6/4 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第52回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉で~す。

6月に入りました~。毎年この時期は、雨が多くなってくる季節よね!

いや俺雨降ってんのね、俺最近、好きなのよ…!なんかさ、この自粛期間中の話やねんけど。朝起きてさ、カーテン開けるやん。晴れてるとちょっと萎えんのよ俺。それなんでかっていうと、うわ~!外出てぇ!ってなるから。こんな天気良いのになんで俺は家の中に、、、おらなアカンねん!って思っちゃうからさぁ。それがちょっともど…モヤモヤするから、雨の方が好きになって。

後、窓開けてんの俺基本日中は。換気も含め。雨のにおい?が好きで。なん季節の変わり目とかもにおいがあれ、夏のにおい、冬のにおいとか。俺結構そういうの感じる人やねんけど。そのにおいが心地良いんよね。家から感じる。多分家のにおいと合わさって。っていうのもあんねんけど。だから全然雨は、嫌いじゃない!むしろ最近は好きかな。うん。

あー、でさぁ!この前さぁ、あの〜、料理するっていう話、したじゃないですか。で、はい。メールいただいて。俺作りました実際。ちゃんと。

で何作ったかと言うと、まぁ生姜焼き作りまして。なんともう一品作っちゃいました。マグカップオムライス作ったのよぉ!

あんねぇ、生姜焼きね、、、もうめっちゃ美味かったの…!あれヤバいよ。、、、いや、あれはねぇ、定食屋さん出てもおかしくないわ。あのねぇ、玉ねぎもプラスで入れて。で、あの、豚のこまの切れ肉やって。で、タレがちょっと!こだわったねぇ。

結構さやっぱ、何グラムとかって書いてあったけど。いや俺はそんなんじゃダメだと思って。目分量でいきましたタレ!全部!もう勘で!なんか、生姜チューブとかも、買って。料理酒?とかも入れたっけ?そうなんかもうとりあえず、まず、何を入れるかだけ、それは調べたんやけど、全部目分量でいって。ごま油入れすぎたかなと思ったの。

で、タレの味見した時は、もうほぼ、ゴマの味しかせんかったの(笑)ごま油入れすぎて。うわしくった~と思いながら、まいっかと思って。炒めてた、玉ねぎと肉を炒めたやつにタレ入れて、混ぜて。で出来ました!ってなって。食べてみたらさ、もう美味いの美味いのマジで!

なんかね、写真も撮ってんけど、あぁ!6月5日に、あげるわブログ覚えてたら、写真。ガチで美味そうやった!みんなに食べさせてあげたかったねぇ。、、、出来ちゃったね俺。なんか(笑)自分の料理の才能が怖いというか。はい(笑)天才かもしらん。あの〜10年に一度というか。

ただ!生姜焼きはそうやったの。生姜焼きは美味かった。マグカップオムライス。、、、あの~俺チンご飯で作ったのね。チンご飯やからチンして。で、ケチャップとベーコンを切って、混ぜたのまず。ご飯を。トロトロって。で、その後、卵を、まぜっ…それもかき混ぜてお箸でね。でその上に、かけて!チンするっていう、作成方法だったじゃないですか。でも!そこまでは一緒。ちゃんと出来たの。

チンして、出来たかなぁと思って開けると、卵が消えてたのよね!あのオムライスやのに。あの~厳密にはあんねんけど、あのチャーハンになってて卵が。ちょっと(笑)かたまりみたいな。がちょっちょくちょくあって(笑)見た目まじチャーハンなの!マグカップチャーハンになっててww

あのオムライスのさぁ、卵が上にのってる感じ。でなん俺もケチャップでなんか書いたろかと思って。ちょっ楽しみにしててんけど、書く場所が無いのよね!へっ…あの黄身が無いから卵の。あれどこいったんやろぉってなって。

あの~だから俺正確に作ったのは、生姜焼きとマグカップチャーハンなの。(笑)オムライスのつもりがね!いまだに、なんでああなったのかがわからん。全然オムライスじゃなかった。味はねぇ、薄かったそして。へへへへ!味薄かった!

でさぁ。チンしたご飯てめちゃめちゃ熱いやん、チンしたてってやっぱ。でそのあとすぐ卵とか入れてまたチンしたもんやからさぁ、ご飯がアチアチで!溶岩食ってるぐらい熱くて!全然食えんくて、それもそれで。

だから生姜焼き~、食べて。俺すげぇ猫舌なのね俺。2、30分待って、マグカップチャーハン食べ始めたから、若干お腹いっぱいになってるわけ俺(笑)時間あいちゃってるわけやからね?だから、全然食えんくて(笑)だからちょっミスったね。マグカップの方に関しては。ちょっと、残念。

でもさぁ、違う。気になったのが後一つ。ご飯を、チンするってあったやん。あれは、冷凍ご飯なの?それともチンご飯なの?それとも普通に炊きたてのやつの方が良いの?チンしたのチンするとめっちゃ熱くて、また2、30分待たなアカンからさ、作られへんね俺これ。

それどうしたらいいんやろうっていうのは、ちょっと思ったね。作ってみて。ただ俺生姜焼きは、得意料理って言えるレベル。これガチこれガチこれガチ。

カルボナーラが、俺の~出来栄えで、食べれたから、95点やったの。、、、あれ95点。生姜焼きが多分、7万点。あれ。へへへへ(笑)

あの見た目も全然問題ないのよ!味も、これもう定食屋さん、普通に。配達で持ってきてほしいレベル、俺。もう何よりポイントが、タレやったね。だからあれは、もう俺全く同じもんは作られへん。なぜなら目分量だから。ふふっふふふ(笑)あれキセキの生姜焼きでした!うん。

そうだから今度、あの~Johnny's webのブログに、2つあげるわ。あん、生姜焼きとマグカップオムライス。覚えてたらね。ごめん!頑張って覚えとくから。そん時にあげるわ。

そんな感じでした、料理、ねっ!楽しかったけど、ちょっと洗いもんが非常にダルかったね。やっぱり。洗い終わった後、置くやん。カゴみたいなとこに。俺あれ上手く立てられへんのよ、お皿を。バランス良くというか。なんていうんやろう。積み木やってる気分!フライパンどこに立てかけようかなぁみたいな。あれ苦手です。(笑)

さっそんな感じの料理でした。ってことで、それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょー。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

王様の、おなぁあやみスイーツ~!、、、ふっ(笑)…。
「王様のお悩みスイーツ」

はい、言いなおしました。二回連続で、、、おっおなか、おなあみみたいになったね(笑)ああ、水分が足らんかった多分。

さぁこの番組を聴いてくださってるリスナーの皆さんから、現在悩んでることや迷ってることを募集し、王様である永瀬廉からスイーツのような一言をプレゼントするという企画です。

なん久しぶり、だね。このコーナー。さぁこれの、コツを振り返っていくと、相談者の事を姫だと思って優しく語りかける。セリフの後に拍手や歓声の音などで盛り上げる。という事を踏まえて、いきましょう。

それでは皆さんからの、お悩みメール紹介していきます。えー大阪府はヒナピさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。最近ティアラになっちゃいました、廉くんと同い年の大学生です。いつも楽しくラジオを聴いています。』

ありがとう!

『私には、2年付き合ってる彼氏がいます。いつも優しくて価値観もすごくあってるなと思うのですが、彼の問題点は、話があまりおもしろくない事です。私を笑わそうと色々話してくれますが、1ミリもおもしろくありません。笑ってあげた方が良いのかなと思いますが、私もずっと大阪に住んでいるので、笑いには厳しくありたいのです。どうしたら廉くんのようにお話が上手になりますか。彼にも刺さるような、甘い言葉をお願いします。』

あ~ら~、おもしろくないんだあ。お話、俺上手いのかなぁ?2年付き合っててさぁ、よく逆に、ずっと悩んでたんかなじゃあ2年間も(笑)もしかしたらね。

でもなんかさぁ、俺はやで!私のためにさぁ、笑わそうとして色々話してくれる、でもあんまおもしろくないってのすごいかわいいなと思っちゃうタイプなの俺。愛しいなというか。

自分のために頑張ってるけど、まっその~段階で、自分は嬉しいしさ。上手くいかないってとこもかわいいなって愛しく思えちゃうからさぁ!俺は別にそんな、気にならんけどなぁ。

その大阪に住んでる人って笑いに厳しいっていうのも、分かるけど。別に笑ってあげる必要はないんじゃない?逆に2年もおって。2年もおって愛想笑いされてる方が、ちょっと、嫌やな~っていうか。っていうのは思っちゃうかな~。わたくしやったらね。

そうね~だから、お前おもんないねん!って、ストレートにww激しくね。ズバリ!お前の話おもしろくないねん!!2年間思ってたけど!!ははははは!もう良いじゃない2年間も、過ごしてんねやったら。それぐらい言っちゃってwwそこが好きやけどな!って。ツッコミ風に(笑)そういうとこも大好きやけどな!って言ってあげたらいいんじゃない?ふふふふ(笑)私が教えたる!ぐらいの勢いでいけばいんじゃない、全然。ふふふふ(笑)

価値観、あったりさぁ、優しく…優しいというとこでもうだいぶプラスやと思うけどなぁ。なんかむしろそういうとこが大好きって思えちゃうなぁ、俺やったら。おもしろくないところも。

まぁこの人大阪の人やから、わかると思うけどさぁ、その場の雰囲気とか、タイミングとか見てさ、それが冗談に受け止められる、タイミングって絶対あるから!そのタイミングでのそういうの言ってあげると、盛り上がるんじゃない?うん。俺は多分そういうタイプなのよ。言っちゃうなぁ、そういうのは。多分、普通に、、、めちゃめちゃ良い彼氏(笑)へへっ。

なんか、全てを、その~おもしろくないっていう部分も、多分軽々と、気にならんぐらい、満足さしてくれる彼氏やと思うわ!見てる感じ。良い彼氏さんと巡り会ったなと思うよ!ヒナピさんは。だから!俺から言える事は!

彼氏さんを大事にしてあげてください。っていう、事よね!やっぱ。

なんか、俺の友達の周りも見ててさ、そういう彼氏のそういう部分。まぁおもしろくないっていうのもそうやけど。ちょっとそういう欠点あった…あるとこの方が、楽しそうに過ごしてんのよね。

むしろ、直さんでいいんじゃないかなと思うけどね(笑)だって、心のどこかでおもしろくないなぁと思いながら、そういうとこ大好きやから2年間一緒におるわけやと思うからさ。気にする必要ないんじゃないかなっ、と思います!

はい!いいね、これからも大事にしてあげてねヒナピさん。おういっこ…一個で終わり!?

なんだぁ~。のろけ聞かされただけやん、俺とリスナーさん。なんだよぉ~!

最近あれやってなくない?あの女子の気持ち、わかりますぅ〜?のやつ。多分そろそろよね!あれもやりたい久しぶりに。

さぁさぁさぁ引き続きリスナーの皆さんから悩んでる事や迷ってる事を募集しています。宛先はエンディングで紹介します。てことで以上、王様のお悩みスイーツのコーナーでした。

それではここで一曲お送りします。King&Prince「Mazy Night」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは紹介しましょう!静岡県はゆりたんさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週庭ラジ、楽しく聴かせていただいています。私の思い出のリクエストはゆずさんの「栄光の架橋」です。看護学生の頃、2つ上の先輩が卒業の時に歌っていた曲です。学生の頃は、毎日の実習や記録に追われ、何度も辞めようと思いました。帰りのバスで一人泣くこともありました。そんな時にこの曲を聴き、同じ目標に向かってる仲間と、看護師になる事を夢見て頑張ろうと思いました。そして今看護師として働いています。廉くんにも是非聴いてほしいです。』

なんか、看護師さんかぁ。今一番、っていうか、頑張ってくださってる職業の方ですよね。いつもありがとうございます。
栄光の架橋」ねぇ、俺も思い出あるのよ、この曲俺。小6の時に、運動会で組体ってあるやん。組体操。あれの時の曲がこれやったの。で、さい…3パートあって、最後女子と混合で、小6の時やねんけど。組体操するってなって。で、ピラミッド作んのね。女の子と男子一緒に。
で、小6の時に、気になってた女子が、組体操の、右下におったのね!(笑)気になってる子が。で、ちょっと、待機時間とかあるやん。その説明聞いてる時に。で「栄光の架橋」流れてんねんけど。その時その好きな子に話しかけて、喋ってたっていう思い出がある、「栄光の架橋」。っていうだけやねんけど。ふははははははは!っていうだけやねんけど(笑)
栄光の架橋」、俺にとってはこういう思い出ですよっていう。じゃあ俺そん時の事、思い出して聴くね、「栄光の架橋」。ふははははは(笑)
それではリクエストにお応えします。「栄光の架橋」どうぞ。

 


それではもう一枚紹介しましょう。
宮城県はナナちゃんさんからいただきました。

『私がリクエストする曲は、ケツメイシの「バラード」です。就職したての頃、学生時代から憧れていた8つ年上の先輩に再会し、相変わらず素敵で好きになりました。彼女がいるのかも聞けず、次にあった時に距離を縮めようと心に決め、待ちに待った飲み会の日。飲み会が始まり、先輩が開口一番。俺、結婚しました!悲しみ〜。』

いやマジあんのよ。顔文字ちゃう。マジマジマジ。

『先輩もケツメイシが大好きで、一緒にライブ行けたらなぁなんて夢見てました。「バラード」の切ない歌詞を聴くと、あの頃を思い出します。』
ほうほうほうほほう。悲しみ〜だね、これはたしかに。多分これを聴いて思い出すんでしょうね、ナナちゃんさんも。
それではリクエストにお応えします。ケツメイシで「バラード」どうぞ。

 

 

 

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「Mazy Night」が、6月10日にリリースされます。ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のW主題歌です。是非チェックしてくださいっ。

え〜永瀬廉が主演を務める映画「弱虫ペダル」が、8月14日に全国公開されます!え〜よろしくお願いします。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの、雑学メール、紹介しまーす!北海道は、LJCの、ティアラ!からいただきました。

『サッカーでスローインする時、昔は片手だった事をご存知ですか?スローインを両手でやるようになったきっかけは、1882年にウィリアム・ガンという選手が登場した事です。この選手はサッカーだけでなく、クリケットもやっており、片手でサッカーボールを約60ヤード!54.8メートル大体。投げることが出来たと言われています。その為他のチームが猛反発し、この手法を封じる為、両手で投げるというルールが出来たそうです。

私はサッカー部のマネージャーをしているのですが、全く知りませんでした。廉くんはご存知でしたか?』

知らんかった!

片手で54.8ヤバいね、サッカーボール(笑)俺多分、2メーターぐらいしか飛ばんもん、今。筋力おちて…落ちてるから多分!

やーばっ!何?クリケットってさそんな、つくものか??すげぇな、昔の人!一部分だけ、ハッてやったらブッ!って膨れんやない?筋肉。そうなんかな?すぅげぇ、おもしろい。為になった、ありがとうございます。

えってかさぁ!えっ、じゅっ…LJCって事は、ラスト〜女子中って事よね?、、、サッカー部にマネージャーなんか、あんの?中学から。俺の中学なかったで…!

うわ〜、マネージャーおったらもっと頑張れたのにな〜。うわ〜羨ましい、ここのサッカー部が。ははははは(笑)まぁいいや。ありがとう!為になりました。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週、バイバイ。