happiness」とか、が多かったな。だから、なんかついに俺らの曲を使ってもらえる、ことがあるのかと思うと、嬉しい気持ちでいっぱいですよね。なんか、色んなとこで使われると良いなぁと思います。
さぁその他にも質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はえんぐ…エンディングの方で紹介します。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Focus」どうぞっ!

 

 

 

〜King & Prince「ゴールデンアワー」〜

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは紹介していきましょう。えー福岡県は文鳥さんからいただきました。

『私のリクエストしたい曲は、あいみょんさんの「君はロックを聴かない」です。学生時代に付き合っていた彼が、プレイリストしてCDを貸してくれて、嬉しかったことを思い出します。廉くんは自分の好きな曲を、好きな子にも聴いて貰いたいですか?

追伸。毎朝キンプリの曲を聴きながら仕事に向かっています。いつもありがとうございます。これからも応援しています。』

う〜ん。聴いて貰いたい、っていうか、好きな曲を流してる時に、あっこれ良いねぇってなったら嬉しいなぁっていうくらいかなぁ、俺は。

それではリクエストにお応えしたいと思います。「君はロックを聴かない」です。どうぞっ。

 

 

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Full Time Lover」〜

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「ナミウテココロ」〜

 

 

今夜も!エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

セブンイレブンさんの、お家で過ごすクリスマスのキャンペーンに僕達King&Princeが去年に引き続き、携わらせていただきます!是非、チェックしてみてください。

朝ドラですね。先日発表がございましたが、2021年度前期連続テレビ小説「おかえりモネ」に、出演させていただきます。モネの同級生の、及川亮役を演じさせていただきます!お楽しみに!

 

さぁ〜いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メールを、ご紹介します。

京都府はアヤネさんからいただきました。

オスのイルカは性欲が強すぎてイルカショーにはほとんど出ていない事です。一回は見た事があるイルカショーですが、出演しているイルカはほとんどメスなので、イルカのオスは性欲が強すぎるので、オス同士で交尾の練習をします。』

えっ?ごめんもう一回読まして。えー…

イルカのオスは性欲が強すぎるので、オス同士でも交尾の練習をします。繁殖期には、手が負えないそうで、野生だったらエンドレスで交尾をするらしいです。』

オス同士でも…、ちょっ待って。交尾の練習ってなんすか?えっちょっと待って!掘り下げていいこれ?アカンよね多分、いい?

あの~、何?あの~、自分~のね、どこに、なんていうんやろどこに!ん〜はめるのかというか。っていう確認、とかっていうことなのかな?

でもオスのイルカ性欲が強い。、、、あっ、だから、オスをイルカショーに出してしまわれると、もうショーそっちのけで、メス****ちゃうと。イルカの****になってしまうと。

しかも、何人ものお客さんの前で。ちびっ子の前で!****見させるわけにはいかない、それはいかないよ!そういう状況に、オスのイルカも興奮しちゃうかもしれないから。余計にダメですよ!ねぇ?

だから、何でそんなオスとメスで差が生まれるんでしょうね、そもそも。それは、だから、イルカのオスは、イルカだけでじゃあ飼われてるってことなんかなぁ?繁殖期以外は。

でも、練習しちゃうわけでしょ?だから、野球で言う常に、ネクストバッターサークルに入ってるようなもんですよね、多分ね。もういつでも打席に立てるように、さぁ…サークルの中で、もう素振りとかしまくって。っていうことっすもんね。

だから、一番引っかかるのは交尾の練習ですよね。どうやって練習をするんでしょうね。必要ある?する練習。、、、いやぁ俺すげぇ!そこの雑学もほしいな!どういう練習をするのか。

だってさ、分かった。イルカショー、、今はさ、だからこうやってさ、性欲強すぎるから、イルカショーで一緒にしてしまうと交尾始めちゃう。けどこれがあんま知らんかった時のイルカショーってさ、****ショーだったってことよね多分ね。

で、人間が学んで、あっ!オスとメスが一緒にショーをしてしまうと、全く別の、感じになっちゃうと。だからもう、メスだけにしよう!という。

まぁそうねだからメス〜…、まぁ性欲は強くないから、っていうのもあるし、練習の仕様もないからね。だって、自分のヒレでみたいな、絶対ないわけで。オスはそういうねっ、練習出来るものがあるから練習出来るわけで、メスは出来ないから。

やっぱ男はね、やっぱついてるものがついてると強くなっちゃうのかなぁ!っていう結論に至っちゃいますよね。、、、僕が大好物だからなぁ(笑)お下ネタの〜雑学ありがとうございました(笑)

まだまだ話したいところですけど、そろそろ、お時間ということで。お相手はKing & Princeの永瀬廉でした!それではまた来週バイバイ!