今さら『うちの執事が言うことには』完成披露試写会について

永瀬廉くん、初主演映画の完成披露試写会、連ドラ前日、当日の電波ジャック、諸々本当にお疲れ様です!!

色んなところで生で廉くんを見ることが出来るのは本当に嬉しい事ですが、疲れていないかめちゃくちゃ心配になります、ですが忙しい事ほど嬉しい事もないと思いますので、身体に気をつけて頑張ってください…!!

 

という事でまず、4月18日に行われた映画『うちの執事が言うことには』完成披露試写会、お疲れ様でした!

無事終えられて、一安心…。自分が廉くんに対してめっちゃ過保護っていう事もあって大御所の役者さんの皆様との舞台挨拶、結構心配でした…。ですが、廉くんが色んなインタビューで言っていたように、舞台挨拶の様子から暖かい現場だったのだなぁととても感じました。f:id:kuma1kuma2kuma3:20190420190202p:image

ざっと全体写真をまとめてみたのですが、この写真からなんかもう、廉くんも優しく見守ってくださってる感に…泣きそうです…。

あと個人的にかわいいなって思ったのが、他のキャストさんは笑っているだけで、廉くんだけがお手振りをしている全体写真が数枚ありまして…かわいすぎ。隠しきれない廉くんの天然部分が出てしまっている…!!かわいすぎ(2回目)

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190424124819p:image

いろんなサイトのレポだけで、もう大満足でしたが、 そのタイトルに

『King & Prince 永瀬廉、神尾楓珠共演者に“座長ぶり”褒められ「ニヤニヤが止まらない」』や『キンプリ永瀬廉初主演映画に「ニヤニヤ止まらない」 』

というのが何個かありまして…終始廉くんはニヤニヤしていたようです(笑)そのタイトルを見てこっちがニヤニヤが止まりませんです、はい。

 

という事で、ざっと完成披露試写会について書きたいなぁと

 

まず登場ですが、映画の主題歌『君にありがとう』をBGMに場内後方からステージに。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190424202040j:image

最初に登壇した廉くんは、壇上で他の皆さんが揃うまでBGMとして流れていた『君にありがとう』を口ずさんでいたそうです。素敵…。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190424202526p:image

バッチリカメラ目線ありがとうございます。

 

ポスター同様、鮮やかな花があしらわれたゴージャスなセットに「きれいですね」と声をあげていた廉くん、こうゆう思った事をぱって言っちゃうのも素直で可愛らしいなーーほんと。

 

そしてご挨拶

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190424224314j:image

廉「今日は『うちの執事が言うことには』完成披露試写会にお越し頂きありがとうございます。烏丸花穎を演じました永瀬廉です。短い間ですが最後まで楽しんでいきましょう。よろしくお願いします。」

 

キャスト全員が順番に挨拶していく中、庭師の桐山役、村上淳さんの時に

村上「皆さん、こんばんは。庭師A〜Cまで好きなのを選んでいいよと言われて、Bを選びました村上淳です。」

と挨拶にボケを入れてきまして

廉「違う!違う!違いますよ(笑)なんでBなんすか(笑)」

と廉くんがツッコんでました笑

 

皆さん大御所の俳優さんばかりなのにとてもお優しくて、ちょいちょい冗談を入れてくださったりして、本当にありがとうございございます(;_;)

 

まず始めに、今のお気持ちを聞かせていただけますか?という事で…

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190513215523j:image

廉「ほんまに初主演をこの作品でやらせていただけて、公開からちょうど去年のこの時期で、一年越しの公開で、やっとこの時がやっと来たかという気持ちで、ニヤニヤが止まらないですね(笑)本当に嬉しいですし、撮影現場でもたくさんの方々に支えられて、楽しくできた現場でございました。」

村上「だから控室でもニヤニヤしてたんだ?」

廉「そうですね(笑)止まらなかったです(笑)この日を待ちに待ってました。」

 

村上さん、廉くんをさらにニヤニヤさせてくれてありがとうございます!!ニヤニヤが止まらない廉くんかわいいです。

 

 

続いて、同じグループである廉くんと神宮寺くんに対して、お互い共演したからこそ初めて見つけた意外な一面はありますか?という質問。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190513221610j:image

神宮寺「僕、一個あるんですけど。『一緒に読み合わせをしたい』って、撮影前に廉が言って。本読みを廉の家でやったんですけど…」

 

というと、客席から歓声が…笑

 

神宮寺「なんで?(笑)」

廉「みんな家来たいの?(笑)」

と笑いあうふたり。話を続ける神宮寺くん

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190513222400j:image

神宮寺「めちゃくちゃジェンガ、強かったです」

廉「そこ!?(笑)最初は普通に読み合わせをしてたんですよ。僕の家の机の上に、ジェンガがあって、ジンが『ジェンガしようぜ』と言って。2人で途中からジェンガ対決になって。」

 

いやズレすぎ…笑

MCの方もなんで!?と言ってました笑

 

そしたら2人揃って、

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190513221814j:image

廉&神宮寺「ジェンガがそこにあったから(笑)」

廉「途中から目的が変わってもうて、そこから人生ゲームやなんやって。」

 

ちゃんと本読みしてください笑

でも仲良しエピソードが聞けてほっこりしました。ザ男の子って感じですね〜(*´-`)

 

そしたらまたまた村上さんが「その時の動画ってある?」とか聞いてくださったりして笑

村上さんのお茶目なところ素敵〜。

 

そして廉くんにも、神宮寺くんに対して意外な一面はありますか?との質問。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190513222010j:image

廉「クライマックスのシーンで、大事なシーンじゃないですか。ジンがめちゃくちゃ集中しているわけですよ。“まじで俺に話しかけるなよ”みたいなオーラをムンムンに出して、目をつむって役に入ってて。そんなジン、見たことないんですよ。いつもちゃらんぽらんなんで(笑)」

神宮寺「ちょーーーーっと待って(笑)誤解を生むから(笑)」

 

ちゃらんぽらんて…笑

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190514174814j:image

廉「でもそこまで集中しているジンは初めて見たから、面白いことしてるなと思って、僕も真似して集中してお互い瞑想状態で撮影しました。そこはほんまに、見たことのない神宮寺でした。」

神宮寺「おかげで、良いシーンが撮れたかなっていう、監督にも何度もトライさせていただいて、ありがたかったです。」

 

そのラストシーンも見るのがさらに楽しみになりました。

 

 

そして話は変わり運転手の駒地役、矢柴俊博さんに

完成した映画をご覧になって、どんな風に思われましたか?という質問が出た時に…

矢柴「あれはジェンガのせいなのかな? 読み合わせの時に初めてお会いして、その時に吹越さんとか、重鎮の先輩がいらっしゃって、むちゃくちゃ緊張なさってましたよね?」

と、廉くんに。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190513222502j:image

廉「そうなんですよ(笑)読み合わせ時、奥田(奥田瑛二)さんと村上さんに挟まれていたんですけど、左右からのプレッシャーがすごすぎて、圧というか(笑)本読みで3キロ痩せました(笑)

それぐらいのレベルで、緊張しましたね。なおかつ人見知りなんで。でも、今だいぶこうして打ち解けてきたので、良かったです(笑)」

 

そうだったんだね〜(;_;)

色んな雑誌でも、最初の本読みがめっちゃ緊張したって話、してたもんね…でもこんなに村上さんもフレンドリーに優しく接してくださってて、本当に良い現場だったんだろうな〜。

 

その後も、

矢柴「映画を観たら自分の役を自分のものにしていて、驚きましたし、あの時、緊張で声が高いのかなと思ったら、普通に高いんですね(笑)」

廉「シンプルに声が高いんです(笑)」

矢柴「映画を観たら透き通って高かったから、歌手になったら良いよ。」

廉「いや、そうですから(笑)一応、歌も歌わせてもらってます。」

 

ベテラン俳優の皆さんにもガンガンいじられちゃう座長の廉くん。愛されてるんだな〜と感じます。

 

 

そして村上さんにも同じ質問をされたのですが、またまた村上さん

村上「僕は監督の手腕を感じた素晴らしい作品だなと思って。今日はこれだけを言おうと思って来たんですけど、6月19日ファーストアルバムが出ます。」

廉&神宮寺「ええ〜!?(笑)嘘!マジで!」

 

King & Princeのアルバム告知をしちゃう村上さん。お、お茶目すぎる…笑笑

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190514225504j:image

廉「あの、僕らの仕事取らないでもらえますか? でもありがとうございます(笑)」

 

予約した人〜ってお客さんに挙手させたらして、最後までお茶目な村上さん。

毎回毎回、場を盛り上げてくださってありがとうございます村上さん(;_;)

 

 

そして一緒のシーンが多かった、雪倉峻役の神尾楓珠さんと雪倉美優役の優希美青さんは廉くんについてお話しされていました。

優希「(撮影現場は)すごく楽しくて、先ほど永瀬さんが『人見知り』言ってましたが、全然感じないぐらい座長としてしっかりされてたなって思いました。」

廉「座長?ほんまか?(笑)」

神尾「本当にそうで、廉が初主演で演技の経験もあまりないと言っていたんですけど、全くそんなことを感じないぐらいの、みんなの中心となってコミュニケーションをとってくれて、僕はこの3人の関係性ができている時ぐらいにクランクインしたんですけど、廉が上手く輪に入れてくれて…」

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190514180253j:image

廉「いやいやいやいや…(笑)今のを聞いて、ニヤニヤが止まらないです(笑)本日二回目の(笑)」

 

神尾くん、廉くんベタ褒め。かわいい…。

しかもこの日のれん's dayで廉くん、ふーじゅ呼びしてて…。廉とふーじゅって呼び合う仲なんだね…同い年だしすぐ仲良くなったのかな?めっちゃかわいくない??

3人の対談ばかりでほとんど神尾くんとの対談とかはないから是非とも雑誌で企画して頂きたい。まぁ間接的に神尾くんが廉くんのお話するだけでとてつもなく喜ぶんだけどね。

 

そしてここでも村上さんが、King & Prince出演のCM、ぷっちょに絡めた冗談を言ってくださったりして、またまたお茶目な村上さんが出てきました笑

村上さんよく調べてくださってる!ありがとうございます!!

 

 

花穎の父親、烏丸真一郎役の吹越満さんとは本編での共演が無く、読み合わせ以来の再会だそうで、廉くんは

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190514180219j:image

廉「一緒のシーンがあればいいのになって、そこだけ悔しかったですね。」

 

これから廉くんに、たくさん演技のお仕事が来て、また吹越さんと共演する機会が来れば良いなぁ。

 

 

続いて、上流階級の所作のお話に。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190514222900j:image

食事シーンの所作が大変だったという話から、廉くんが覚えたテーブルマナーを披露することに。でも何度ドヤ顔で語っても反応薄かったり、お客さんに知ってる〜って言われてしまったり…廉くん不憫…笑

 

その後廉くんに「言ったってよ。」と言われた清原さんも同じように上流階級知識を披露したんだけど、同じように知ってる〜空気に。笑

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190513223101j:image

俺らダメだ〜って苦笑いしあう廉くんと清原くんかわいいな〜。

 

改めて、映画初主演を務めて得たこと感じたことについて

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190513223324j:image

廉「一番自分の中で思ったことが、もっと演技を勉強したいというのがあって、ほんまにここに立ってくださっている皆さんが優しかったし、そして現場のスタッフの皆さんも温かかったし、良い意味で主演と気負わずに自分らしくできた現場で、そういうのを経てもっともっと勉強して、いろいろな役をやらしてもらって経験を積みたいなと強く感じましたね。この映画のおかげで。ほんまに、初主演作が『うちの執事が言うことには』という作品で心から良かったなと思いました。」

 

めちゃしっかりしてるし、本当にうち執の現場がとても良かったんだうなぁと改めて感じました。

 

フォトセッションでは会場のお客さんと一緒に

「うちの執事が!」

「言うことには!」

とコール&レスポンス!やっぱりやったんだなぁ一緒にやりたかったなぁ〜。

 

このコール&レスポンスの練習してる時、「言うことには!」の言うタイミングをフライングしちゃう、またまたお茶目な村上さん。

廉くん神宮寺くんが揃って「早いです!」とツッコミを。笑

 

最後に廉くんからご挨拶

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190514180522j:image

廉「今日は皆さん、改めまして『うちの執事が言うことには』完成披露試写会にお越しいただき、本当にありがとうございました。

この映画は上流階級ミステリーであり、花穎と衣更月の成長物語でもあります。この映画を観てくださった方は、人として成長できるような、そして温かい気持ちになる映画だと思っています。皆さん、花穎と衣更月の関係性の展開にも注目しつつ御覧ください。令和、初っ端『うちの執事が言うことには』フィーバーを起こしましょう! 今日はありがとうございました!」

 

本当にお疲れ様でした!

全然まとめられてないんですけど、というか廉くん全編通して可愛すぎて…全部細かく書きたいくらいでした。写真もどれも盛れてるし。

 

他のイベントもどれも廉くん楽しそうで可愛くて、まとめられたらいいなぁと思います。

映画『うちの執事が言うことには』公開まで残り3日〜。