11/11 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第127回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの永瀬廉でーす。

先週少しだけ告知で言いましたけども、来年の1月に放送されるNHKドラマ「わげもん~長崎通訳異聞~」で主演を、務めさせていただく事になりました~。

いや~もう!ちゅう…中学生振りぐらいかな、時代劇。でも本格的に、参加させてもらって。っていうのは、ていう形は初めて。なのかな?

えっちょんまげ、意外と似合ってない?あれ。ジャニーズWESTののんちゃんから、そのニュースの画像、スクショ送られてきて。あの~「笑」って来た(笑)似合ってるって言ってくれたから良かったけど。

意外と、良い感じにハマってくれててよかったなって思った。ちょんまげが。みんなどう思ってるかわからんけど、俺はそう思ってたね。

そうあの~、通訳者の話。なんですけど。あっどこまで言っていいんやろ。あまぁまぁまぁでも、来年1月もうちょいなんで(笑)ちょっとお楽しみにしていただけたらなって思います。

共演者の方々ももう少しで、もう少しかどうかわかんないすけど(笑)共演者の方々もちょっとお楽しみに、しといてもらえると、嬉しいなって思います。1月からですね!まぁまた最後に言います。

さぁそして「おかえりモネ」が最終回を迎えましたね。なぁみーちゃんとね、たまたまなんか。結局ね!くっつきましたね!あれね!くっついたというか、結ばれましたよね!

うわ~なんか。なんかネタバレみたいになっちゃったっすけどあん時。今振り返ってみたらまさか。も~、まさかねネタバレになるとは。どうでした?(笑)

そうなんか最終回もさ、僕が船買って。船の上で行くぞー!みたいな。言ってる。でそれぞれがみんな、もう道。それぞれ道の方に、歩んで行くという形やったんすけど。全部、見てくれたんすねガイさんは。

(全部、全部見ましたよ!)

あ~りがとうございます…!

(最終週全部リアタイ、毎日ww)

ほんとっすか!(笑)なぁもう多分メールも多分届いてると思うんで。もしかしたらじゃあ後で、その話も。

はい!そんな感じです。それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちらっ!

「永瀬廉、記録更新」

なんの記録かっていうところなんですけど。皆さんは、晩ご飯、同じメニューで、最高何日間食べた事ありますか?一週間とか超えて、食べた事ありますか?同じメニューを。

はい。僕はあります!僕、永瀬廉はあるんです!実は。

その「わげもん」の撮影でね(笑)泊まってるホテルの近くに、あの〜牛丼屋さんが2つあったんすよ、それぞれ違うね。で1日目終わって、あ〜牛丼いいやん。手軽に食べれるし。と思って行って。

で周りにあんまりなくて、他の食べ物屋さんが。で、あっじゃあもう、2日目も。じゃあ今日はこっちの牛丼で、いっか。3日目も、いや今日も牛丼どうする?ま〜行っとくか!っつって3日、行ってたの。それを、一週間繰り返した。一週間。

いやなんか、もうさすがに正直、4、5日食べてたら(笑)なんていうんやろなぁ。ちょっといいかなって思ってたけど。なんていうんやろなぁもう…。食べな、アカン!みたいな風になっててなんか俺の体が。

今日も夜、食べていかないと、明日頑張れない!みたいなレベルになってて。で、気づいたら、8日間ぐらい食べてたのね。

で東京帰ってきて、取材とか。仕事があって。そこでも牛丼食べてたから俺(笑)結果的に8日ぐらい連続で牛丼食べてる今。今日も食べてきてるしね、俺なんなら。ふふっ(笑)特盛いっちゃってるから特盛!

で俺卵つけるんすけど、温泉卵みたいな半熟卵か。半熟卵と普通の卵。どっちかのせんねんけど。普通の卵の方が美味しいなぁて思ったね俺は。

やっぱ店によって、全然牛丼の味も違って!3つあるじゃないすか、大体有名なのが。1つお気に入り見つけましたね。食べ過ぎて。

いや〜!なんかね、また食べたいもんね、もう。ちょっと!、、、なかなかリスナーさんにもおらんでしょうね。8日間、牛丼食べてた人。

あー白米になんかのせるのは、あんま好きじゃないのでは。えっ牛丼はOKなんでもう。毎晩一緒に、食べてるからね。

だからマネージャーさんもよく付き合ってくれたなと思って(笑)そのマネージャーさんの食べ方がすごい変わっててさ。牛丼やのに、上の牛の部分だけ食べて、後にご飯だけ食べんのよ。なんか変な人やなぁと思ってこの人。

俺のカレーと一緒っすよね!だから。ふっ(笑)俺のカレーは、ルーから先食べるんすけど、マネージャーさんの牛丼の食べ方は、牛から食べるっていうスタイルで。それが美味いんですって、なんか(笑)ようわからんわぁ。

っていうな事を、リスナーさん俺に思ってるって事でしょ?カレーの。おあいこやね。

8日食べました牛丼。美味い!飽きないねぇ。

 

さぁ続いての見出しはこちらっ!

「嬉しい反響」

という事で。その「わげもん」のホテルから、タクシーで。あの行ってるんすけど。用意してもらって。

そのタクシーの運転手さんに2回、あっモネの人ですか?みたいな。モネ良かったっすね!みたいなこと言ってもらって…!

違う人!2人。タクシーの運転手さんに言ってもらって。なんか(笑)もう、寝ぼけた顔でタクシー乗ってたから、もうそれ言われた瞬間ちゃんと顔改めて、ありがとうございます。っていう。アイドルとしてちゃんとお礼はしたんですけど。

なんかそういう部分でもさぁ、反響が?タクシーの運転手さんからもあったから。よかったなぁと思って。ほっこり、して、撮影臨んでたなぁその日は。嬉しい反響です、本当に。

という事で以上今週の王国事件簿のコーナーでした。それではここで一曲お送りします。King&ぷりんせす…。King&…えーそれではここで一曲お送りします。King&Princeで「君がいる世界」 どうぞっ!

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Letter」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

静岡県はモーチャンさんからいただきました。

『廉ちゃんこんばんは。いつもラジオで廉ちゃんの声が聴けて、耳が幸せです。「おかえりモネ」の撮影お疲れ様でした。毎日欠かさず見ていました。メールを送っている本日は最終回の放送日でした。最終回前日の放送で大号泣だった私は、最終回どうなってしまうだろうと思いましたがやっぱり大号泣で。特にりょーちんが親父に向かって手を広げ、セリフを言うシーンはかなり胸にくるものがありました。ところでタイトル回収という重要な役割を担ったりょーちんでしたが、感想の方をお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いします。幸せな5か月間でした。』

いやでも、「おかえりモネ」に出演できたって事は、結構一生の財産になるぐらいの。なんていうんやろうな。はん…演じててもそうですし、長く向き合ったからっていうのもあるかもしれないですけど。ほんとに非常に大きな財産になったなっていう。

そういえば、健太郎くんから来たのよ、坂口健太郎くんから。メールが。「りょーちん」って来て。せんしゅう…ん?先週と、今週めっちゃ良いね!っていうのが23週と24週だったんすけど、めっちゃ良いね!ってわざわざメールくださって。

そうそうそうそうそうそう。そういう事もあったり。う~ん。まぁタイトル回収の方もね(笑)ちょっと台本読んだ時ちょっと嬉しかったもんね。亮、おかえりモネって書いてあったから(笑)俺が言えるんや~っていう。

まぁでも、すごい、ちょっとさすがにさぁ、完パケもらって。リピートしたもんね俺何回か(笑)あの亮、亮がさおかえりモネって言ってるシーン。

だって、タイトル言わせていただけるって相当すごい事やなってなんか思ったから、嬉しくて。うん。おじいちゃんおばあちゃん孝行できたかなぁって、思いますね。

そうだから、みーちゃんとさ、喫茶店。背負ってるもん、分からなくても想像できるし。みたいな。あの~みーちゃんにずっと会いたいなって思ってたとか。

そのハグのシーンとかもさ監督さんと、今までずっとこうやって、蓋をして心に。で、いざ口ではそう言ったものの、大事な人。みーちゃんを目の前に、抱きしめるってなるとやっぱ、ほんとに、大丈夫なのか。壊れてしまうのではないか。っていう不安もちょっと表してって言われたんで。そういう部分も意識しながらの、あそこのハグのシーンだったんですけど。

色々思い出すなぁと思いながら、こういうメールをいただくと。ほんとに楽しい、撮影期間でした。


静岡県、お役所ティアラともちゃんさんからいただきました。

永ちゃん。「おかえりモネ」の撮影、長い間お疲れ様でした。そして毎日楽しませてくれてありがとうございました。最終回でりょーちんがタイトル回収をするシーンがとても暖かくて素敵でした。「おかえりモネ」からの「いってらっしゃいりょーちん」ですね。』

そうそうそう(笑)

『半年間色んなりょーちんを見てきましたが、一番思い出に残ってるシーンを教えてください。』

うーんでも、健太郎くんとのシーンはすごいなんか、残ってるかな。坂口健太郎くん。あの~24週の方の。そう24週の方の。

モネと話してた時に、ね。先生が早くちょっと来ちゃってってところで。で、大事な人?怖く、なりませんか?みたいなこと言ってるシーンなんすけど。

そうあんま面識がない状態で、亮があそこまで吐き出せるのもやっぱすごいなぁってもう思うし。この人にならって、やっぱ思うし。言ってくれる言葉に後押しもされてるから。なんかほんとに、監督にも、ちょっとそういう意味では色々お話させてもらって。

あと手を振るシーンもありましたよね、モネにね(笑)健太郎くんと。まぁでもそういうところも含めてあそこが一番印象に残ってるかなぁ。

まぁ後は何より船の出航シーンですよね。親父からさ、あの~羽織りもん?あれを着せてもらった時はちょっと俺も、胸にくるものがあったけど。笑顔で出発しようっていうのも、ここまで長かったなぁっていうか、浅野さん。

そう。親父とのね、シーンも。なんかここまで、すごい色んな事あったけど、今はほんとに幸せやなぁっていう、事を胸に。胸にというか。噛みしめながら、演じたシーンでもあったんで。

実際ほんまに船にも乗れたし。うん。ここ…うん、そこですかね。すごい良いシーンだったんじゃないかなと思います。


えーなが…名古屋市はマユからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週庭ラジを聴いて廉くんの声に癒されています。ヒルマイルドの新CMおめでとうございます。最高です。廉くんめちゃめちゃカッコいいです。廉くんの魅力である声を活かして、しょうねんは少し低めで、』

あっしょうねんじゃねぇ今年だ。

『今年は少し低めで、甘く柔らかいささやき声で、今日もお疲れ様と言われてたら、疲れも吹き飛びます。「乾燥肌まで気にしてられない」の、「ない」の部分の言い方がりょーちんがみーちゃんに言った、「俺が船主さんとか似合わない」に似ていて、勝手にりょーちんを思い出して、それもメロメロです。廉くんがこんな素晴らしいCMをしてくれて感激です。今年もヒルマイルド使います。撮影でのエピソードがあれば教えてほしいです。廉くんがずっと大好きです。ずっと応援います。』

あ~そう(笑)なんか急にさ、前回の薬局でのさ、感じとも打って変わって全然違うちょっと、大人なカッコいい感じになってたから、びっくりしたよね俺も。

台に手ついてさ。乾燥肌まで気にしてられないっていうさ。セリフとかもちょっとなんか(笑)前回との撮影のギャップがありすぎてちょっと恥ずかしくなりながらやってたけど。

でもかっこ…wwそうだからちょっと声もさ、トーン落としてみたいな監督さんからも言われて。

そうあれはあれででも、違う印象に、残ったかなぁという風には思うから。うん(笑)よっ、うん。ヨルマイルドですね、あれは。いやヨルワイルドやなあれはどちらかというと。ワイルドな、夜の、感じが、出てたのかな。

ってな感じですね。ちょっと照れながらずっとやってました。あの時は。はい(笑)

という事で質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「No Limit Tonight」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

群馬県カオリからいただきました〜。

『私がリクエストしたい曲は、King & Princeさんの「シンデレラガール」です。先日友人の結婚式があったのですが、その時の入場曲が「シンデレラガール」でした。友人とはよくライブに行く仲でしたが、コロナ禍でそれが難しくなってしまいました。その為少しでもライブ気分を味わおうという事で、お色直しの際には、みんなでサイリウムを振る中、新郎の方が曲に合わせて踊りながら、新婦である友人を迎えに行くというプログラムが組み込まれていたりして、ユニークでとっても素敵な結婚式でした。友人の最高な結婚式をサポートしてくださったKing & Princeの皆さんに心から感謝致します。』

すごい演出じゃないすかそれ!

結婚式ねぇ俺も1回だけ行った事あるけど。そろそろ、ねぇ。行く予定とかも特に無いですけど。スーツも欲しいなって思ってる時期なんすよ僕スーツ。一式ね。

でもほんと、カオリの、友人さん。ご結婚おめでとうございます。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「シンデレラガール」どうぞっ。

 

お聴きいただいてるのはKing & Princeの「シンデレラガール」です。え〜、それではもう一枚紹介しましょう。

東京都はサンキューさんからいただきました。

『私がリクエストしたい曲は宇多田ヒカルさんの「Automatic」をリクエストします。私も宇多田ヒカルさんの様な、バイリンガルで作詞作曲ができればいいのにと刺激を受けて、毎日高校に通いながらボーカルスクールにも通い、創作活動に励んでいました。今でもクリエイティブな発想を活かす事が好きで、趣味でバンド活動をしています。芸術をこよなく愛する私ですが、どうかこの曲を流していただけると幸いです。』

「Automatic」ねぇ…。宇多田ヒカルさん、すごいよね…!

あの、色んなさ、ジャンルの曲作ってどれも素晴らしいから。良いよね「Automatic」も。

という事で、リクエストにお応えしたいと思います。宇多田ヒカルさんで「Automatic」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「FEEL LIKE GOLD」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「恋降る月夜に君想ふ」が現在発売中です。

NHKドラマ「わげもん~長崎通訳異聞~」は来年1月8日からNHK総合で、オンエアされます。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」は来年1月21日公開です。

えーこの番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、つっ伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メールいきましょう。

埼玉県ヒヨリさんからいただきました。

『「おかえりモネ」に因んで、天気予報についての雑学です。廉くんは天気予報の雨の時、絶対に天気が悪い日とは言わないのは、なぜか知っていますか?それは雨だからこそ出来る仕事や、雨によって良い事がある人がいるかららしいです。』

あっなるほどね!

雨の日に、しか出来ない仕事とかもあるから。そういう人達がやってる仕事に向かって悪い日って言うのは、ちゃっとダメだよねっていう。良くないよねっていう事で、な〜!悪い日って。

あ〜。俺も使わんとこ。たしかにね!天気予報でも聞かんし。そう雨も、別に悪い事ではないからね、そもそも。

だから、雨模様とかっていう言い方になるよね。そうだね。うわぁこれはちょっと、気をつけよう今後。ありがとうございます。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。