3/12 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第40回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉ですーっ。

ホワイトデー、俺はしてたかなお返し…してなかったな!うん。

なんか、なんていうんやろな。まっ俗に言う気持ちで返してたというか(笑)そうそうそう、俗に言う(笑)まぁ、、、よくある誤魔化しの程で(笑)そっ気持ちで返してました!

そっこの後も…コーナーでも、今回はねっ!ホワイトデーでのお返しがテーマですので、世の男性はもし参考になれば、ねっ。女子の皆さんの気持ちを聞いているわけですから。1位のものは、これが嬉しいという、女子の意見みたいなもんですから。是非参考にしていただけると、ありがたいな~と思います。

なんホワイトデ~、、、そっかそっか。やっぱ男子もドキドキするけどやっぱ。バレンタインと一緒で女の子もドキドキするんかなやっぱ。お返し。でもさ~、、、俺~の中でやけど告白ってやっぱ基本男から、するもんで。そういう、するもんやと思ってて。

で、そういうバレンタインデーって唯一さ、女の子からくるやん、最初に。、、、よくないそれ(笑)なんか。

あぁこの子俺の事好きだったんだみたいな。そういうのが知れたりとかさぁ。あれ?この子チョコねぇなぁみたいな。俺待ってたんだけどなぁみたいな。という〜…事もあればとか。

なんかいいよね、女の子からきてくれるのって。一年に一回、すごい楽しい。、、日でしたね。もう今過去形でしたけど。うん。

話変わるんすけど、今日の収録?の前に、久しぶりにメンバーと会って。いっしょ…一緒に仕事やったから。

でそん時に、その仕事の後に僕ラジオの収録やったから、そうラジオ行ってくるねバイバーイって言うたら、え~俺も連れてってよ。って言ってきたやつが…一名いるんですよ!一名。

えっ俺は?みたいな。なんで出してくんないの?みたいな。まっ海人なんですけど。そう(笑)

まじで無理っつってwwはははははwwそうそうそう。また来たがってました。だからこの番組、まぁ最初の20秒ぐらいは、出してあげてもいいかなぁっていう感じっすね。うん(笑)

そうだからもう僕の収録中に海人返すっていう、お疲れ~っつって。ふははははは!そうね、だからこんだけ言うてくれてるからね。ちょっとじゃあそろそろ、相談します。

という事で、今夜もRadioGARDEN始めていきましょー。

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」

果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査してその結果を当てていくという企画でございます。

今回のテーマは「男友達からのホワイトデーのお返し、何がベスト?」です。3月14日のホワイトデーに向けて、男友達からもらった場合、彼氏じゃなくてね。バレンタインのお返しなにか…何が良いのか教えてもらいました。

ねぇ、こ~彼氏ではない男友達ですから。ちょっと違うよねだから。1位難しいよねぇ!これだからぁ!

なんかさぁ、俺小学生の頃聞いてんけど。もぉ…なんかチョコもらったお返しに、例えばクッキーを渡すと、その人のことがちょっと好きみたいな。でチョコだと好き。でマカロンだと嫌いみたいな。あった気がするんすよ!

あっ気がするだけかも俺のじゃあ。あんま反応が無いから皆さんの。気がするだけかぁ。そうだからそういう~〜のはまぁ、なんかあるみたいですよ。うん。聞いたことあります。

なんやろなぁ1位。、、、俺も、返してた時はチョコて返してたけど〜…。、、、年代によってももちろん違うのかなぁ、やっぱ。

学生はやっぱ、チョコで返してほしい。大人はやっぱちょっと、別なもの。食べ物じゃなくてそういう化粧品とかも含め。

でもねだからリップなんかなと思うのよね。ううん。なんか使えるやんやっぱ。何個あってもいいっていう。

リップってでも女友達が、女友達にあげる誕プレみたいなイメージあるけど。ねぇ(笑)でも、何個あっても困らないから、だから一番実用的なのかなぁ~とは思うねぇ。

でもねぇ!あれかな、やっぱリップとかなんかなとは思うなぁ〜。多分。もらっても多分困らんし。、、、怖えーな!でもこれ!第5位。いきますかぁ。

それではランキング第5位から、紹介します。男友達からのホワイトデーのお返し、理想第5位は!…こちらっ。文房具!

あ、なるほどねっ。たしかに学生さん嬉しいよね。なんかペンのセットとかね。シャーペン?とかか?とかなのか?文房具って。

 

じゃ第4位は、こちらです!、、、ハンカチ!

ハンカチかぁ…。俺無いわ、その案!うん。そうなんや。千葉県はさっちゃんさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私が男友達からホワイトデーにもらって嬉しいと思うのはタオルハンカチです。タオルハンカチは毎日の必需品なのでいくつあっても困らない物ですし、少し自分の好みと違う物をいただいても、たまにはこんな感じもありかなぁと思って気軽に使えたりします。今は手軽な値段で買えるものも多いので、学生にも大人にもぴったりなプレゼントかなぁと思います。』

あ~なるほどね!確かにね!

俺ハンカチ持ってなかったからな小学生の頃。だからその発想なかったわ!うん。だからもう鼻水とか垂らし放題だったし、言うたら。小学生の頃!うん。

なるほどねぇ!参考なるわぁほんま、タオルハンカチかぁ。世の男子、参考になるねぇ、ほんまこの企画。

、、、あぁ4位、タオルハンカチかぁ…。やっぱちょっと、なんていうんやろ。俺のさ、今の…あっまぁとりあえず第3位発表します。

 

第3位こちら!デデン。ご飯に行く。(笑)

…はぁそっかそっか。それもお返しやもんな十分。さぁっ!メール紹介していきましょう。大阪府は、ジョジョのおっかあさんからいただきました。

『男友達からのホワイトデーは、呑みに連れて行ってもらうか、ご飯奢ってもらうかでいいです。男友達という事は、こちらも義理であげているので、残るものより美味しくなくなるものがいいかなぁ。』

なるほどなるほど。ご飯ねぇ。そうねぇ。

別にホワイトデーじゃなくても連れてってあげたら良いと思うけどね(笑)まぁそうね。だから、きっかけに多分仲良くなって、それがきっかけに連れてってもらうみたいな感じなのかな、多分。

ふんふんふんふんふんふん。僕が考えているものとは、違うのが出てきて、永瀬廉非常に焦っております。ふはは…。だっだってさぁ、、、前回当ててるもんね。二回連続よね!ほほう…。

 

じゃ!だいっ第2位っすよね!第2位いきましょう、第2位こちら!、、、ハンドクリーム!ほほおう!

ハンドクリームのメール紹介していきましょう。東京都はミウさんからいただきました。

『私は普段買わないような、ハンドクリームのような消耗品だと嬉しいです。無難かもしれないですが、そこまで男友達からのお返しに期待はしていないので、形として残るようなものは求めていません。

中学生の頃、野球部の男友達からチョコをねだられ、バレンタインデーチョコを渡した事があるのですが、ホワイトデーのお返しにお菓子とプロ野球名鑑をもらった事があります。正直野球に興味が無く、どうするか困った経験があるので、男友達からもらうなら、後々残らないものだと嬉しいです。』

うん。そうなのよね。その可能性があるよね、自分の好きなもの渡すと相手がね、全く興味が無いっていうのもあるから。

消耗品が良い気がしてるから!ちょっとこれは、熱い展開です。ハンドクリームの他にクリームなくないだって。、、、あっ!そっか、全然あるわ。化粧水とか乳液とかね。

 

まっとりあえず1位発表、見ていきましょう!1位はこちら!、、、お菓子…(笑)

やったわ。やってるわ!やっぱお菓子なのか!1位はお菓子でした。…あっ断トツでしたかやっぱり!

いやなんかしくったな~~!裏の裏をかき過ぎたやっぱ!無難なものがやっぱ一番嬉しいのかねぇ。、、、しくった~…。うわ~三連続逃した。

さっメール紹介していきましょう。京都府クルミさんから。

『私が欲しい、男友達からのホワイトデーのお返しは、高めのチョコです。』

ふふっ。高めの!チョコらしいです(笑)

『私達女子は何時間もかけて、テーブルやキッチンを粉まみれにし、お皿などひっくり返してまで義理チョコを作っているのだから、お菓子はそれなりに高いチョコを期待しています。去年のお返しを聞きつけてチョコをあげる女子だって過去に何人も見てきました。だからホワイトデーの時の女子は、バレンタインの時の男子よりソワソワしてると、思います。』

あっ、お返しが欲しいからみんな配ってるみたいな人もおるってことか。この人のメールやと。まぁそうかそうか。

そうね。義理チョコとかいっぱいあるもんね。友チョコとか。板チョコとか。、、、そっかそっか、高めのちょ…うわぁお菓子!ああ~~普通に、、、ふっははははは!!ガイさん曰く、リップは多分、1票か2票だそうです。クリーム違いか!っふ(笑)

でも俺、全然もらって嬉しかったけどねぇ!誕プレとかでもらったら。そっか、唇いやかぁ…。世間の人と俺の感覚合わんなやっぱ。ふははは!でやっぱ無難にお菓子やったかぁ、悔しいなぁ。

…でも、唇嫌ってでも、付けてたやつを渡すわけじゃないからね、もちろんね(笑)でもなんかやっぱ、自分が使ってたものがいいのかやっぱリップは。使いなじみのある。なるほどなるほど。

さあ、お便り紹介していきましょう。こんなメールもありましたねぇ。神奈川県はハルコさんから。

『男友達からのホワイトデーのお返し何がベスト?という事で、前回の放送でホワイトデーは決まったものが無いと言ってたけど、廉くん忘れちゃったん。昔健人くんから教えてもらったやん。

マシュマロはあなたが嫌い。クッキーはあなたが友達。キャンディーはあなたが好き。マカロンはあなたは特別。これふまえたら、友達からはクッキーがベストってことよねぇ。ただ世間的に見てお返しの意味を知らない男子が多くて、女子は知ってる子が多いと思うから、妙な勘違いが発生しそうやけど。なので私は無難にクッキーでいいです。』

そういえば健人くんからか、習ったの。マシュマロが、あなたが嫌いで、クッキーが、あなたは友達。キャンディーが、あなたが好き。マカロンはあなたは特別。、、、そうや、けっ…健人くんからや…。は~てっきり忘れてた。

やっぱあるみたいね、意味ね!うん。確かに男子は絶対知らんと思うわ。、、、よう健人くん知ってたよね、逆にね!何!?ホワイトデーの行事の発案者かなんかなん健人くんは。すげぇなやっぱ!尊敬するわ、健人くん。へ〜。じゃあ女の子は知ってる子多いのかな、やっぱ。多いと思うって書いてあるから。

いや僕さぁ、思ったの。こういうのって、普通に、返すのが、違う。普通の、なんも考えんと、返すのが返してるものが、一番~、勝率が高いというか。1位の確立高いというか。

だから今回もお菓子、やったやん。お菓子もらったからお菓子で返すみたいな。いやっ!俺は違うな…!って、無駄になんか考えてたよね。だから素直にいこうかなと思って、これから。うん。

だから悩まんでいいと思う、多分次からの回答は!素直にいくわ。なんも考えんと。でぇ(笑)今回みたいにさ、なんか、なんやろう!って考えて、その結果が1票か2票とかやったから、ふははははは!

なんかやっぱ、考えたらアカンねぇ。普通に、考え…あの、普通に思ったことを、僕の回答としたら良い点数になりそうなんで。ちょっと悔しかったねぇ。

 

さぁ~、今回も皆さんたくさんのご意見ありがとうございました!次回のテーマは「新学期、知らない子から話しかけられるならどんな感じがいい?」です。

もうすぐ4月。新しい学校、新しい職場など、新しい環境、に、での生活が始まりますけど、新しく知り合う人たちから話しかけられるなら、どんな感じが嬉しいのでしょうか教えてください。具体的なセリフとかも教えてもらえると嬉しいでございます。

という事で以上、「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした~。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Oh My Girl」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは、紹介していきましょーう。佐賀県は、廉くんの白米キャラを押していきたいゼリーさんからいただきました。

、、、なん前もゼリーっておったよね?…なんか、、、なんやったっけ?…あの〜、夜を2人で過ごしたゼリーみたいな。ここのいましたよね??そんな感じやったよね(笑)

『私がリクエストしたいのは、King & Princeさんの「宙」です。私は一年前に転勤の為、地元を離れ、知らない土地で一人暮らしを始めました。行ったとこもないとこで、友達もいない環境で不安しかなかったのですが、その時リリースされた「君を待ってる」のカップリングだった「宙」を聴いて、新しい街 春風の匂いの歌詞がすごく心に染みて、切ない曲ではありますが、私にとっては不安な気持ちに寄り添ってくれる暖かい歌詞に励まされました。私のとても大好きな曲です。是非庭ラジで流していただけると嬉しいです。』
ふっ(笑)「宙」は岸さんも大好きです。
そそ、少クラでもさぁ、次、King & Princeで何の曲歌う?ってなった時に、岸さん何がいい?って聞くと、「宙」で!!って。言うぐらい、あの人好き「宙」。ふふっ。
それではリクエストにお応えします。King & Princeさん…で「宙」どうぞ。さん付けてもうた、自分で(笑)

 

 


お聴きいただいてるのはKing & Princeの「宙」です。
それではもう一枚ご紹介しましょう。徳島県はミッキーさんからいただきました。
『廉くんこんばんは。今年も卒業シーズンがきましたね。たくさん卒業ソングがありますが、私の思い出の曲は、いきものがかりさんの「YELL」です。切ない曲だけど、次へと踏み出す背中を優しく押してくれる、そんな曲で、勇気づけられた事を思い出します。』
「YELL」いいよねぇ。わかるわかる。やっぱ!あるよね。こういう…ちょっと卒業シーズンだったりとか、入学シーズンの、時は、、、なんか自分の背中を押してくれるような曲が人気よねぇ。うん。
たしかに俺も聴くもんなぁ!そういう感じの。うん。「君を待ってる」もそうやったし。去年この時期に出して、みんなの背中を押そうという、意味も込めて出しましたから。
よし!それではリクエストにお応えします。いきものがかりさんで「YELL」

 

 

 

 

 

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

永瀬廉が主演を務める映画「弱虫ペダル」が、8月14日に全国公開されます!皆さんよろしくお願いします。

さぁこの番組では皆さんからメールを募集しています。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージ送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です! 

いよいよ、お別れのお時間でしたが…いや今日は悔しい。今日は悔しいねぇ…!まだまだわかんねぇなやっぱ。うん。

まっ次は頑張りますーっ!はい。ということでお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ!